新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~

いよいよ本日プリン隊さん主催のプレ
Dynastes tityus22【隣のバナーからジャンプ!】
の発表がPM7:00~行われるようです。
みなさん、明日は仕事が手につかないと思いますので
軽目に流していきましょう(爆

本日は、虫ネタもほとんど無いのですが
2歳の娘とはじめて虫の世話をじっくりしました~
ゼリーの交換やマット交換幸せなひと時をすごしました~

さて、本題ですが以前わかさんのコメを入れたときに
7777(クリック)のゾロ目が出ましたが
本日、コメを入れると・・・

なんと・・・

今度は・・・

auth_image_url2

4444がでました~
運命ですね~早くワンタリングしなくては(爆

同じ人でゾロ目がでるなんてありえないですからね~
うれしい限りです。

わかさんありがとうございました~ネタ提供(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
最近の朝の日課は、コバエの放虫のケダです(爆

プリン隊さんのプレの応募も終わりいよいよ抽選のようですね~
都内某所で行われるそうですよ~

さて、ケダの協賛品の一つ

【即撤退セット】の応募者が最終22名!!

想像以上の応募数で感動です。

予定どおり材が入荷しましたので当選者の方に待ってもらわずに
済みそうです。

ちなみに砂埋めレイシ材は、KMSのバイト君チョイスなので

虫食い等の苦情は、KMSのバイト君にお願いします(爆

一生懸命たくさんある中から太い&やわらかいのをチョイスしてくれてました~

植菌レイシ材に関しては、少し時間が経つのでレイシの胞子体?が伸びてくる

可能性がありますが、まったくブリには、問題ありませんので心配なく。

虫ネタいってみよ~

あ!!ネタなしorz

前回回収したkedaiの卵が1つ孵化しました。残り1個も孵化してくれそうです。

ずっと悩んでいたダビソンフタマタの引っ越しを行いました~

結局悩んだ挙句、カワラボトルに投入しました。

ぱっと見、オスに偏ってるような・・・偏ったらどうしようか不安になってきました(爆

まずは、無事羽化ですがまだまだ先の話ですね~その時考えます~

最近深夜徘徊が辛くなってきてるので訪問頻度が減ってきていますが

テンション下がってるわけではないのでご心配なく!!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
最近仕事が忙しく?深夜徘徊が・・・
訪問、コメ返遅くなってスイマセン~

さて、今日は以前みつひろうさんの計らいで
回天さんにお願いしていた。
ババのメスを引き取りにオアシスに襲撃しました~
DSC_06961.jpg
本物です!!!

ニョロバックで譲っていただいたのですが
オウゴンマスターといったばかりなのに早くもプレッシャーに
押しつぶされそうです(爆
ここは、なんとしてでも累代成功させて見せます!
マスターにふさわしい1セットで20エッグ以上ゲットが目標です。

オアシスに行く前にitarumeguさんにメールしたら
仕事終わったらオアシスに来てくれるそうです・・・
それまで回天さんと色々話させてもらいましたって言うより
回天先生の如何に小スペースでカブトを飼うか講座を受けました~
コバシャの中ケースでヘラ♂2頭は、凄かったです。
2頭とも綺麗に斜めに蛹室作って完品羽化してました。
しかもデカイ!スペースが限られてる自分には、勇気をもらった感じです。
そうこうしてると京四郎さんが登場~
そしてitarumeguさんと・・・プチオフになりました~
平日にもかかわらずお会いできてラッキーでした。
帰り際に、回天さんからナント!フォルケプスノコギリのニョロ5頭まで
頂いちゃいました~小型のノコギリで羽化まで超早くブリも簡単だそうです。
小型種に嵌るきっかけにならないといいですが(爆

回天さん本当にありがとうございました~絶対ニョロもって
オアシスにいけるように頑張りますね~

そういえば、諦めかけていたモーレンの卵が孵化し始めてます~
数頭駄目になっていますが、10頭は、孵化しています。
順調に行けば、プレのモーレンの数、3頭→?頭に変更しようと思います~
それと【即撤退セット】かなりの人気です!応募してくれた皆さんありがとうございます。
日曜に入荷したようなので何とかプレ終了とタイムラグそんなに無く発送できそうです。
今後も【即撤退セット】は、プレに出し続けようと思います。
何故って?年始の福袋に砂埋めレイシ材1ケース入ってたので・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよプリン隊さんのプレ応募開始ですね~
ケダ協賛の即撤退セット好調の応募数です
ありがとうございますww
植菌材ですが入荷が遅れているようなので
少し待っていただくかもしれません~
砂埋めレイシ材の方ですが、今年の新玉は、雑虫がはいっている可能性が
ありますので必ず皮は剥いで使用してくださいね~
VN材は、最近入荷している材か今やレアな昔のタイプの材のカマボコ状にカットした物
のどちらかをチョイスしてもらおうかと思います。

さて、まずはこれ!
DSC_0701.jpg
PaPaさんのタラです。(梱包技術には、脱帽です)
うちのタラが不調のため補強しました~オスは、86。5mmです。
1頭おまけしていただきました~ありがとうございます。
80UPめざしますよ~

そして前回更新にあったまんじさん血統のレッドアイパラワン無事羽化しました~
菌糸の状態がよくなかったので早めに割り出ししてバケラッタくんで休んでもらいました~
DSC_0703.jpg
順調に育っていましたがボトル交換でスイッチを入れてしまいサイズに不安でしたが
96mmぐらいに成長してくれました。親越え達成です。
1400ccでここまで成長してくれたんで累代できたら次は3Lで100mmUP
目指したいですね~
もちろん気になる目も
DSC_0704.jpg
レッドです!

