新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


ハーイ、ミナサン~
コンバンワ!

アポリー、デス

え、え~
今回は、ど初令からブロックに投入していたスマトラヒラタを開けてみました!

コバエやら、キノコやら大発生でケースは蒸れ蒸れ、ぐちゃぐちゃ・・・・
たぶん☆になってるぽいですが・・・

がちゃ


ケースの中は、萎んだキノコと大量のコバエ屍骸・・


だめだな、死んでるな・・・
めんどくさいけど片付けないとね



ほり


ほり



ぼこっ


DSCF1561.jpg


う、ひょ~~~
い、生きてますよ
しかも、デ、デカイですよ
カンで幼虫を投入していましたが、見事にオスのようです。



そりゃ!

DSCF1562.jpg


スマトラヒラタ(アチェ)WF1
10月4日初令→2月16日 40g


とりあえず、40g越えですね。


あ、そういえば、1100に投入して、ほったらかしの奴もいたなと思い、ボトル交換へ



そいっ

DSCF1564.jpg

10月4日初令→2月16日 35g

お、こちらもオスでした
1100で引っ張りすぎたので、ボトルの中はスカスカでした

やはり、ブロックのような広いところのほうが大きくなるようですね


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





アポリーさん おっは^^
スマトラはやっぱり放置で!GOOD!
いい感じに育っていますね。

40gニョロはどこにお引っ越し?
また、ブロックですか?
【2008/02/18 06:18】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさん、こんちは♪
デカイですねえ♪やっぱり大体の種は生息域に大きさが比例するみたいですね。。金魚もそうらしいです。。
【2008/02/18 17:12】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
アポリーさんこんばんは~
人間からみたら劣悪な環境でも、クワガタにとっちゃパラダイスなのかもしれませんね(笑)
ともかく結果オーライってことで(笑)
【2008/02/18 20:45】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
まんじさん、どうもです^^
もち、ブロックにお引越しです♪
どこまでいくか楽しみですね~
打倒まんじスマトラ!!(爆


えりだんさん、ご苦労様です^^
そう言われれば、魚は水槽の大きさに比例して大きくなるっていいますね!
納得です。


axtu さん、こんばんわ^^
ええ、絶対☆になっていると思いました。画像残しとけばよかったですよ~・・・マジで劣悪な状態でしたから
ほんと、結果オーライで^^;
【2008/02/18 21:57】 URL | アポリー #-[ 編集]
やっぱり放置していた方がよく育つんですかねえー。
【2008/02/18 22:02】 URL | mizuyama #-[ 編集]
アポリーさんこんばんわ^^v
やっぱりスペースって重要なんですねぇ><
またブロックに投入とは太っ腹!^^v(笑)
あれ!?もしかして我が家の兄弟??
【2008/02/18 22:20】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
アポリー(ケダ)さん、ご無沙汰ですv-222
体調も元に戻ってきたので、さっそくお邪魔させて
頂きました~♪
テンプ変わって、ここの雰囲気もアダルトになってきましたね^^グッドで~すv-218

アチェ、良い感じですねぇ~♪
それにしても、人間でいったら50畳くらいのマンションに1人暮らしってとこでしょうか(爆
贅沢な1人暮らしに憧れる今日この頃ですv-402
もっともっと大きくなってくださいね。
飼育記録楽しみにしてますよv-222
【2008/02/18 23:51】 URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは^^
スマトラは放置しておいても、大きくなってくれるから飼育者思いですよね~、タラレギだとひどいことになりますが!笑
目指せ90UP!ですね♪
DGのスマトラ、すさまじいですよね!
【2008/02/19 21:16】 URL | ジョニー #-[ 編集]
mizuyamaさん、こんばんわ^^
ちょっと放置しすぎましたね・・・・
ちゃんとみていればもう少し大きくなったかも^^;


komachiさんどうも^^
もち同じ兄弟ですのでVipでお願いしますよ♪
腕がたりないので ¥ でカバーです(爆

ジョニー さん、どもども^^
ほんと、ずぼらな人向けですね^^v
DGのジョニーさんも見ましたか♪
あんなスマトラを育ててみたいなぁ~~
【2008/02/19 22:33】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

