新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

またもや出没率が低下中のケダでございます(爆

なんとなく忙しく皆さんのブログは、もっぱら携帯からのみ・・・ゴメンナサイ

いよいよホームセンターも昆虫シーズン突入です。

インドネシア便が入ってきています。

しかし現場は、冷めている・・・せめて在庫は、おいてくれ~~~

この前、センター南にある店舗を巡回していると

何と!カミジョウオオクワに興味津々のお客様が来客。

ベトナムの虫を集め始めている方でした。

思わず接客にも力が入ります。(ただのマニアトーク)

気分か良くなってニョロ1頭498円で販売(爆

3頭買っていってくれました~~~

そんなセンター南店のバイト君がお店のブログを立ち上げてくれています。

セール情報がメインですがよかったら見てあげてください~


センター南の愉快な仲間達←クリックでジャンプしてちょ

羽化ネタといえば、Gashさんに頂いたウガン(ブルー)が羽化しました。

数頭繭玉中。規制がかかってるので写真UPは、自粛します(爆

トカラノコギリ
komachiさんから頂いた、トカラノコが羽化してました~赤くてかっこいいです。

寝ているようでまったく動きません・・・(爆

メスもかなり前の羽化していますが寝ています・・・やっぱり来年までこんな感じなのでしょうか?分かりません。

話があっちゃこっちゃに飛んで読みづらくなってしまいますが

母の日の贈り物をgucchiさんにお願いすると・・・・

低価格にもかかわらず
s-P1010703.jpg
こんなりっぱなあじさいを送っていただきました~

本当にありがとうございました~御用達にさせていただきます。

そんなこんなでバタバタしていますが、ブリの準備も進めていますので皆さんご安心を

あっ!!

いつもお世話になっている、ぜんさんプレ企画第2弾がはじまります~~~

右上のバナーからジャンプして確認ください~

今回は、協賛させていただく予定です。まぁカミジョウオオクワニョロになってしまうと思いますが・・・(爆

みなさん非常に駄文で申し訳ない!!



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

GWいかがお過ごしですか?もう終わりましたが・・・

ケダは、仕事でしたが何か?・・・

人が休んでいる時に働かないといけないのが小売のサガですね・・・

ぜんさんのパプキンプレで何とかニョロをGetしました。

GWの楽しみは、着弾でしたね(爆

ニョロ&卵を回収するのに使える毛穴綺麗綺麗棒までセットに入れてくれていました。

ぜんさん~~ありがとう~~~

虫友さんの暖かい心づかいには、感謝感謝ですね~。

そしてGWもおわりようやくお休み取れた&嫁が実家に行ってくれたので

久しぶりに釣りに出かけました~

今回は、本州を離れました・・・
100506_073554.jpgさらば本州!!
熱海港が見送ってくれます。

目指した先は、
100506_074024.jpg初島です。

って本州離れたって数十キロです(爆
船で25分って近い~~~~~

しかし、普段釣りをしているところで釣れるメジナは、大きくて30cm
初島だと30オーバーも夢じゃありません。情報では・・・(爆

気になる釣果は・・・・アイゴ20cmオーバー50匹以上・・・外道が爆釣・・・
本命は・・・ボウズ・・・

がーーーん。アイゴが湧いてること湧いてること・・・・
気温が上がったので木っ端メジナは覚悟していましたが
まさかのアイゴとは・・・地元のおっちゃんも今日は異常だなって・・・

ちなみにアイゴってこんな魚です
DVC00029.jpg
ヒレに毒があって素手では絶対に触っちゃいけない魚です。
九州辺りだとバリって呼ばれてるようです。
写真は、去年釣った40cm近いものです。

完全に惨敗して島を離れました。
100506_175325.jpg
いつかリベンジしたいと思います。


みなさんに協力をお願いしたいのですが
嫁の職場(知ってる人は知っている動物園)で
カブクワを展示するかもしれません。
特にコンゴ共和国のクワガタを展示する可能性が高く
タラレギを探しています。(オ○ピの住んでいる地域なので)
出来れば80mmに近いサイズが展示には見合うと思っているので
どなたか余品があれば協賛してくれませんか?
繁殖も考えているのでメス単でもかまいません。
今までハリネズミやリクガメを展示していた場所に常設する予定のようです。
夏休みには、世界のカブクワ企画展も考えているようなので
メジャーな種類の大型オスもお持ちの方は協力お願いします。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

中々更新&訪問できなかったのは、消えたわけでなく
子供&嫁の風邪の看病&自分にも感染してからです~

いまさらオフネタなのは・・・仕事場に無線LANのルーター置きっ放しに
しちゃってネット接続できなかったからなんです~

さてと・・・・

10プリンオフ~あーくさんお帰り関東へオフに参加してきました~

もちろんいつものワンタン屋さんでした~おいらニャちとハードですが・・・
車なんで人の多いこと多いこと~

参加メンバーは、隊長・わかさん・えりだんさん・itarumeguさん・エルウェイさん(お初でした)
        あーくさん(お初でした)・gucchiさん・マナマナさん(ブラ三隊?)
        りんくわさん・たけろうさん(ギネスフォルダー)・京四郎くん・みつ師匠・rio大佐

すばらしいメンバーです。あれ??スカラベさんは・・・お忙しいようで・・・残念
そしてティーノ氏は???・・・なんとお若いのにヘルニアの手術のため入院中?・・・お大事に・・・
あ~~~~ネブトの事聞けなかった~~~

みなさんの虫に話を聞きながらなんで自分は、愚かなのか・・・もっと真剣に虫をしなければ・・・

増種魂に火がつきそうな感じでした。

今回gucchiさんにブラハスのメスをお願いしてたので頂いちゃいました~

そんなに集めてどうするの???自信がないんで1頭でも成功すればとかき集めています。

っと記事を作っているうちに寝てしまいました(爆

さぁ続き~~~

今回は、gucchiさんやたけろうさんとお話しする機会が多くて大満足。

遅れてこられたrio大佐とは、未だにまともに会話できず・・・

たけろうさんが酔うとりんくわさんにボディータッチしまくってました(爆

そして帰り間際にエルウェイさんがおみあげニョロを・・・

迷わずGet!!!

ケダがもらったのは・・・・フォルスターフォルスター(インド・メガラヤ産CBF1×4頭)
でした~~~

やっほ~~~初フォルです。

エルウェイさんありがとうございました。
挙句にリンクまでしていただきよろしくお願いします。
リンクいただきに行かせていただきます~

やっぱりたのしいプリンオフでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 王蟲道, All rights reserved.

