新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


こんばんわ~
いつもお世話になってま~~~す。
ケダでございます。
完全ネタ切れ状態orz
すっかりアポリーさんの更新に頼っていますマジですか
カブクワ1年生ですから仕方ありませんね~
後半年後ぐらいに続々とニョロたちが羽化しそうなんですが
それまでは、ネタの小出しになってしまいます・・・たぶん・・・
みなさん~見放さないでくださいね~

カブネタ以外で一つ!最近ケダPCのスピードが遅くて・・・
仕事用なんでなおさら不便になりました・・・
なぜ?PCって使っていくと処理速度遅くなるんでしょうか???
いらないアプリ削ったり、最適化したりいろいろしてますが・・・
っということでそうだメモリー不足なんだこれは!!!
PCDEPOにGO!!!ケダPCは、購入時のメモリーだったんで
256?MBしかなかったんです~(そりゃ遅いわ・・・)
思い切って増設できるいっぱいのメモリー1G(実際は512×2)
にしてみました~
すると・・・・な~んて動作が速いんでしょう!!!!
エクセルとかすぐに開けるし、なってたってPCの立ち上がりが
早い~~~
これでサクサクできます~なのに~ネタがね~(爆
近日中にイティス(ムツノツツサイカブト)の羽化ネタUPできそうです!
メスは、羽化してるようで~オスもかなり黒くなってます~
お楽しみに~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん
マイクロソフトでWinXPの推奨は128MBになってますが、Win98でも辛いでしょう!
最低512MBが必要ですが、やはり1GBでしょう。
おいらはPCを酷使していますので2GBですが・・・
映像系のデータだとそれでも辛いです^^;
【2008/01/25 14:56】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^
ん~ネタが無いときの気持ちがよぉ~く解りますよぉ~(TT)
ムツノツツサイカブトの羽化楽しみですねぇ♪^^
【2008/01/25 19:20】 URL | komachi #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは♪
やっと山場の納品が済みまして燃え尽きてます(^^;
うちのもメモリ1G、ADSL50Mです。。。でも無線LANなのでちょっとしか早くないです。。。
【2008/01/25 21:05】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
XPで画像もそこそこあるのに、256MB。
しかもウイルスバスター2008っていう重装備つき。

ひどい時は、文字打っているだけで止まっちゃいそう・・・
【2008/01/25 23:43】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
私はネタがあるのに、ネタをUPするのが面倒なので、飼育ブログからは外れております^^笑
【2008/01/26 01:12】 URL | ジョニー #-[ 編集]
みなさ~んこんばんわ~

itarumeguさんこんばんわ~
メモリー2Gですか~うちのノート一昔前の何で
1GがMAXなんですよ~ついつい動画とか溜め込んじゃったり
するのも原因の一つだとは、思うんですが~ね~

komachiさんこんばんわ~
komatchiさんほどネタが無いですからね~
飼育種も中々増やせないですしね~
ムツノツツは、いいですよ~ある意味グッときます!

えりだんさんこんばんわ~
大量の納品だったんですね~お疲れ様です!
やっぱり1Gはないと辛いみたいですね~
うちのブログもなんだか派手になってきてますし(笑
ちなみにうちも無線LANですよ~

ゴンタさんこんばんわ~
ウイルスバスターですか~重装備ですね~
うちは、ノートンにしてます。前は、ウイルスバスターだったんですが
ノートンの方がわかりやすいので変更したんです~
是非メモリーUPお奨めですよ~

ジョニーさんこんばんわ~
ジョニーさんほどの方になればネタに困らないでしょうね~
うらやましいっす!でも、虫弄りに忙しくて更新が
できなそうですよね~
虫ネタ更新楽しみにしてますね~
【2008/01/26 01:40】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん こんちゃ^^
ネタ切れですね^^ うちもそろそろ。。。

でも、お二人で運営されている事が利点ですね^^
お互い助け合えるし なんといっても楽しそうです^^

σ^^も気の合う相棒さんを探そうかなぁ?。。。募集してみようかな?(笑
【2008/01/26 10:13】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは

ネタがないのもツライですが、悪いネタが盛りだくさんよりはいいですよ(汗
ネタがないっていうのは、ある意味順調に行ってるって事ですし♪
【2008/01/26 15:52】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
二人で運営は、いいですよ~
しかも好みも若干違うのでかぶらないですしね~
カブクワの楽しみのひとつですよね~虫友って!

axtuさんこんばんわ~
悪いネタもネタになるほどだったらいいのですが
微妙なんで・・・順調だといいんですけどね~
二人で運営しててよかったです~
【2008/01/27 01:09】 URL | ケダ #-[ 編集]
私もネタない時は、クワカブ以外で探しております(笑)
タイトルも昆虫飼育記なので、虫ネタならなんでもOKだし、
子育ネタでもOKです^^

我が家のPCは、最近故障したのでVistaのPCを購入しました。
このVistaというOSは、物凄くメモリー食いますよ(笑)
起動時でメモリー1GB使いますから・・・1GB以下だといきなり
スワップするそうです^^;
今は2GB搭載してるので快適にブログ書いております^^
【2008/01/27 02:02】 URL | manta0 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

