新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもども

連夜のスマトラヒラタの掘り出しでござる。

もう、ないかなぁと思っていたスマトラボトル
ありました・・・

しかも、またもや♂
ボトルの外側からデカさを臭わす大顎が見えますよ~~




どりゃ

DSCF1570.jpg

スマトラヒラタ(アチェ)WF1 12月10日初令→2月19日40g

Oh♪Yes
再びの40gですよ!!
しかも、こちらは2ヶ月でのスピード成長。期待大ですね

ん~、そういえば
前回、3Lに投入したニョロはどうなったかなぁ~~

どれどれ
覗いてみると・・・・・



え?キラ~ン!?

何やら黒光りしているような・・・・
ま、間違いない・・羽化してますよ~~~
極小の♂かよ

急いで、ディガーじゃ~~~~



ほりほり


ぼっこん~

え、えええええええええええええええぇぇぇぇぇ




めすぅ・・・しかもデケェ(咆え~
DSCF1571.jpg

3L使用の高価な♀ができちゃいました系のレポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





50mmってでかいっすよね。
なんか40台のメスと別種って感じです。
それにしても3Lとは・・・
こちらのオオ系メスは600cc以下なのに(爆
【2008/02/19 23:42】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
こんばんは~

50mmはでかいっすね。
3リットルに♀投入。
最近同じことをどこかで聞いたな?
ニョロの雌雄が見分けづらいんですかね?
【2008/02/20 00:03】 URL | ハッセ #-[ 編集]
アポリーさん、こんばんは^^
はじめまして、いつもケダさんにお世話になっております
manta0と申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

スマトラの40gニョロ順調ですね^^
大型作出がんばってください。

50mmのメス!でっ でっかいっすねー(笑)
次世代が楽しみですね!

我が家のスマトラも3000ccに投入しております^^
ちなみに雌雄判別できてません(爆)
どっちが出てくるか楽しみです^^
【2008/02/20 02:08】 URL | manta0 #-[ 編集]
アポリーさん こんちゃ^^
おう!!50♀!は凄い!
3Lが無駄にはなりませんでしたね。
完全種親候補ですね。
あとは、♂のサイズとズレだけですね^^
【2008/02/20 11:04】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^v
うひょ~!50mmの♀ですかぁ^^vってか3L投入なんてなんて贅沢な><;(笑)
これは我が家の兄弟も早く大型の瓶に移動ですなぁ><;
【2008/02/20 15:24】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
アポリーさん、こんばんは♪
やりましたね!!3Lでの♀羽化(笑)でもさすがにデカイです♪
【2008/02/20 21:43】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ゴンタさん忙しい中ご苦労様です^^
1cm違うと別世界ですよね!
600ccなんていわれてしまうと・・・お恥ずかしい^^;

ハッセさん、こんばんわ^^
いちおう3Lに投入するときに、判別をしたのですが
どうも成長が進んでいたためか?まったく判断できなかったんですよ^^;
なんで、カンでデカイ奴順に投入したのですが・・・(爆

manta0さん、はじめまして~^^
おお、3Lですか?これは楽しみですね♪
大型の・・・・めす・・・いやっ・・・ゲフン!!
オスを頑張って育てたいですね。
今度こちらからも遊びにいかせていただきます~。

まんじさん、トゥルトゥル~♪
お褒めありがとうございます^^
3Lも3分の2ぐらい残っていてもったいないので
他の奴にも喰わせてやりますかね。
初の種親候補ゲットです^^

komachi さんどうもです^^
この血統期待できるかもしれないですよ♪
まだ、オスは羽化してきていませんがね(爆

えりだんさん、おいでやす^^
もう、嬉しいんだか恥ずかしいんだかわかりません(笑
【2008/02/20 22:28】 URL | アポリー #-[ 編集]
3リットルですかー 超VIP待遇ですね(笑)
【2008/02/20 22:43】 URL | mizuyama #-[ 編集]
♀50mmはでかいっすね~^^
♂も40gはなかなかいい感じなんすかね?(*^_^*)

うちにもアチェ産いるのですが30g程度でしたよ~^^;;笑
【2008/02/20 23:20】 URL | ひぃろ #adGPv4JA[ 編集]
アポリ-さんおっつ~^^

おお~?!50mのメスは立派ですね。(*'ー'*)♪
種親間違いなし!!次世代に期待ですね。

おいらも今年はDORCUS!!少しですが累代です。!!

また遊びにきま~す。^^v!
【2008/02/20 23:40】 URL | green.peace #SFo5/nok[ 編集]
mizuyamaさんこんばんわ^^
不可抗力の力ですね^^;


ひぃろ さんこんばんわ^^
メスのデカイのだけであとはちびっこだけだと寂しい・・
大型のオスに育ってくれるといいのですが^^;


green.peace さん、おっつ~^^
ありがとうございます♪
祝、種親1号でございます!
こちらこそ~、こっちも遊びに行かせていただきます~
【2008/02/22 00:51】 URL | アポリー #-[ 編集]
アポリーさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
♀に3L・・・・・・・・・・(-m-)ぷぷっ
やっちゃいましたね(笑)

でも結果的にでっかい♀だしよかったのでは?(^^)
うちで羽化したのは43~45mmくらいですよ!
【2008/02/22 19:31】 URL | まさ29 #-[ 編集]
まさ29どうも~^^
えへへ^^;お恥ずかしいかぎりです。
やっぱし、サイズは大きいみたいですね♪
まぁ、結果オーライってことで(笑
【2008/02/22 20:11】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。