新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

相変わらず歯の治療中のケダです。

当分通うことになります。

奥歯の痛みは、だいぶ治まっていますが、神経を取った後の

処理が少し続くそうです。

本日、歯医者に行くと・・・あれ?いつもの先生がいません

すると・・・女医です女医・・・

しかし、治療する椅子に座るなり、いきなり『次回は、予約とって下さいね』

え?ええ~~~~予約取ってるんですけど・・・なんてドSな女王様なんでしょう・・・

少々キレ気味にくーちゃんに確認するとくーちゃんが予約表に書いてなかったようでした。

いいよいいよ~許してあげる。女王様は、自分の失態をカバーするごとく

荒々しい治療が始まる・・・超~~~~痛いんですけど・・・(涙

すると女王様は、くーちゃんに『バキューム』お願い

え?バキューム?バキューム○・・・・高鳴る鼓動・・・

っと言うわけもなく治療が終了!荒々しい治療の後遺症が・・・痛い・・・

っと珍しく妄想ネタになってしまいました。

虫ネタいってみよ~~

りんくわさんにわがままをいって(E氏を送った借り)頂いた

バンダエンシスが羽化してきました~~♂3♀1でした~
バンダエンシス3
こんな感じです。
ケダが撮るとかっこよくなるでしょ~~~(爆
何とかブリ成功させたいですね。
りんくわさんありがとうございました。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

毎日更新など無理な話だったケダでございます。

ようやく歯茎の痛みも治まりつつあるので治療再開のめどがつきそうです。

あんまり良くならないと抜くしかないと脅されております・・・

そろそろ訪問も再開できそうなのでよろしくです~

たまりネタから~~~

プレでひよえさんから頂いた

ブラックハスタートですが10月にメスが羽化しました。
ブラックハスタート
メスでもかっこいい~~~
オスは、まだニョロってるので羽化ずれが不安ですが
長歯になるか短歯になるか楽しみです。

本日は、短めで・・・

【業務連絡】
こうじんさんお待たせしました~
本日レイシ材をゲットしましたので近日中に
発送します~私信確認ください。

ギラファの♂捜索の結果
Gashさんが譲っていただけると声をかけていただきました~
Gashさんありがとうございます~~

プリン隊忘年会が開催されます~
興味のある方は、こちらをクリックで確認お願いします~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

しつこく歯が痛いネタでいい加減みなさんあきあきしていると

思いますが、毎日更新するとこんな感じになっちゃいますね(爆

歯の痛みは、神経グッバイによって解消されましたが

削ったまんまの歯にほっぺが刺さり腫れ歯にかぶさり炎症を

おこすという負のスパイラルに突入・・・うぅぅぅぅ

もう治らないのかも・・・っと弱気なケダです。

今日は、休日だったので娘と虫のお世話を少ししました。

まぁ~娘は、すぐに飽きちゃいましたが・・・(爆

ゼリーのふたを剥がすのが好きです。

先日ダビソンオスの蛹が出てきていたのでメスのボトルを覗くと・・・

おっ!羽化しておりました~~~

早速、掘り掘り・・・素人は、すぐ掘りたがります(爆

091122_012139.jpg
やっぱりまだ赤いです・・・もしかしてメスって赤い?
それもわからないケダです(爆
後は、オスが無事に羽化してくれたら最高なんですけどね~~

虫ネタは、小出しにしていきます~~~

まだ探しております~
【WANTED】 
みなさんにお願いがあるんですが
どなたか使用済みor瀕死でもいいので大型のギラファのオス
お持ちの方いませんか?ワイルド♀単でブリしたもんだから
オスの写真が出来なくてPOPが作れないんです。
もし譲ってもいいよ~って方いましたら私信お願いします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

毎日更新すると日常ネタが中心になっていますが

一応虫ブロですよ~~~~

昨日の深夜までは、調子が良かったのですが

朝方・・・痛っ!痛・痛たたたたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

激痛が走りました。慌てて鎮痛剤を飲むも昨日より痛みが強い・・・

おいらの通う歯医者は、年中無休の良心的な病院。

迷わずGoooo!!!

妄想ネタが出来ないほど痛かったので・・・今回は無しorz

でも、いとしの【くーちゃん】は、お休みのようでした(爆

先生もコリャダメだね。神経取ろうか?

親知らず&炎症をおこしている歯は、麻酔が効きにくいようで

計6本は、打ってました~ふ~~~麻酔が聞いている間が幸せ・・・

歯を削って神経の部屋を空けてみせてくれましたが・・・

先生:血が全然でないや~もう死んでるね・・・

え?

