新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
最近夜のお付き合いや出張が重なり
ロムオンリーになってしまってました・・・
ごめんなしゃい泣き顔
前回予告した卍サンタからの素敵な贈り物~
モセリの近況報告です。

ケダにとって初めてのオウゴン。
ローゼン惨敗でしたから~切腹´д`トホホ
前回ボトルを交換したのが1月19日・・・それから1ヶ月もたってないのに・・・
あっ!P1030612.jpg

蛹室作ってんじゃね~の?
10月上旬孵化なんであったかい我が家では蛹になってもしかたないですね~
ちなみにメスだと思っている個体です。
そしてもう1本あるんですが・・・
P1030613.jpg

あぁ~~いい感じで暴れはじめてますね~
やっぱりオウゴン系は、暴れるのは仕方ないんですかね~
ちなみに17gから15gにダイエットえぇ
なぜ計測出来たかって???
えぇ~ふたをこじ開けるぐらいの勢いで菌糸マットが溢れて・・・
ちょっとかき出したんで~~またダイエット?
これが災いしたのか前回の更新後に・・・
でででぇ~ん でんでんでんでぇ~~~~ん
暴れん坊将軍!!
P1030628.jpg

のわぁ~~~~~~ガビーン
やっちまった~~~~。
初心者がゆえの過ちですね~
【レポートbyケダ黒猫




ケダさん、ばんわー^^

見事に暴れてますね~^^;
実は私、この『暴れる』という現象がどのようなものなのか、つい最近まで知りませんでした(爆)
源八さんに教えて頂き、初めて知ったばかりです(笑)
そして、昨日我が家のニジイロが『暴れる』という現象になってました・・
初体験です。
まだ菌糸ボトルを交換して4日しか経っていないのに白い菌糸が1割程度に・・・

結構、ショックですよね~~orz
【2008/02/09 23:04】 URL | manta0 #-[ 編集]
こんばんは。
オウゴンは自分もいつか挑戦してみたいですね~
最近は以前に比べたら飼育方法も確立してきたらしいので、ガンバって下さい。
【2008/02/10 01:31】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
ケダさん ばんわ^^
あいゃ~^^; きてますねェ~
黄金はこれが始まると何本交換しても収まらない^^;
ある程度暴れさせちゃいましょう^^
無事羽化してくればOKですよ。
次世代で!ですね^^
【2008/02/10 04:36】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん、こんちは♪
この辺はタラと一緒なんですかねえ。。。私も出張明けたらチャレンジしてみたいですねえ。。。ところで出張はどちらに???
【2008/02/10 10:17】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは。
元気なニョロさんですね。(笑)
うちの卍印のモセリはまだ暴れていませんが、大きくもなってきません。
菌糸が合わなかったのかなーと思いつつ、1頭だけ Rcadia
にしてみました。
【2008/02/10 12:04】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
http://maniacmen.blog42.fc2.com/ 相互リンクお願いしますー
【2008/02/10 19:37】 URL | mizuyama #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
ありますあります~ニジの暴れ
びっくりしますよね~うちも木っ端微塵に・・・
鬼クワは、まだまだっすよ。
【2008/02/11 00:51】 URL | ケダ #-[ 編集]
axtuさんこんばんわ~
オウゴンいいですよ~ってまだ採れてないですが
卵・・・難易度高ですよ~
一度チャレンジしてくださ~い。
【2008/02/11 00:54】 URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
やっぱ暴れましたよ~
しかもオスらしきは、見事に・・・
ブローの件ありがとうございました
まさか奈○オオにあるなんて・・・何度もいってるのに・・・
来週いってきまーす。(東京に)
【2008/02/11 00:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
名古屋ですよ~本部で説教会議でした・・・(爆
一人で行ってたら確実にまんじさんとこいってましたよ・・・。
車で行くので通り道ですからね~静岡!
【2008/02/11 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんこんばんわ~
きたーーーー!ルカディア~
困ったときのですね~
ビックニョロ期待大ですね。
【2008/02/11 01:02】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは^^
モセリは大きくするの難しいみたいですからね~。
うちも暴れて暴れて暴れて暴れて羽化不全が1匹!笑泣
【2008/02/11 22:36】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ケダさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
ここにも卍モセリが!!(笑)
私も去年モセリを何頭か飼育してましたが
あんまりいいサイズは出てません^^;
ちょっと気難しい幼虫のような気がしますね(-_-;ウーン
【2008/02/11 23:42】 URL | まさ29 #-[ 編集]
俺のグランも暴れております。
もう白いところがないっすw

そろそろ交換したいところですが、詰める時間がない・・・
【2008/02/11 23:44】 URL | ゴンタ #wGpZiitg[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
さらに暴れて白い部分0%ですよ~
しかも蛹室つくりたそうです・・・
蛹化したら割り出そうかな~
【2008/02/12 01:07】 URL | ケダ #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~
卍印モセリかなりの分布かも~(爆
鬼クワは、むずかしいですよね~
そういえば、以前まさ29さんブリのオウゴン
グリーンハウスで売ってましたが
よくいかれるんですか?
【2008/02/12 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
ゴンタさんこんばんわ~
受験生ですからね~いそがしいんですね~
どんな種類も暴れるのかね~
【2008/02/12 01:12】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、再度!
(゜∇゜ ;)エッ!?なんで知ってるんですか!?
あっ!管理表かな?(^▽^;)
たまにですが余品幼虫が出たときに持って行きます。
ケダさんも行かれるんですか?
【2008/02/12 08:45】 URL | まさ29 #-[ 編集]
リンクどうもありがとうございました! これからよろしくおねがいしますネ!
【2008/02/12 11:27】 URL | mizuyama #-[ 編集]
まさ29さんこんばんわ~(ぱーと2)
GHは、比較的良くいきますよ~
仕事の帰りによって見たりしてます。
多いときは週1ぐらいいってましたよ~
でも、店長とはなかなか距離ちぢまりませんね~
【2008/02/13 00:31】 URL | ケダ #-[ 編集]
mizuyamaさんこんばんわ~
リンク工事終了です!
是非バナー作成挑戦してみてくださいな~
【2008/02/13 00:32】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

