新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
本日は、コメを入れるのが不具合でまくりでイライラでした。
最近非常に仕事でテンション落ちまくり。
上司が自分の私利私欲でしか生きていない・・・
自分の点数稼ぎばっかり・・・はぁ~
海老名のバイト君蹴落としてKMSでバイトすっかな~(爆
あまりに酷い状況です・・・まぁ転職も悪かないね(爆

さて月曜日に部下と釣りに行ってきました~
今回は、日曜の夜から出て朝一から釣りをしました~
狙いは、黒鯛、30cmUPメジナでしたが
狙ったポイントは、あまりに厳しい状況(死の危険を感じました)
だったので大人しく熱海の海釣り施設に行くことにしました(爆
この時期は、アオリイカを狙えることもあって餌木を使った
釣り人が多かったです。
自分達は、ウキフカセ専門なんでひたすらコマセまいてました(爆
そのかいあって
P1000163.jpg
目標には届きませんが28cmのメジナGet!!
引きが違いますね~
そして引きがあるが手ごたえがない・・・なんだ?
っと思ったら海面でプシュ!!
じゃっじゃ~~~ん!
P1000161.jpg
アオリイカやないか~~~い
写真は、でかいですが実は、手のひらサイズ(爆
でも、初めて釣れたのでうれしさ200%です~
午後からは、非常に厳しい状況に・・・
後から聞くとアオリイカが出だすと魚達は、深場に逃げてしまうそうです。
結局釣果は、メジナ10匹
        小サバ5匹
        アオリイカ1パイ
        クサフグ1匹
        なぞの小魚1匹
        ネンブツダイ多数(20匹以上)
でした~なかなかでした。
秋は、比較的簡単にアオリイカが狙えるようなので挑戦するかもです~
現実逃避には、いい1日でしたww

さてさて、青森の娘リベンジ戦で採った卵ですがなんとか1~2頭
孵化してくれそうです。惨敗にはならなさそうです。
しかしメスは、もうふらふら状態なのでこれで青森の娘のブリは、終了です。
sorapaさんありがとうございました~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
本日は、睡魔に取りつかれているので(爆
訪問が出来ないと思います(涙

密かにフラッシュも更新しました~
PaPaさんからもらったババとまんじさん血統のレッドアイパラワン
強化種なんで(爆

今季初の気合の入れたsspですが
な、なんと惨敗・・・
植菌カワラ材を使っていたのですが
みんな腐っていました・・・(8エッグ程度)
急遽再ブリ開始しました~
次は、VN材を使ってセットします~


さて、本題ですが
itarumeguさんが以前から行きたいと言われていた
ホルモンオフを開催しました~
KMS店長、KMS常連(るんとうさん、ゴルフ30さん)
急遽参加してくれたkomachiさん
itarumeguさん、えりだんさん、そして俺~
結構な人数になりました。
今回えりだんさんは、初顔合わせでした。
すっごくいい方ですっかりえりだんさんファンになりました~
ホルモンをつつきながら虫談議最高ですね~自然と酒が進んでしまいます。
しかも地元の人しか来ないようなお店なので貸しきり状態
大声で虫話も出来ます(爆
そして遅れてスカラベさんが来るということなんで1次会は、お開き~
itarumeguさんとえりだんさんと3人でスカラベさんの待つ海老名駅へ
スカラベさんとは、以前KUWATAで少し顔を合わせた程度だったんで
今回色々話を聞けてよかったです~
あっという間に時間が経ち気がつけば終電が・・・(爆
itarumeguさん=終電飛ばしそんな方程式が出来そうです
次の店にGO~
飲みすぎた俺は、一番若いにもかかわらずダウン・・・スイマセン
お茶漬け半分寝ながら食べてました(爆
そして時間も経ち始発の時間が迫ってきたのでお店を後にしました。
すっかり表は、明るくなっていました。
帰って1時間ほど寝て会社に行きました~
っと言うことで半分寝ながら更新しています(爆
時間かかるかかる~

えりだんさん、スカラベさんこれからも仲良くしてくださいね~

完全にあたまがまわらいの寝ます~おやすみなさ~

みなさんこんばんわ~
最近妙に深夜に弱くて訪問が連日出来ていないケダでございます。
起きてる時は、とことん起きてしまっています。
多分りんくわさんが起きる時間に寝ます(爆

昨日到着しました~
ぜんさんのプレで見事当選した
巧級のTAKUMIさん協賛の巧網
DSC_0726.jpg
貧乏性なんで青いフィルムまだ剥がしてません(爆
想像以上の大きさだったのでこれに合うコンテナを
探そうと思います~これもってホームセンター練り歩きます(爆

早く試してみたいですね~

TAKUMIさんありがとうございました~
有効活用させていただきます!

