新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


こんばんわ~
11月20日23グラムだった
アポリー印の持ち腹スマトラ
菌糸もカビ始めたしなんか
最近食いが下がってる・・・・
そろそろ換え時だなニヤリ
測定してみると・・・
な、なんと約1ヶ月で・・・48グラム
倍近くに成長しましたよjumee☆SaturdayNightFeverR
9月上旬孵化なんでもうすぐ4ヶ月か~
案外かもしれませんよ・・・・
まさかのギネス・・・なんてね。
この時期からが難しい気がします。
暴れずしっかり居食いしてもらえると期待できそうなんですけど
とりあえず3000ccに入れ替えたので2ヶ月ぐらいは
持つかな~家があったかいので3本目の交換で
蛹化しそうですね~
まずは、同じ体重ぐらいのまんじさんのスマトラのサイズが
気になりますね~参考になりそうなので・・・
と妄想にふけていると
     :
     :
     :
     :
     ん?
     :
     :
     :
     プリ?
     :
     :
     :
 デッカイうんちを・・・
ニョロをビンに戻すと・・・・あっ!!
はかりのデジタル部分の数字が・・・
2グラム~やせました・・・
っと言うことでニョロ体重46グラム
結局倍でおさまりました・・・・
お後がよろしいようで(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット





こんばんは♪
おお!!ギネスですか?うちにはそのような気持ちにさせるのはいない(^^;
大きなニョロを見てみたいです(笑)
【2007/12/28 21:29】 URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
お~大きいですね~^^
私はクワ未経験なので基準がわからないのですがm(__)m笑

我が家にも先日到着したスマトラヒラタいてるんで菌糸届き次第体重チェックしてみます(●^o^●)
【2007/12/29 12:42】 URL | ひぃろ #adGPv4JA[ 編集]
みなさんこんばんわ~返コメ遅くなってスイマセン(汗
えりだんさんへ
やっぱりヒラタのニョロは、でかいですよ~
ちょっとひきますね~でも、まんじさんとこで90mm
出たみたいなので期待してますよ~

ひぃろさんこんばんわ~
自分も今年デビューなんで初体験です~
こんなにでかくなるとは・・・
初令から1400ccにぶちこんだのがよかったのかも・・・
【2008/01/01 01:10】 URL | ケダ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

