新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


本土産のコクワのブリード(練習用)
してるんですが・・・・イマイチの結果でしたマジですか
一回目の割り出しの際の削りカスと一緒に3頭幼虫を
プリンカップに入れて保管していたんですが、本日プリンカップを
大きくしてやろうと開けてみると・・・ん?
確かふたに3頭と記入していたのですが~
な、なんとえぇ倍の6頭に・・・・見落としていたのか・・・・こんな少量の
カスの中さえも・・・。
そして、本日2回目の割り出し・・・2本中1本は堅いため
途中で断念。1本は、やわやわだったので割り出してみると・・・
幼虫6頭タマゴ5個ゲット!!
しかし、ケダは卵の孵化苦手なもんで心配ですが・・・
コクワの卵の小ささから考えると絶対見落としてるな~こりゃ~
ちょっとカスは、おいといておこう。
初10頭越えjumee☆shy1よっしゃ~~!コクワですけどね~
アポリーさんがトカラ産のコクワに夢中なのでケダは、じみ~に
本土産育てます。50mmを目指します。
ちなみに産地は、東京都町田産と山梨産のミックスです。
山梨も奥多摩側なのでほぼ東京産ですね汗;
【レポートbyケダ】

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





いやー、最近割り出しが徐々に上向きですね~♪
【2007/09/18 00:07】 URL | アポリー #-[ 編集]
確かに~でも、本命がイマイチですな~(爆)
【2007/09/18 00:46】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

