新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


初心者に陥りやすいのが羽化ずれ~
やりましたよ~~
しかもパプキンで98666
羽化からなんと3ヶ月ほどで・・・・
うぅ~~~ニョロ2匹しか確保できてなかったのに~
しかもマットでです~
ワナメ産は、そこそこ数いるんですが~
アルファック産は、3ニョロうち1ニョロ☆~
オスのアルファックは、まだ蛹にもなってません~当たり前か・・・
でも、親より大きなメスが羽化してちょっとご満悦ですが・・・
そしてもっと問題がカナリクラトゥスホソアカ・・・・
1ニョロしか取れてなかったのでマットに放置・・・。
かわいそうだから小さい菌糸に移動するかな~
プリンカップからマットを出すと・・・
おっ!もう蛹???10月末に回収したニョロ
っと言うことは・・・2ヶ月弱で蛹化???エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ありえな~~~だろ~~に
確かに温度高かったからと放置してたからは、わかりますが・・・
早速人口蛹質に引越し~~~
どうすればいいの???もしかしたら里親募集するかも~
Σ(゚Д゚;エーッ!いらね~~ってorz
すでに羽化ずれしまくりそうな予感です~
P1030536.jpg

先輩パプキンが即効羽化の指導中(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
そんな経験をつんで大きくなるんですねぇ~
ネタなくて自虐ネタ~(´ヘ`;)とほほ・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





パプキンってそんなに羽化早いんですか?
2ヶ月弱って・・・小型種にしても早すぎますね(笑)

自分もパプキン飼ってみたいです(笑)
【2008/01/08 17:28】 URL | axtu #4JcWZNxE[ 編集]
こんばんは^^


パプ、♂いますよ、小さいですが、アルファックですか?
アルファックの♂ならどうぞ!普通グリーン色ですが、そのうえ、チビですが、
うちもパプア州とワメナのパプ♂が全然羽化してきません・・・はぁ^^;σ^^も初心者(笑
【2008/01/08 19:30】 URL | 黒蟲 #-[ 編集]
ケダさんこんばんわ^^

パプも羽化ズレするんですねぇ><
ってか2ヶ月弱って早すぎですね^^;飼育代かからなくて飼い主
思いでもありますけどね(笑)

今日DG行ってきましたよォ♪来週分のお金も使っちゃった(TT)
そうだ!私もDGのHPをリンクお願いしたんですけど、バナーをお借りしてよろしいでしょうか?><;
【2008/01/08 20:49】 URL | komachi #-[ 編集]
こんばんわ!
パプキン、案外短命なんで羽化ズレは困りますね!
komachiさんはやはりショップ巡りに嵌りましたね、私はランバー⇒RTN⇒グリーンハウス⇒DGが強行コースです。笑
【2008/01/08 21:56】 URL | ジョニー #-[ 編集]
パプちっこくてかわいいですね~(●^o^●)

羽化ズレは勘弁してほしいですよね~^^;
【2008/01/08 22:24】 URL | ひぃろ #adGPv4JA[ 編集]
パプキンいいですよ~
羽化するまで何色になるかわからないですから~
ブリも簡単(未だに爆産できず)みたいだしね~是非チャレンジしてみて~
【2008/01/09 09:29】 URL | ケダ@携帯 #-[ 編集]
みなさん~\(´O`)/
昨日新年会で~返コメできませんでした~ごめんなさい。
今晩コメ入れるのでよろしくです(’-’*)♪
komachiさん~バナーの件OKですよ~ただデカイので小さいバナーがよければ言ってくださいね。では、また深夜(⌒0⌒)/~~
【2008/01/09 09:36】 URL | ケダ@携帯 #-[ 編集]
ひぃろさんこんばんわ~
羽化ずれは、ホンと困り者ですよ~
でも、虫友さんの救済があったりするので
心強いですよ~(o^0^)o

ジョニーさんこんばんわ~
えぇ~komachiさんすっかり嵌ってますよ~
これからは、財布との戦いじゃないですかね~
RTNって店舗あったんですね~知りませんでしたよ~
何気に仕事場から近いし~
サボリコース決定かも・・・

komachiさんこんばんわ~
DG中毒中(爆
来週分とっておかなければ~ですよ( ^∇^)
来週はお会いできるのを楽しみにしてます

黒蟲さんこんばんわ~
アルファックいるんですか???
大きさは、関係ないですよ~非常に助かります。
前回のプレ時のアドに私信しておきます。
よろしくおねがいしま~す。
【2008/01/10 01:00】 URL | ケダ #-[ 編集]
こんにちは^^
パプって羽化ズレしないもんだと思ってた^^;
我が家では4~5ヶ月くらいで羽化ですね。
しかも200ccプリカ1本羽化ですw
さぁそろそろブリしなきゃ。。。
【2008/01/11 15:35】 URL | GORA39 #qhlWznuY[ 編集]
GORA39さんこんばんわ~
初心者ゆえの小さな奇跡?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
飼育環境が常夏だから仕方ないかもですが・・・
今回は、黒蟲さんの救済を受けれそうなので
次につなげられそうですが・・・
【2008/01/12 01:33】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