取った神経の破片を見せてもらいましたがどす黒く、悪臭が・・・

先生:今日は、そのまま開けて置くからね~~~

ええ?

おいらの親知らずは、ポッカリ穴が開いてます。

治療終了・・・

ここからが地獄の始まり。麻酔が切れるにつれて激痛が・・・

そして炎症&抗生剤投与のおかげで高熱が・・・

現在37.7度・・・インフルにでもなったかのような倦怠感。

しかし夕方になると熱・倦怠感があるものの奥歯の痛みは、すっかり消えて

なくなりました。歯茎の炎症が痛い程度で、我慢できる痛みです。

これで少しは、仕事できるな・・・

この3日間は、ホンと無駄な人件費となってたと反省しつつネタがあって

よかった~~~っと思っているケダでした。

今夜更新できるかわからないので時限更新となります。

もちろん訪問&返コメも出来ないかも・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

日常ネタを使ってほぼ毎日更新をめざすケダでございます。

日常ネタの方が、コメが多い・・・(爆

虫ネタよりコメしやすいですよね~確かに

まだ、歯が痛いので訪問コメ入れが厳しいのでお許しを~~

さて、本日は、切開した歯茎の消毒に歯医者へ・・・・

ん???

受付の歯科衛生士、若くない???

心躍らしながら診察券を渡すと・・・

ん?

んん?

んんん?

倖田來未に激似じゃないのぉぉぉぉぉぉぉっぉおぉ

おいらの好きな【くーちゃん】テンションUP

はぁはぁ・・・変態おやじ化(爆

程なくして診察台に・・・・

ドキドキしながら診察台に座ってると

きた~~~~~~~~~!!(爆産セットの解体中ぐらいの興奮状態)

あっ

新宿の母が・・・・

テンションダウン&痛み増加・・・

先生:神経取るしかないかもね・・・少し様子見て・・・

Noooooooooooooooooooooooooo!!

お会計には【くーちゃん】が対応

ちょっとツンっとしてる感じがおじ様には、たまりません。

って、おい!妄想ブログになってるやないか~~~~い

今日は、虫ネタもいってみよ~~~

メスに偏ってるとばっかり思っていたダビソンフタマタですが

いいかげん掘ってみようと掘り出すとなんと・・・
091122_012645.jpg

オスいました・・・(爆

一応まんじさんに種付けお願いしてたんですが何とかなりそうです。
ダメだったらよろしくです。

え?こんだけ~~~~~?そうこんだけ(爆

【WANTED】 
みなさんにお願いがあるんですが
どなたか使用済みor瀕死でもいいので大型のギラファのオス
お持ちの方いませんか?ワイルド♀単でブリしたもんだから
オスの写真が出来なくてPOPが作れないんです。
もし譲ってもいいよ~って方いましたら私信お願いします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

キセキの3日間連続更新。まだまだ頑張りますよ~

実は、最近歯が痛かったんですが、いよいよ我慢の限界

だったので本日仕事の合間に歯医者に行ってきました。

DORTAKUさんのブログの様に歯科助士に期待をよせて行ってまいりましたが

ち~~~~~ん。

まんじさんの【新宿の母】並でテンションダウン

痛みも増量(爆

色々調べてもらうも痛みの原因がつかめない・・・

でも、以前から気になっていた親知らずのかぶせの違和感を伝えると

確かに浮いてるね・・・大事になるかもよ・・・って先生~脅さないで~~

かぶせを取ると・・・・なんじゃこりゃ~~~(最近の歯医者は、デジカメみたいなので撮ってくれます)

劣化した菌糸ボトルのフタをあけた時のように真っ黒・・・虫歯ですね・・・

侵食してやったか~~~とりあえず治療のために歯茎腫れてるから切りますね~~

ん???切ります???ちょっと~~~さらっと凄いこと言ってません?

麻酔をかけられてるので全然痛みはなかったですが、麻酔が切れたらイタイイタイ

更新不可能?っと思いましたが、現在痛みがひいてるので慌てて更新しました。



あれ?ムシネタは???


ナッシング~~~~~~~~(爆


先日オフで隊長さんと話してたのですが、虫ブロではじめちゃってると

虫ネタがないと更新できない気になっちゃいますよね~って話していました。

でも今後王蟲道は、くだらない日常ネタを含め運営していきたいと思います。

みなさんお付き合いよろしくです。

明日は、消毒のために歯医者っす。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

2日連続更新・・・何年ぶりか・・・(爆

これからは、くだらないネタでも頻繁に更新しようと

決意したケダです。

恒例の7プリンに参加してきました~

参加メンバーは、超豪華!!

