新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


やっとこさ・・・

ようやくチュウホソアカの卵が孵化しましたDSCF1576.jpg


3~4週ほどで孵化するようです
とりあえず、手持ちの4卵のうち3卵は無事孵化した模様です。

ただ不思議なのは、画像右側にある1回目の採卵にて回収した1卵が、回収してもうすぐ2ヶ月になるのですが、まったく孵化する様子がないんですよね
無性卵にしては、エライ粘りよう・・・・
けっこういい具合に膨らんでいるのですが

レポートbyアポリー




チュウ無事に孵化したようですね^^オメデトウございます!♪^^v
それにしてもやっぱり小さい卵ですねぇ><少しの衝撃で潰してしまいそうですね><;
2ヶ月経過した卵と孵化した卵は管理温度とかも一緒なんですか??卵に変化があるだけに謎ですねぇ><;
【2008/02/22 20:58】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
アポリーさん ばんわ^^
ほんとですね。見た感じでは健康な卵に見えますね。
でも、2ヶ月だとやっぱり厳しいのかなぁ^^;
嫌!最後まで諦めてはダメですね^^
もう少し様子見ですね。
【2008/02/22 23:24】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリー(ケダ)さん、
こんばんは~♪
そうそう、σ^^もまんじくんと同意見です。
いやというほど駄目卵を見てきましたが、
これは孵るかもしれませんよv-222
最後まで諦めず、祈ってみましょう~

【2008/02/23 22:13】 URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
アポリーさん こんばんは^^
チュウホソアカの孵化おめでとうございます!
第二関門突破ですね^^
私の場合、無事孵化してくれると、嬉しくてハイテンションになってしまい、虫嫌いの妻にも見せに行ってしまいますね(爆)

残り1個も孵化しますように!
【2008/02/24 01:22】 URL | manta0 #-[ 編集]
アポリーさん、おめでとうございます♪
確かにいい感じの卵にみえますねえ。。もう少し様子を見ては???
【2008/02/24 20:45】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
komachiさんこんばんわ^^
たいして温度は変わらないはずなんですけどね^^;
いちおうとなりに置いているし・・・
卵はほんと、潰しやすいのでニョロ回収が○でしょう♪

【2008/02/24 23:15】 URL | アポリー #-[ 編集]
まんじさんども~^^
厳しいかなぁと思いつつ毎日除いちゃうんですよね(笑
諦めずに眺めてみます~^^

【2008/02/24 23:15】 URL | アポリー #-[ 編集]
ちこさんこんばんわ~^^
ちこさん!明るい話題をありがとうございます!!
そんなこと言われると、孵化しそうな気がしてきました♪
ナムナム・・・(爆

【2008/02/24 23:16】 URL | アポリー #-[ 編集]
manta0 さんおい~っす^^
その気持ちすごいわかります~~!
テンション上がりますよね^^v
んで、調子こいてプリンカップを「ばさぁ~って」ひっくり返しちゃったりしたことがあります^^;
ニョロ~、どこ~って(笑

【2008/02/24 23:16】 URL | アポリー #-[ 編集]
えりだんさん どもども^^
見た目だけは、あきらかに今にも孵化しそうな感じなんですよね・・・
気長に待ってみます~

【2008/02/24 23:17】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

