新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


わたくしケダは、本日チビタラ同盟の一員となりました。

同盟のみなさんよろしくお願いします。にっこり

っということで菌糸ビン産卵にチャレンジしていた菌糸ビンの
割り出しをおこないました~

とその前に第1回目ゲットのニョロ菌糸ビンの交換を
行いました~約3ヶ月たっていたのでそろそろかな~
使っている菌糸は、ランバージャックのMADそうあの『狂』印
今回は800から1400へサイズアップしました~
気になる体重は・・・
200801160144000.jpg

2匹とも仲良く27gでした~3ヶ月で27g・・・
まったくわかりません・・・・小さいのか?普通なのか?
でも、初めて取れた子達なんで1400ccに投入~大きくなれよ!
でも、MADってちょっと高いんですよね~この2匹がMAD血統に
していきます。

さて本題に戻りますが
割り出しってPPボトルって切れない・・・
これはニョロつぶしちゃうかも・・・
っということで塩ビ管などプラようのノコギリで切断
ニョロを切断しないように気をつけて・・・
前回の更新で2ニョロは、確認できていたのですが
慎重に崩していくと・・・
9ニョロゲット!おおおお~~~~すげ~
菌床産卵のポテンシャルなのか・・・
1回目2ニョロ
2回目8ニョロ
3回目9ニョロ
確実に取れる数が増えている・・・・成長しましたね98666
計19ニョロケッドだぜ!!
あ~~~菌糸代が馬鹿にならんぞ~
とりあえず時間稼ぎに3ニョロを1400へぶち込み(お勧めできません)
1ニョロは、昨日購入したMADに
残り5ニョロは、とりあえず削りカスにぶち込み(ちょっと我慢して~)
もう本日になってしまいますがまたドルクスグッズにいって
菌糸ビン買ってきま~~~す。
っということでチビタラ同盟に参加することになりました~
19ニョロゲットであれば成功ですよね~まだいけそうですが・・・
次も菌床産卵にしてみよ~かな。でも、PPボトルじゃないブローで
いきたいですね~確かクリーンハウスさんで売ってたような・・・今度いこうっと
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





ケダさん ばんわ^^

おおおお!
【チビタラ】入会ですか!おめでとうございます!^^
σ^^;勘違いしていました^^;
ケダさんはもう既にメンバーになられていると勘違いしていましたよ(笑
大型目指して頑張りましょうね^^

90日で30gが80UPの通過点のようですよ^^
いい感じですね!さすがです^^
【2008/01/17 02:34】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ケダさん
PP破壊するの結構骨が折れますね!
おいらはホームセンターで売っている
金切りバサミでザクザク切っております。
結構いけますよ~
【2008/01/17 10:01】 URL | itarumegu #-[ 編集]
ケダさんこんにちは^^
チビタ同盟入会おめでとうございます!♪宜しくお願い致しますね^^v
タラ9頭Getですかぁ!?羨ましい(TT)・・・でも菌床産卵の
凄さを感じてもらえました?(笑)
【2008/01/17 12:17】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは
チビタラ同盟なんてものがあるんですか?初めて知りました。
小さいタランってのもなかなか面白そうでいいですね♪
【2008/01/17 18:10】 URL | axtu #-[ 編集]
こんばんは。
リンクの件ありがとうございました。
先ほど私も、リンク工事完了しました。

3カ月で27gは、まずまずの数字かと思います。
ここからもうひと伸びしてもらい、暴れなく蛹化してくれるかどうかが難しいところですね。
次回交換時には35g upを狙いましょう。
【2008/01/17 19:08】 URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ケダさん、こんばんは♪
チビタラ同盟良かったですね(^^)
私もそのうちはいろうかなあ(笑)
【2008/01/17 19:42】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ブローで飼育するのがいいらしいっすよ。
俺は使い捨てにするような金がないので無理なので、がんばってカワラでも掘ります。

ラジオペンチでチビチビやってれば、可能なのでは?ってカワラを甘く見てます(爆
【2008/01/17 21:47】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
まんじさんこんばんわ~
順調な成長なんですか???
うち高温なんで成長早いのかもです~
チビタラは、20近く合計でとれたご褒美です~(爆

itarumeguさんこんばんわ~
金切り鋏ですか~気づかなかった~
うちは、塩ビ管を切るノコギリでギコギコ♪
今度みてみよ~

komachiさんこんばんわ~
菌床産卵ヤバイかもです~
次も菌床でやっちゃいます!
ブローにしますが(笑

sorapaさんこんばんわ~
次の交換で35gですね~
暴れられた上に蛹化されないように
交換時期見極めないとですよね~
オオクワで失敗してますんで・・・
リンクありがとうございます。

えりだんさんこんばんわ~
是非是非参加してください~
タラもってますモンね~
爆産期待です~

ゴンタさんこんばんわ~
そうなんですブローの方がいいのですが
なかなか売ってないんですよね~
カワラは、やばいですよ~少々PP切っても
取れない崩れないですから~
【2008/01/17 23:41】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは♪
初コメです♪
まだタラで菌床産卵やったことが無いので次回は菌床でやろうと思ってます。
以前ギラファでやって菌に巻かれた思い出が・・・
【2008/01/18 01:06】 URL | 涙で♪ #-[ 編集]
涙で♪さんこんばんわ~
自分も今回初めてでしたが
うまく孵化すれば即えさになるので
いい気もしますが割り出しが大変ですね~
【2008/01/18 02:10】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは~

タラはレギよりも産卵数が多いんですよね。
1回に20くらい取れることもありますからね。
しかも菌糸もよく食うので、クワの中では一番金がかかりますね^^;
【2008/01/19 02:01】 URL | ハッセ #-[ 編集]
ハッセさんこんばんわ~
20も産むんですか~わらわらみてみたいですね~
菌糸食い虫なんですね~
やべ~知らなかった~財布が・・・
【2008/01/20 00:38】 URL | ケダ #-[ 編集]
ケダさん、こんばんは。
初コメです!
ニョロも産卵も順調そうですね^^
爆産すればするほどカワラ貧乏になりそうな予感(汗)
私も限られたお小遣いの中で虫飼育やってるので気を付けなければ(笑)
金魚の件、アドバイスありがとうございました!
非常に助かります^^
【2008/01/21 02:41】 URL | manta0 #-[ 編集]
manta0さんこんばんわ~
いえいえ~ちょくちょく参上しますので
よろしくです。勝手にリンクしてしまいました~
カワラ貧乏になりそうなので絞っていきたいですね~
爆産は、うれしいですが財布は、涙ですね・・・
【2008/01/21 11:22】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

