新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


とうとうバラタス夫妻☆になりました・・・
ちょっと放置してたんですが・・・気づいたらorz

ランバーで出会って初めて爆産を味あわせてくれた
カブトでした。

まんじさんのプレに初協賛を経験させてくれたり

komachiさんと初めてのオフを経験させてくれました。

ちゃんと数を把握していなかったため正確な数字ではないですが

60以上たぶん70ぐらいのニョロをゲットしました。グッ

そして最後の割り出し・・・・泣き顔

ニョロが4頭、卵が15個(かなり貧弱)ゲットとなりました。

うちにいるのは、まだ20ぐらいはいるかもです。

第一弾のニョロたちがそろそろ繭玉を作り始めているようなので

2ヶ月以内には、うまくいけは羽化するかもしれません。

楽しみが増えました~ニヤリ

本日その割り出しのため余ったマットでサビイロの交換も

行いましたがだいぶ黄色くなってきてます。5月ぐらいには蛹になって

くれるかな~(孵化日があやふやなので)

メガソマ・ヨゲンセンのマットも1つだけ交換しましたがかなりいい状態に

成長しています。(8月孵化なんでまだ先ですが)

うちのパプキン軍団(ワナメ)の蛹化がはじまってますね~2頭蛹室つくり

はじめています。そしてそしてまんじさんにいただいたモセリが・・・

続きは、またの機会に・・・にっこり

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん ばんわ^^
「ヌォ~!!!」最後が気になって眠れませんぞぉ~!!(笑

ニョロがたくさんいると管理がどうしてもお座成りになってしまいますね^^;
うちも孵化日が分からないものが、た~っくさんあります^^;

。。。モセリが。。。どうしたの?。。。♀が蛹化?。。。
【2008/02/03 03:10】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
↑のコメ笑えます♪
ケダさん、こんちは♪モセリ。。。私も気になります(^^;
【2008/02/03 10:27】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは
バラタスサスマタカブトですか・・・初めて聞きました。
60以上とれたって事は爆産する種類なんですね~

【2008/02/03 13:38】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
こんにちは、ここ一週間くらい忙しくてご訪問できないですいませんでした^^;
やはり思い入れのある虫が☆になると悲しいものですよね、私も初めて購入して長生きしたタランが死んだ時は凹みました。
【2008/02/03 14:57】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ(^O^)/
ついにバラタス★ですかぁ↓思い出深い蟲だけにショックですねぇm(__)m
でもその次世代がケダさんトコにも私のトコにもいますから、全力で飼育していきましょう!(^^ゞ
【2008/02/04 20:25】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
ケダさん、こんにちは。
カブト軍団、いい感じですね。
バラタスもそれだけ子孫を残せたなら本望でしょう。
しかももうすぐジュニアが羽化しそうなんですね。
是非、累代していって下さいね。
【2008/02/04 20:51】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
本日出張で名古屋にいま~す。
今度遊びに行っていいですか~
モセリですか???予想どうりの・・・。
【2008/02/05 01:03】 URL | ケダ #-[ 編集]
えりだんさんこんばんわ~
モセリですか~あれですよ~
ボトル交換後の刺激・・・
近日ネタでこうしんしますね~
【2008/02/05 01:05】 URL | ケダ #-[ 編集]
axtuさんこんばんわ~
なにげに飼育人口は少ないはず・・・
でも人気無いんですよね~
チビカブとしては中々かわいいですよ~
【2008/02/05 01:06】 URL | ケダ #-[ 編集]
ジョニーさんこんばんわ~
全然OKですよ~たまにコメしてもらえるだけで
やっぱり爆産して頑張ってくれる種類は思い入れが
入っちゃいますよね~
【2008/02/05 01:08】 URL | ケダ #-[ 編集]
komachiさんおはようございま~す!
是非、爆産させてくださいね~
偏ったらいってくださいな~
【2008/02/05 06:55】 URL | ケダ #-[ 編集]
sorapaさんおはようございま~す。
うまくいけは2ヵ月後ぐらいには、羽化してくれるかもしれません
でも、初体験なんで不安ですが・・・
【2008/02/05 06:57】 URL | ケダ #-[ 編集]
思い出がある虫が★ると寂しくなりますよね。
私は、標本にして残しております^^
かなり老化しているので、決して良い標本ではないんですけどね^^

我が家のパプも前蛹になってきましたよ^^同じくらいの時期に羽化
しそうですね~♪
【2008/02/06 00:35】 URL | manta0 #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
パプ前蛹ですか~無事羽化祈ってますよ~
うちは、メスですね~あの大きさなら・・・
今ワナメ産が2頭前蛹中です!
【2008/02/06 01:30】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

