新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


久々の仕事休みで、大掃除してみました~

すると・・・・
棚の奥から

DSCF1524.jpg


キノコ巻き巻きボトルが・・・

中身なんだっけ??
ラベルにはオオクワガタと

生きてるかぁ~、恐る恐るあけてみると・・・
中はほとんど土になってるな

DSCF1525.jpg
DSCF1526.jpg


おお、なんとか生きていた

小さいな・・・両方とも8gしかないぞ って両方メスだと思ったら、1匹オスでした
かなり体も黄ばんできているので、極小個体になりそうな予感


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





こんばんわ!
良くありますよね、棚の後の忘れた瓶・・・
うちはイベントで貰ったアンテが産地不明で放置していたら、半分ほど菌糸が減っていました^^;
【2008/01/10 21:29】 URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは~
すごいキノコ巻きですね~
菌糸ビンがとんでもない状態になってても、意外とオオクワガタって生きてますよね。
【2008/01/10 22:55】 URL | axtu #-[ 編集]
アポリーさん ばんわ^^
オオクワニョロ生命力には驚かされますよね!
うちなんて250プリカ半年放置でも生きてました(爆
サイズは仕方ないですね^^;
【2008/01/11 00:57】 URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
アポリーさんこんにちは^^v
我が家も昨年1桁台のオオクワいましたよ^^羽化したら間違いなくコクワサイズですね^^;因みに我が家のオオは3cm程度しかありませんでした(笑)
【2008/01/11 11:21】 URL | komachi #-[ 編集]
こんにちは!

ニョロにとっては放置されてるほうが、心地いいのかもねw
でも♂で8gって。。。w
【2008/01/11 14:04】 URL | ハッセ #-[ 編集]
こんにちは^^
菌糸でもマットでも成長しますので、乾燥さえしなければ
大丈夫でしょうけど^^;
♀で8gなら普通でしょうけど、♂で8gってギネス?w
【2008/01/11 15:40】 URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
アポリーさん、こんばんは♪
凄まじいきのこ・・・いや・・・生命力ですね(笑)
8gでどれくらいの大きさになるのかこれまた違った楽しみがありますね(^^;
【2008/01/11 19:49】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
この時期はキノコ生えますよね。
飼育数が増えてくると管理が雑に・・・

キノコたべました?(爆
【2008/01/11 21:15】 URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
ジョニーさん、ばんわ^^
アンテも忘れられるなんて・・・発見されてよかった・・・

axtuさん、こんばんんわ
意外とタフなようですよ!
ごん太なキノコたちでした^^;

まんじさん、どうも~
250でなんて・・・それでも生きてるなんて大した生命力ですね
サイズはあきらめますかね^^;

komachiお世話になります^^
3cmのオオクワってある意味ギネスじゃないですか!
ちょっと見てみたいかも♪

ハッセさん、こんばんわです^^
ニョロも、キノコのベッドが心地良過ぎて、成長することを怠けていたようです(爆

GORA39さん、こんばんわ~
ある意味このサイズは、なんだか興味がでてきました^^;
期待に答えて、ミニオオクワに育つかなぁ??

えりだんさん、どもども^^
ええ、凄まじいキノ・・・いや、生命力ですね^^;
こりゃあ、なんだかこのオオクワ?に愛情が沸いてきちゃう(笑

ゴンタさん、こんばん
ええ、家のウサギが美味しくいただいておりましたよ^^
やつは、朽木も食いやがります^^;












【2008/01/11 22:30】 URL | アポリー #-[ 編集]
極小・・・

楽しみにしときます!!笑
【2008/01/12 01:06】 URL | ひぃろ #adGPv4JA[ 編集]
ひぃろさんこんばんっわ
楽しみにしていてください!期待を裏切ったらごめんちゃい
【2008/01/12 22:10】 URL | アポリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

