新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


嫁がいないとね~~~

虫や巡りじゃこら~~~

一発目!!奈○オオクワセンター!
前回駐禁切られそうになったんで
周りをキョロキョロ
OK~!!相変わらずの品揃え~
でも、一般種ばかりですね~タラのワイルド高いこと~
もれには、手が届きません・・・落ち込み
まんじさんがおすすめしてた2Lブローと1500CCのビンを
購入!jumee☆SaturdayNightFeverR

二発目!!近いぞ~ラ○バージャック!
車は、近くのスーパーの駐車場を拝借~
いつもお世話になってます・・・。
ここでのお目当ては、もちろん『MAD』
そうあの『狂』マークのすごいやつニヤリ
噂では、狂って暴れるって話も・・・(もれの腕不足orz)
詰め方について質問をして教えてもらい
5ブロック購入!詰めるぞ~

三発目!!!今回はじめてOK○KUWAそうですド○ゴン先生の
ちょっと距離はありましたが時間があったので
初チャレンジ~客は、ケダのみ・・・ゆっくり見ていきたかったんですが
スタッフが女性3名座ってこちらを見ている・・・なにもせず・・・
せめて雑談ぐらいしていてくれ~ある意味怖い・・・
虫くじもありましたが賞品を吟味することも出来ない・・・マジですか
お店の奥に二人手前に一人座っているので視線のサンドウィッチ状態
この空気に耐え切れない。´д`トホホBGMは、もちろんドラ○ン先生の採集記のDVD
お客がいないだけに異様な雰囲気・・・もちろんドラゴ○先生は、いませんでした。汗;
たぶんもう行かないなぁ~お伴意外は・・・・

最終!四発目!!!!グリーン○ウス!
先客がいた~常連さんか???なれなれしくしてるな~
店長さんも色々話してるみたい・・・ちょっと店長おされ気味???
常連さんも帰ってゆっくり見れるなぁ~~~だってお店狭いからね~
今回のお目当ては、無かったんですが・・・あっ!!ピサロだ!えぇ
見てると店長さんそろそろもれを覚えてきたか???
どうですか?小さいけど~話しかけてもらったよ~お~~~グッ常連認定か?
うちの羽化不全ピサロの話をして(実は、ここで買ったんです)オス余って
無いですか?の質問にたぶんオス余るからいいよ~後食してるのとしてないのが
いるから好きなの選んで~もちろん後食済みです!メスが待ってるので~
でも、極小・・・・まぁいっか~すると小さいからって最初言ってた金額より
安くしてくれました~これって常連認定ですよね~ニヤリ
その後菌糸についてや鬼クワの産卵ついてに話して
うちの唯一のビックボーイ スマトラ君のために3Lビンとブロック1個購入

今回は、4軒回りました~
ピサロのペアリングと詰めかえやらなきゃな~


そして本日は、ドルクスグッズKMSに行くぜ!
平日休みの方いないっすよね~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





そんなに回ったんですかー すごいですねえ。 大阪はそんなに無いですよー
【2008/02/14 11:33】 URL | mizuyama #-[ 編集]
ケダさん
ずいぶんと廻りましたね!奈〇、ラン〇ーは近くですけど・・・
あと2件は離れてますね!確かにOK〇あまりいい噂聞かないけど・・・
平日DGですか?いいですの~^^
先に知ってたら行けたかも・・仕事の合間に・・・^^;
【2008/02/14 12:48】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
相変わらず強行コースですねぇ^^;私も今日DGに行こうと思っていたのですが、店長もいい加減ウザイでしょうし、仕事の疲れでモチベーションが下がってしましました^^;(笑)またご一緒させてくださいねぇ^^v
ピサロはラッキーでしたねぇ^^vブリできれば次世代に希望ももてるし
小さくても問題なし!^^v(笑)
これでケダさんはグリーンハ○スの迷惑な客1号ですね(爆)
【2008/02/14 18:01】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ケダさん、こんばんは♪
いいですねえ~。。私もこの出張中は暇なんですがなにせ近くにショップが・・・なーい!!ちなみにネカフェもバッティングセンターもなーい(TT)
【2008/02/14 18:04】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんはー。
平日の虫屋巡りいいですねー。
しかもしっかりピサロゲットしてますしね。(good)
うちもピサロが後食したので同居させました。
でもどちらもマットに潜ったまま出てこなくなっちゃった。
ちょいと早すぎたかな?
【2008/02/14 19:06】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
凄い虫屋巡りですね~、楽しそう^^
グリーンは安いですよね、ピサロ良かったですね~。
最近グリーン行ってないから、たまには行こうかな^^
【2008/02/14 22:01】 URL | ジョニー #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
凄いまわりましたねぇ(笑)
私もグリーンには近々行く予定です!
あそこの店長さん、あまりしゃべりませんからね(笑)
私も最初の頃は全然でした^^;
【2008/02/14 22:07】 URL | まさ29 #-[ 編集]
mizuyamaさんこんばんわ~
結構関西もありますよ~
関東は、有名どころがそろってるかもですが
【2008/02/15 01:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
itarumeguさんこんばんわ~
OK○は、平日行くのは危険ですよ~
聞いた話だと漫画のアシスタントの子が
店番やってるらしいです。
昨日更新しようと何度も試みたんですが
できませんでした・・・・
Fc2だから仕方ありませんね~
【2008/02/15 01:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんこんばんわ~
来てくれればよかったのに~
客もれだけでしたよ~3時間ぐらいいましたが
ピサロは、ラッキーでした~爆産したら
わかってますよね~(爆)
【2008/02/15 01:15】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
出張中に遊ぶとこないと
辛いですね~今回も長めの出張なんで
ビッタでポチじゃないですか?
【2008/02/15 01:18】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
うちは、ハンドペアリング予定です。
結構オスの寿命は、短めなんで
早めのセットで正解だと思いますよ~
ボウズだったらおすそ分けおねがいしま~す。
お互いに・・・
【2008/02/15 01:21】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
回るときはいつもこんなもんですね~
ちょうどDGが定休だったんで
時間も余裕でしたんで~
グリーンHは、時々掘り出しがあるんで
楽しいですね~
【2008/02/15 01:23】 URL | ケダ #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
最初あんまり話してくれないですよね
話し出すととまらないんですが・・・
まさ29さんのことも覚えてましたよ~
オウゴン鬼の話したら~
【2008/02/15 01:26】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんにちは^^
凄い行動力ですね~(笑)
虫関係の店がわからず、通販に頼っている私(爆)
近所のペットショップは高いしね・・

最近、気付いたのですが、オオクワガタで有名な
森田さんの家、実は私のご近所さんなんですよ(汗)
【2008/02/16 14:46】 URL | manta0 #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
車でいける圏内だとどうしても
送料がもったいなくって~
あの森田さんですか・・・
是非おちかづきになってくださいよ~
【2008/02/17 01:38】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