そしてリンクもさせていただきました!

けだ協賛の【金太郎の呪いセット】は、今週中に発送予定
何故?呪い?到着後のみみたろうさんのブログ要チェック(爆

皐月さん主催のモセリーノバトル、かなりの盛り上がりを
みせてますよ~
ケダは、ちょうど参加できるモセリは、いませんので
勝手に応援団としてキン○マ・カップ(産卵数を競うレース)優勝者に
砂埋めレイシ材2本をプレゼントします!!
賞品あるほうが、燃えるでしょ?(爆
さらにケダのマイギネス(モーレンですが)1メス59個産卵を越えた方
には、スペシャル賞品用意しますよ~何にするかは、未定(大したものではないですが・・・)
っと言うことでみんな盛り上がってくださいね~

ようやく回天さんにいただいたババのメスの1頭がゼリーを
がっつき始めました~来月ブリしようかなぁ~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
ウミクワガタ反響大きかったですね~
海は、広い!まだまだ何かいそうですね~

さて、ぜんさんのプレ企画当選発表されています~

ケダも運よく当選させていただきました~

例のあれです・・・巧網です♪

これでおれもブロック崩しまくれます(爆

ぜんさんありがとうございました~

そして、気になるケダ協賛の【これで採れなきゃ即撤退セット】

だれかな~~~

な、なんと・・・東海のキンキラ王子ことみみたろうさん!!

おめでとうございます~

モセリブリバトルを開催されているのでちょうどいいですね~

あっ!バトルに参加のみなさん~みみたろうさん棄権する可能性も

ありますよ~(爆

なんせ、即撤退が条件なんで(核爆

みみたろうさん~安心してください~

絶対に採れますから!!!

植菌レイシ材を仕入れに行かなきゃな~

みみたろうさんとは、面識あるしモセリ以外にもおまけ

考えないとですね~お楽しみに~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
まったく予告通りに更新できていないケダです。
今日のネタは、虫とは関係ないですがケダの中で
かなりの衝撃を受けたので更新します。

会社のある店の店長が俺に

【ウミクワガタって知ってます?】

えっ?知らない~

【この前ラジオで言ってましたよ~】

なに~即検索(爆、おい!仕事しろ!(自虐ネタ

ウミクワガタ【クリックでウィキへジャンプ】

そして衝撃のyoutubeがこちら



やばいっす~完全にクワガタやないか~~い!

コクワのアゴに似てますね~

内歯がちゃんとあるのが憎い

体長は、10mm行かないようです(爆

魚に付く寄生虫のようですね~たるやさんは、知ってそう~

いまさらネタかもしれませんが動画を見ると
きっと虫好きの方は、喰いついちゃいます(爆

でも・・・このネタって古くないですか???

【レポートbyケダ黒猫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよ明日、ぜんさんのプレ企画応募締め切りですね。
俺の協賛品に応募してくれた皆さんありがとうございます~
これを期に虫友になりましょう~
プレ終了後にでも声かけてください!

さて、前回の更新で予告していたネタですが、今日いいタイミングで
ネタが出来たので次回にでも・・・黒蟲さん待って下さいね~ってネタバレ(爆

以前たまたま前蛹回収で無事羽化させたペロでしたが
蛹室を作るのが下手だと考えたケダは、故意に前蛹回収
してみました~またまたリスキーな(爆
で、本日無事に蛹化
DSC_0722.jpg
綺麗でしょ~まさに飴細工のような美しさ~
無事羽化してくれるといいなぁ~
気になるサイズは、多分65mm以下ぐらいですね~(涙
唯一の期待の星は、20gにダイエットしてから一切体重UPしてませんが
思い切って1400ccに引越しさせてみました~頼むよ~
このペースで羽化がうまく行くと確実にオスが余りそうです。
komachiさんに上げようと思いましたが、みつひろうさんに貰ったようなので
メスに偏った方、言って下さいね~交換しましょう~

大人の対応でゲットした(爆
ダビソンニョロですが本日ボトル交換。
4ニョロで3オス1メス(メスが微妙な鑑定)
このままだとメスを探さないといけないかもしれません・・・
まぁ、まだ2令初期なんで、まだまだですが(爆

