新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

今日は、KUWATA横浜でしたね~~
いいな~日曜休みの方って・・・

ここで業務連絡です~~~

みみたろうさん・スカラベさん大人の対応でお願い致します(爆

で、ケダは、仕事が終わってりんくわさん幹事のオフに参加しました~

今回はVIPのお二方が参加されました~

参加メンバーは、まんじさん・PaPaさん・りょうさん・mwtdo隊長・えりだんさん
          itarumeguさん・りんくわさん・ケダ

すばらしいメンバーですね。

PaPaさんとは、ようやくお会いできることができました~
今まで散々お世話になってましたので会えてよかったです。
とっても素敵な方でした~今度は、ゆっくりお話したいですね。

ケダが到着した時には、もう皆さん出来上がってました(爆
特にM氏とR氏とE氏が(爆・・・バレバレ

詳しいことは、たぶんまんじさんの更新が一番くわしく記事になると思いますので
お楽しみに~

ただ、なぜかまんじさんの美人妻さん&娘さんと電話で話すことになったのは
なぞです(爆、がある意味幸せ~♪
お店を出た後が一番濃厚な時間でした~何がおこったって?
とてもとても自分の口からは、言えません(爆

りんくわさん、初幹事でしたが、本当にお疲れ様でした~
また、幹事お願いします~

りょうさんも三重に帰られるそうで寂しいですが、また関東に来てくださいね~

ケダの数少ない虫ネタですが、sspが放置しまくっていると
なぜかマットに産み始めてます。(この前もそのネタでしたが)
さらに産み続けています。飼育品は、マットにも産むそうです~
孵化してくれるまでは、そのまま放置してみたいと思います。

いよいよ8月ですね~モセリーノバトル参加しなきゃ~
ちょっと早めですが、いけるでしょう~
まずは、40個ゲットン目標で行きたいと思います~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
まったく深夜徘徊も出来ていないケダです。
ちょっとまじめに働くと疲れてしまって(爆
当分こんな感じになってしまうと思いますが
忘れないで下さいね~
皆さんの記事は、しっかり携帯からROMってます~

さて、先日割り出したババですが・・・
やっぱり無精卵・・・徐々に腐っていってますorz
2週間も同居させてたのに・・・
実は、オスとメスとの体格差が問題な気がします。
うちのオスが72mmでメスが40mmと少し開きが・・・
オスが一生懸命抱きしめていますがメスにうまく逃げられています。
オスの種はあることは、青森の娘のブリ成功で証明できたんですが
うまく交尾できていないようです。
メスの寿命までまだ時間があるのでなんとか成功して欲しいです。
ミニ♂余ってる方いましたら飛ばしてください~

次は、sspネタですが割り出そうと思ったのですが、なんとマットに
産卵していたのでそれが孵化次第割り出そうかと思います。

たまには、爆産ネタ~
黒蟲さん~出番ですよ~
初めて、プレでゲットンしたのがシロヘリミドリカナブンでした。
それが累代を重ね、2代目のブリです。
今回は、気づいた時には、コバエの侵略に合い
1♂2♀しか無事羽化しませんでした・・・
っと言うことで3頭を一気にコバシャの中ぶち込むこと
2ヶ月・・・・またもやコバエの侵略によりスポンジみたいなマットに
なっていたので駄目もとでひっくり返すと・・・・
ニョロの姿が・・・
なんと63ニョロゲットン!!
お~~~~爆産やないか~~~い。
真剣にやるより放置する方が、ブンブンは成績が良かったです(爆
これからどうするか・・・・
欲しい方いつでも声をかけてくださいね~
ちなみにシロヘリミドリカナブンってこんなのです~
DSC_0836.jpg
これが♂です。大きく育つとかっこいいですよ~
DSC_0845.jpg
これがメスで角がないのですぐわかります。
成虫は、桃のいい香りがしますよ~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
最近、家の無線LANが不調により
ネット生活を遮断されておりました~
コメもらっていた皆さん、返コメ遅くなってスイマセンでした~
訪問も出来てなかったのでぼちぼち訪問もしていきたいと思います~

そういえば、虫友さんのたかパパさんがブログをはじめられたそうです。
リンクさせていただきますね~

さてさて、虫ネタです~おっ!久しぶり~

フセツ1本で諦めていた、sorapapa血統のババですが
なんと3ニョロ、ゲットンできました~
フセツ1本でも産卵できることが証明できました~

そして、回天papa血統のセットを今週の月曜に
組みましたが、材の水分が多めのようだったので
本日割り出し~
11エッグ、ゲットン&駄目エッグ4個~
しかし、無精卵恐怖症に陥ってるケダとしては、
孵化するか微妙な気がします・・・。
オウゴンマスターの称号をえる為にモセリーノバトル2シーズン
には、参戦したいと思ってます~まだ、成熟してないんで~

ここで、ケダの自論としてオウゴンは、穿孔後1週間割り出しで
十分だということです。5日で15個産卵しているので
1回の産卵で十分な数だと思います。
早割りで、体力回復させて次につなげるほうが
数は、取れるような気がします。
植菌レイシ材を使用してますが、少し劣化させて水分が
多い方が穿孔しやすく体力の消耗も少ないと思われます。
ただ、早割をしないとあっという間にカビや菌にまかれて
駄目エッグになると思います。
モセリーノは、この手法で最多産卵数を狙いたいと思います。
って手の内明かしてどうする~

まぁ~モーレンマスターのケダですから~(爆

問題のsspは、後日割り出します~お~怖~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
相変わらず返コメが遅かったり、コメ入れれなかったりの
ケダです。

『みなさん~ポイしないでね』古っ~~~~~

前回に続き途中参加でしたが、参加することが出来ました。
今回は、参加者に数名初めての人がいましたが
シャイボーイのケダは、話すことも出来ず、挙句に名前もうる覚えで・・・・スイマセン
詳しくは、プリン隊さんのブログで確認ください(爆

でも、今回ティーノさんとお近づきになれました~
まだ、若いのにかなりの飼育歴・・・
ケダにとっては、スーパーブリーダーです。
しかもかなりのマニアックな虫のやられているので
話を聞くのにやっとでした(爆
ただの、知識不足なんですが・・・
でも、詳しい人の話って、聞いててあきないですよ~
楽しいです。またお会いする機会があれば、写真見せてくださいね~

最近、自分のブログのネタが、釣りとオフ会ばかりになって
る気がします。なぜなら全然セットを組める虫が・・・
来週、いよいよ回天さんから譲っていただいたババのセットを
組もうと思います。それと、sspの割り出しと・・・
sspは、itarumeguさんに会うたんびに自慢話をされるので
なんとか採りたいですね~多分また惨敗で、馬鹿にされます(爆
思えば、今期強化種が、あまりにもブリの成績が良くないですね~
頑張らないと~

そういえば、みみたろうさんがFc2に引っ越されました~パチパチ

話は、戻りますが、5プリン目は、プリン隊広報担当のGashさんが
参加されてました~大量の荷物を持って・・・
そしてケダは、余品でブンブンのウガン(青系)のニョロをいただきました~
ウガン、憧れだったんで喰いついちゃいました~
あっ!Gashさん~累代や産地聞いてなかった~
よかったら教えてください~

みなさんお疲れ様でした~
次は、プリン隊&チームKMSでオフしましょうね~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 王蟲道, All rights reserved.

