新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
まったく訪問でいなくてスイマセン。
見限らないでね

みみたろうさんのブログでもうすでにご存知の方もいると思いますが
釣りに行ってきました~
な~んか最近、虫ブログじゃなくなって来てます(爆

そう、目指すは、静岡!!
メジナのサイズUPを期待して~
静岡といえば・・・まんじさんですが、
今回は、二度も無断で静岡に踏み入ったことを
激怒されてるあの方・・・・
に連絡を入れ無事に静岡に入ることができました~(爆

本日の釣り場は、沼津から程近い、静浦漁港です。
かなりメジャーな釣り場のようでファミりーからベテランまで
対応できる釣り場です。
釣り場は、夏のおと連れを感じさせるカゴ釣り師のみなさんで
にぎわってました。
ケダは、もちろん浮き釣りです。
えさ取りが非常に多く苦戦を強いられましたが
えさ取りに、豆アジ、小サバ、ネンブツダイとバラエティに富んでいます。
本命は、釣れれば大物で、30cm越えも釣れます。
釣りに夢中になっていると1本の電話が・・・
『みみたろうです・・・』
な、なんと仕事を切り上げて来てくれるってことでした
釣りなのに虫オフ?っという異種格闘技のようなことを
行いました(爆
そして・・・
みみたろうさんが登場、ブログのノリを知っているので
会話も弾みました~もちろん釣りをしながら(爆
虫の話をしながら釣りをしてると・・・
き、きた~~~~~~!!
かなりの引きです!本日使用した竿がかなりやわらかいので
みみたろうさんにタモでとっていただきました~
ありがとうございました~助かりました!
まだ、一人で取り込む技術が足りない・・・・
っで釣れたのがこちら~
P10001782.jpg
最近中々大きいのが釣れるようになりました~
虫は、小さいのばっか羽化させてますが(爆
暗くなる前に釣りを終えてみみたろうさんの秘密の採集ポイントに
案内してもらいました~樹液こそまだ出てませんがかなり期待できそうな
雰囲気でした~
その後は、ファミレスでご飯を食べて解散となりました~
あっ!!肝心のみみたろうさんを撮るのわすれた~~~
っと言うことで
P10001812.jpg
まったくわかりません・・・(爆

っということで大満足な1日でした~
みみたろうさんありがとうございました~

あれ?虫ネタは・・・・(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
最近中々訪問できずに携帯で訪問しているケダです。
詳しい内容は、komachiさんのブログで(爆

今年最初の採集に行ってきました~
雨の中・・・アホです(爆
でも、行っちゃうんですよね~フィールドが俺を待っている・・・
今回は、KMS店長、店長の友人K氏、ゴルフ13さん、komachiさん
店長の秘密の場所です、かなりの実績はあるようですが
あいにくの雨っというか土砂降り~さすがに虫たちはいませんでしたが
期待できそうな場所だということは、見ればわかりました。
そんな悪環境の中、わたくしカブト♀ゲットンです。
やはりカブトのメスは、こんな環境でもかんばってますね~
そんな中、雨の中傘もささず、カッパも着ないで虫を探す勇者がいました。
P1000173.jpg
首なし心霊写真では、ありません(爆
k町さんです(爆
採集に行くと一気に採集熱があがりますね~

さてさて虫ネタ~
数少ない虫ネタですがsorapapa血統のババのラストセット
ですが、フセツ1本だったので割り出さずに放置していましたが
なんと、食痕が2つ見えてるじゃないですか~
もう少したってから割り出してみます。
前回の孵化分3頭は、800ccに引っ越してますが
いまだ食痕が見えないので不安ですが累代には、
十分な数になりそうです。
回天さん血統のメスは、ようやくオスを受け入れる気になったのか
オスが近くにいることを見ることが多くなりました。
来週当たりセットしてみようかな~

蛹化したKedaiのメスは、いきなり☆に・・・
前途多難のDNAは、受け継いいるのか・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
昨日念願のプリン隊オフに参加しました~
予定早く到着できラッキーでした。
中央道を爆走していた軽ワゴンは、おいらです(爆
メンバーは、
mwtdo隊長、わか幹事長、みつひろうさん、えりだんさん、itarumeguさん
スカラベさん、ダメリーマンさん、京四郎さん、りんくわさん、さとるの父さん、りょうさん
凄いメンバーでした・・・(ある意味)
えっと~~みつさん、京四郎さん、itarumeguさん月曜ぶり~~(爆
そしてえりだんさん、スカラベさん、itarumeguさんとは、朝までご一緒した仲(爆
itarumeguさんは、火曜にどこかでお会いしませんでしたっけ?

やっぱりオフは、楽しいですよね~やみつき~
まんじさんも来て☆かったっす~

そうそうkomachiさんが電話参戦してましたね~次は、参加してくださいね~
って次また、3日ですか~行けるといいな~

おっと虫ネタ~~~
全然ありません・・・あったあった~
ジョニーさんにもらった台湾オオのお嫁を京四郎さんから
いただきました~来年ブリまで大切に管理したいと思います。

そういえば、今年羽化のペロッティがゼリー食べ始めたんですが
ブリ出来るのかな~メスの1頭ゼリー食べてるし・・・
確か寝るんですよね~勝手に起きちゃった~どうしよう・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
風邪も良くなって徐々に訪問を再回しようかなぁ~って
感じのケダでございます。
本日は、緊急オフ発生のため渋谷に出陣しました。
itarumeguさんのブログでも紹介されていましたが
そう、今の方
20090605204155cd9s.jpg
『白雪男さん!!』
あっ!違った・・・
白三さんでした~(爆
わざわざと広島?から東京に新婚旅行?(昔行けなかったらしいです・・・うちもですが・・・)
綺麗な奥様と一緒に~ホンとすてきでした~あの写真を撮ってくれるぐらい、優しいです(爆
さて、参加メンバーは、
itarumeguさん・京四郎さん・回天さん・みつひろうさん
そして今回初めてお会いしたのがnoriさん&かなさん
とっても気さくな方でした~またお会いできるの楽しみにしてます~
かなさん挨拶程度でしたが、憶えておいてくださいね~(爆
今まで何人もの虫友さんに会っていますが、いい人ばかりです~
ブログやってて良かった~って思う瞬間ですね。
あれ?噂では、まんじさんが・・・残念orz