隊長・わかさん・みつひろうさん・itarumeguさん・スカラベさん
京四郎さん・ティーノさん・えりだんさん・静岡のまんじさん(爆
ギネスホルダーのたけろうさん
初顔合わせの方は、gucchiさん・rioさん・マナマナさん・よしこすさん

なんて豪華なんでしょう~俺なんてちっぽけに見えてきます(爆
詳しい内容は、皆さんのブログでご確認を・・・(毎度の人任せ^^)

プリン隊のオフは、何度参加しても楽しい!最高!

恒例の余品タイム!!

まんじさんがネパレンを配りまくっていました~

そんなタイミングでケダ『ネパレンは、だめだ~~~』発言に

まんちゃんレーダーが察知・・・合えなく被弾(爆

最初の増種は、まんじさんのネパレンです。累代は、F2ですか?まんじさん。

ネパレンは、蛹化時期に低温じゃないと失敗しやすいらしく今年全滅させて

いたので来年こそは・・・

続いての増種は、rioさん血統~誰も手を出されなかったのでクレクレケダは、

残りすべてを頂いちゃいました~あれ?飽きてたんじゃ(爆

フランシスノコ(ルソン島・ネバービースカン州カシブ産累代不明(教えてrioさん)

ビタリスフタマタ(ベトナム・ハザン産)F2

エロンガートス(ボルネオ・クロッカー産)F2

レアなニョロばかり・・・ちなみにどうやって飼育するんでしょう・・・マット?菌糸?

rioさんがんばって成虫にします!

最後にたまたま駐車場で京四郎さんにあった際に頂いたのが
DSC_0079.jpg
台湾オオクワ(台湾・桃園県バロン産)F2/09年5月羽化

来年のブリードに使わせていただきます。

今回は、増種のオンパレードでした。テンションがあがってきました~~~

ちなみに大阪では、Gsahさんとこうじんさんとおやじさん?がプチオフを

開催されていて電話交流があったのでこうじんさんと少しお話させていただきました。

プレの発送遅延のお詫びですが・・・

みなさんと交流するのってホンと楽しい。

何よりテンションが上がります。

幹事長のわかさん、本当にお疲れ様でした~8プリンもよろしくです!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

ネタ不足?っというよりもブログと疎遠中ケダです(爆・・・倦怠期?

白三さんの商工会イベントの余品プレで見事
当っちゃいました。

ケダ憧れの90UPヒラタ・・・ペンチ君!!!
DSC_0080.jpg
おおお~~~~かっこいいっすね~~
興奮してもう一枚
DSC_0098.jpg
あまりのかっこよさにちびりそうです(爆
我が家期待のアチェは、横に太ってしまい90UPならずでしたので
更新もしていませんでしたが比べてみました。
DSC_00932.jpg
同じスマトラでこんなに歯の形が違うんですね。(画像クリックで良くわかります)
さすがペンチ君!美しいの一言ですね。
スマトラなんで交尾さえうまくいけばいいんですが・・・ビビッてます(爆

白三さんそして協賛された白次さんありがとうございました~

本日ニジイロの割り出しを行いました。
結果は、14ニョロ20エッグぐらい?・・・いい感じです。
当たりメスのようなので即セットに投入しました。
やべ~~プリンカップ足らん・・・(爆

それと7プリンオフに参加してきました~
続きは、後日・・・

飽きたくせに増種ネタがつづく・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

ほとんど姿を現さないケダです(爆

KMSには、週1で出没してます。

最近の口癖・・・虫飽きた・・・

っといいながらプリカを100個ほど購入して

店頭にブリーダーじゃんと突っ込まれてます(爆

店頭販売用のブリは順調で、パプキン・国産ノコ・パリーオオクワと

順調に増えています。

REパラワンも2セット目の準備中・カミジョウオオクワもそろそろですね。

ニジのセットもニョロが見え始めてます。マンディのみ惨敗でした。

来年は、一般種を勢力的にブリしたいと思います。

目標1000ニョロ!!ムリムリ(爆

最近のブームは、黒虫です。なぜって?ブリが簡単だから(爆

そうそうえりだんさんのプレで見事当選した浜の黒豹さんのブラックホワイトアイニジ

ニョロが無事に到着しました~大切に飼育していきたいと思います。

チビタラプレの発送は、もう少しかかりそうです。お詫びにシークレットニョロ追加で(爆

本日は、KUWATAだったようですね~オフ会とかあったのかな~~

そろそろプリン隊のオフ開催されないかな~~~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 王蟲道, All rights reserved.

