新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


全敗です

オウゴン属よ

さよなら

モーレンカンプをセットしていましたが、メスがず~っと
動かず結局そのまま☆となってしまいました

そして、独身のローゼンのオスも☆になりました

DSCF1553.jpg


このローゼンは昨年の5月に偶然立ち寄ったショップで一目惚れして購入した
思い出のクワでした
このローゼンのおかげでカブクワをやりはじめ、どっぷりつかった状態になっちゃいました

ありがとう

そして、頑張って標本にチャレンジしてみよ



産まぬなら
  
    標本にしよう

         オニクワガタ

いやいや


      産まぬなら

         産ませて見せよう

               オニクワガタ



春になったら再びチャレンジしてやりますよ~


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





俺は「産むまで待とう」派ですw
産んでいるかどうかは分かりませんが、温度を2度上げたらレギウスが削り始めました。
温度が低かったのか、温度変化がよかったのか分からないのが残念ですけど。

勘ですが、オウゴンも温度を上げたりするといいんじゃないですかね?
【2008/02/01 23:56】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
アポリーさんこんばんわ(^O^)/
あぁ~★ですかぁm(__)m立て続けだとショックでかいですよねぇ(:_;)気を取り直して再チャレンジ頑張って下さいp(^^)q
【2008/02/02 01:09】 URL | komachi #590u5PLs[ 編集]
アポリーさん ばんわ^^

「産まぬなら
    別血統を用意しよう   
            WDオニクワガタ」 字余り (爆  ですね^^

モーレンは難しい!♀の死期も早い様でうちも1頭しか採れませんでした^^;
ローゼンも未だに0。。。悩めるおやじ状態です^^;
【2008/02/02 03:17】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
残念でしたねえ。。。私もそのうち黄金に挑戦するつもりですがとりあえずは・・・もうちょっと後です(^^;お互いがんばりましょう♪
【2008/02/02 10:00】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは
☆になってしまったのは残念ですね・・・
春からの再チャレンジ頑張ってください!
自分も春になったらローゼン飼おうか悩んでます
【2008/02/02 10:33】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
アボリーさん、こんにちは。
「産まぬなら、ニョロをもらおう、オニクワガタ」のsorapaです。
私は昨年WDローゼンを2ペア購入するも1カ月くらいで全滅させてしまいました。
今はまんじくんからいただいたモセリニョロを飼育しています。
今年はローゼンをリベンジしたいと思っていますので、お互いにがんばりましょうね。
【2008/02/02 13:40】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ゴンタさん、こんばんわ^^
「産むまで待とう」派ですか?
そうしたいのは山々なのですが、なんでもガマンできずに
いじくってしまうんですよね~^;
今度は温度が上がる春を待ちます。

komachiさん、ども^^
オニクワはセットにも金が掛かるのがネックですね・・・
その分、失敗するとショックが増しますね^^;

まんじさん、ども^^
やっぱり難しいですよね~・・・
今度は、「産まぬなら  別血統を用意しよう WDオニクワガタ」
でやります!
なんかWDのほうが、産むような感じがするんですよね。

えりだんさん、こんばんわ^^
ぜひ、オウゴンを一緒に攻略してやりましょう!
予想以上に、むずい・・・

axtuさん、こんばんみ^^
迷わず、挑戦ですよ♪
オウゴンには、独特の魅力がありますね^^

sorapaさん、こんばんわ^^
「産まぬなら、ニョロをもらおう、オニクワガタ」・・・
たぶん、一番堅実ですね^^;
でも、やっぱり自分で産ませてニョロゲットを目指したいですね♪

【2008/02/02 23:47】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