本日は、殺人サワーもなく、渋谷だったんでほとんど酔っ払っていません~
これぐらいの方が、いいんですが・・・家に近いとやばいですね~
夏のKUWATAオフは、朝までコースかな~いやいや嫁に殺される~(爆

白三さん夫妻お疲れ様でした~
しかも帰りは、ゲリラ豪雨の中での解散だったので
ろくに挨拶できなくてスイマセン。
今度は、中華街いきましょうね~

あ~~~虫ネタ~
先日同居を開始した、ババですが帰ってみてみると
抱き合っておりました(爆
メイトガードまであと少しって感じですね~
回天さんしっかりとってお返しします~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いつも多くのコメントありがとうございます。
ただいま、娘の風邪をもらってしまって
ゼッ不調中のケダです。
ようやく回復してきたので訪問も再開できそうです・・・ゴホッ

まったくといっていいほどネタがないので
ケダオリジナル血統kedaiのボトル交換を行いました
オスメスは、判別しませんでしたがメスが多めのようです。
メスは、1・2ヶ月で蛹化しそうです。
果たして、ババなのか?モセリなのか?・・・わかりません(爆

次は、今や過去の人となりつつあるアポリーさんからメスを
受け継いで90UPを目指しているスマトラヒラタのアチェですが
オス2頭を我が家で飼っています(数頭は、お店で)
1本目で850ccで2ヶ月放置で、46g&43gと中々の成長ぶり
1400ccで次は、3Lって感じですかね~
今年こそ90UP!

セット中のマキは、いまひとつって感じですが
クルビsspは、材を齧ってるようなのでリベンジも期待できそうです。
次こそ有精卵でいてくれ~~~

そういえば、白三さんが東京に殴りこみに来られるそうです。
15日のオフの予定だそうですよ~
場所は、まだ決まってないようです。
itarumeguさんのブログでチェックしてくださいね~
ケダも場所によっては、参加できそうです~
是非、横浜でしましょう(爆

それでは、今から訪問します~

【レポートbyケダ黒猫

みなさんこんばんわ~
え~~っと完全に虫ネタを切らしてしまった
ケダでございます(爆

そこで今回は、ちょっと気になったネタを・・・
まだ、1度も交流はないのですが、あーくさんがネタに
されていた虫ドルについてです。
あーくさん2番煎じでスイマセン・・・。
いわゆる虫アイドルですね~
しかも番組の企画だったとは・・・

国民的アイドルが誕生すれば、日本の景気が回復するはず!と
青○さやかが各事務所よりお手上げなアイドルを再生プロデュース!

え~お手上げアイドルなの???
某深夜放送の企画だったみたいです。
ある意味ゆるせないですよね~
お手上げアイドルを虫ドルにして売り出そうなんて・・・
しかもなんとBE-KUWAの表紙になるようです。
ん~むし社も厳しいんですかね~
違う方向にだけは、走らないで欲しいですね。
そして栄えある虫ドルに決定したのは、
山下若菜さんでした~ってだ~れ??
しかも解せないのは、イラドルらしいです、この子(爆
人をイライラさせるのが得意なアイドルだそうで・・・
確かに俺、イライラしてんな~(核爆
まぁ、1発企画もので消え行く運命でしょうが・・・
これを期に虫に嵌ってくれそうな感じは、ブログでは、
感じられませんでした(爆
本当の虫ドル出てきてほしいですね~

でも、じつは、某Shop店長と虫ドル発掘計画を企てようと
思ってたんですよ~(爆
ムシキングブームも終わり次の一手は、虫ドルって。

まぁ~そんなこんなでビークワの表紙は、アイドルとヘラの2ショット
みたいですよ~

だったら祥子さん表紙にしろや!!ってマニアック???

スンマセン・・・チープなネタで(爆

次こそ虫ネタで・・・

【レポートbyケダ黒猫

みなさんこんばんわ~
この前の更新で共感の声、元気いただきました~
もう少しえびなのバイト君には、頑張ってもらっておきましょう(爆

最近セットは、ほとんど組んでいませんでしたが
そんな中前回クルビssp惨敗・・・
そして本日約1ヶ月放置したマキシカクワを割り出しました
もちろん~~~惨敗orz
続きますね~
オウゴンオニなら自信あるんですけどね(爆
マキって結構マットにも卵産むらしいのですが
まったくみえてませんでした。
案の定マットにも卵なく、材の中にもまったく産んだ
形跡なし・・・
メス単で購入したので追いがけは、出来ませんが
再セットを計画中
VN材でしたが、とにかく堅かったです。
クルビsspと再セットします。
次こそは・・・
ジョニーさん~爆産させたらニョロ恵んでね下さい~(爆
メソトプス・オウゴンは、いけるんですけどね~

ちなみに青森の娘ですが、なんとか3ニョロGet!!
更に1個孵化するかもしれませ~ふふ~
フセツが残り1本のメスですが
更に搾り取るためにセット!!相当にぶってます。
最後のセットになると思いますがしっかり
ブリしたいと思います~
即穿孔しましたが動きが・・・
☆になってしまうかも知れませんが

【レポートbyケダ黒猫


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 王蟲道, All rights reserved.