無精卵続きの青森の娘ことババ♀ですが
もう1頭のオスがいい感じに動き始めたので
再同居するとこのオスは、かなりやる気のある奴で
しっかりメスに張り付いていました。
メスのフセツが残り1本なんで厳しいですが
1400ccボトルでセット組みました。
即穿孔しましたが、なぜか出てきた・・・明日の朝に期待です。
回天さんから譲り受けたメス達もようやくゼリーをしっかり食べ始めたので
来月には、セットできるかもしれません。

ちなみにKedaiニョロもすくすく育ってます(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
世の中は、GWですね。
もうUターンラッシュが始まっているようですが
運転には注意して下さいね~
週400kmは、走ってるケダにとっては危険な運転を
する人が街にあふれているのでちょっとイラっとしてます。
そうです、ハンドル握ると人格がかわるケダです(爆

前回の更新で予告していたネタです
ジョニーさんも購入した、そう、あれです。

マキシカクワ(フエ産)です。
写真がないのは、メス単だからです。
以前からペロッティに似ているので欲しかったのですが
結構まわりの虫友さんがもってるので
おこぼれもらおうと思ってたんですが・・・

やっぱワイルド来ると買いたくなっちゃいますよね~
あっ!komachiさんは、WF1ペロゲットしてましたね(爆

セットは、いつのもセットです。
マットにも産む種類なので少し楽しみですね~
毎日見ちゃいそうです。
去年ペロッティは、うまく行きましたが果たして今回うまく
行くか不安ですね。
ジョニーさん~惨敗だったら泣きつかせてください~(爆

そういえばE棚のペロッティのオスが蛹化しました。
ちょっと小さめですね。ペロッティは、以外に☆になりやすい
噂が多いので人工蛹室に入れるか迷ってます。
ペロッティの蛹化前に☆になりやすいなら前蛹回収実験
を行っています。前蛹回収で無事羽化してるんで
再度チャレンジしています。
ペロのオスって結構蛹室作るの下手なんです(うちのは)
リスクは、高いですが累代確保したんで今後のためですね~

ちなみにドルクスグッズKMSのマキ在庫は、2prなりましたよ~
しかも現在セール中で20%Offですよ~
KMSには、2便でマキが入らないかもしれませんので
1便を逃さない方が無難ですよ~
更に、明日は、ジョニーさんがオフを開催するようですね~
チームKMSに入会したい方は、オフ参加してみてください(爆
ちなみにケダは、行けません(涙

次回は・・・そろそろ桃の季節です・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよGWも後半戦ですね~
まぁ~おいらには、関係のない話ですが(爆

ぜんさんのプレ企画応募開始されていますよ~
密かにフラッシュも更新。
すでに、ケダセットに応募が・・・。
ありがとうございます♪

いよいよベトナム便の初入荷がありましたね~
今年は、ペロッティがかなりのお値打ち価格になってます。
メインは、マキシカクワのようですね。
去年のペロッティぐらいの価格でした。しかも産地が増えてました。
確かJさんがフエ産のマキシカをゲットされたそうですね~
komachiさんは???(爆
ケダさんは???乞うご期待!!

さて、本日はE棚チェックですが
まんじさんから頂いたモセリの子どもたちが羽化してました~
極小で(涙
多分50UPぐらいです・・・唯一期待できるオスが1頭いますが60UP
ぐらいですね~種親用です(爆
ぜんさんのプレにも協賛してますがまだまだオスが余ってます。
メスに偏った方交換しませんか?産地は、ケランタン産です。
何度も言いますが、小さいです(爆

次は、50採卵目標だったモーレンカンプですが本日割り出しました
今回は、あえて放置しました・・・
結果は、6エッグ&8ニョロゲットです!!
前回までが45個なんで合計59個ってこと。
オウゴン種でここまで採れるとは・・・
まだメスが元気なんでセット組もうかな~
ババのメスは、元気はあるのですがフセツが残り1本に・・・
もう無理かも・・・sorapaさんゴメンナサイ・・・
回天さん血統が、まだ寝てるんで今月末か来月には、リベンジですね~

itarumeguさんから着弾です~
クルビデンスsspニョロ4頭+プリカ菌糸
血統交換のためです~おいらが採れるかが問題ですが(爆
ありがとうございました~3令になったらE棚で管理したいと思います~

次回は、増種ネタです。もうネタバレしてるかな(爆

【レポートbyケダ黒猫


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 王蟲道, All rights reserved.