まんじさん~無事羽化しましたよ~~

早々ドルクスグッズで特別給付金福袋なるものが限定発売されてます。
かなりお得な福袋になってますね~要チェックです!
通販も対応らしいので狙ってみては?
ケダのブログをみたって言っても何もつきませんのであしからず・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
プリン隊のみなさんのプレ盛り上がってますね~
協賛品も続々UPされてます~

あ~俺もメールしなきゃ~
でも、明日にします~

本題の前にまんじさんから頂いたレッドアイパラワンですが
蛹室が嫌にジューシーになってる・・・まさか・・・
慌ててでも慎重に掘り掘りすると羽化寸前の雰囲気
バケラッタにうつすかどうか悩みましたが
この状態だと明日、明後日には、羽化しそうなんで
そっとしておくことにします。サイズは、期待はずれですが
無事羽化してもらいたいです。

さて、本題、オウゴンマスターkedaって(爆
産卵させるの得意なんです(孵化は、おいといて)
以前産卵ギネス、ローゼン24個でしたが
駄目だと思っていたモーレンやってくれました。

29エッグGet!!

少々卵にばらつきはありそうですが、この数は、最高です。

まぁ~モーレンなんで孵化は、期待薄ですが・・・

オウゴンエッグ回収マスターですね(核爆

そうそう、プリン隊さんのプレの協賛は、2本立てでいこうと
思ってます。(1つ目は、モーレンニョロ3頭)
このローゼン24個モーレン29個の実績のある
ドルクスグッズKMSの植菌レイシ材(1袋2本入り)&砂埋めレイシ材(結構太い2本)の
【これで採れなきゃ即撤退産卵材セット】1名様
噂では、聞いてるけど送料掛かると高いからな~って思ってたみなさん
チャンスですよ~

明後日には、パラワンの結果報告できるといいなぁ~
神様、凹みネタだけは、お許しください。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いまひとつ無線RANの調子が悪いケダでございます。

虫友さんのオフ大好き集団 プリン隊 のプレがはじまりますね~

告知用のバナーがなかったんで勝手に作っちゃいました(爆
Dynastes tityus22
komachiさんは、気に入ってくれて使ってくれてます~
プリン隊のみなさんからもOK?了解もらってます(爆

詳しい内容は、右側のバナーからジャンプしてくださいね~

ケダの協賛品は、今のところ

モーレンカンプオウゴンオニクワガタ ベンクール産 WF1 ニョロ3頭
を予定してます~まだメールしてませんが(爆
ちなみにオスは、こ~んな感じです。
DSC_0674.jpg

さてさて一躍ケダの名前を有名にさせたババ事件
本日プリカに引っ越しさせました。
7頭確保です~前回セットしたのは、割り出し時期を誤り1エッグのみ(涙
まだゼリーを食べているのでもう1回ぐらいセット組むかもです。
ババだと思うんですが内容が内容だけにこの7頭で累代していこうと思います。
そこで自分自身の慰めのためにもテンション上げるためにも
ネーミングを考えました~ある飲み会で決めてたんですが(爆

モーレンカンプ ババイ改めケダイ(核爆
証明書も作成
kedai2.jpg
メスしかいないのでメスが証明写真です(爆
もーなんでも有だな~これ。非難だけは、しないでね~
まずは、オスの羽化を期待したいですね~
すんなり70UPすればババの可能性大ですね~
来年当たりのプレには、協賛しちゃおうかな。
嫌がられるかも~でも、ブログネタには、なりますね~確実に
ババで買ったんですけどね・・・もし増えすぎてもババでは、配れませんからね~
でも、うちに来たからには大切に累代してあげたいですから・・・

さ~て深夜徘徊に出発進行!!

【レポートbyケダ黒猫

※sorapaさんから指摘を頂いたので訂正してます。まんじさんごめんなさ~い

みなさんこんにちわ~
あら~珍しい夜行性のケダが昼間に更新???
嫁が実家に子供と帰っていて本日帰ってくるので
休みを取りました~
嫁が帰ってくるまでに成虫の管理マット交換を
しておりました~コバエが・・・
コバエが恐ろしく発生してるケースって浮気現場を見られるより
恐ろしいですね~
慌てて虫ゾーンの掃除をおこないました~
さて、最近訪問できなかったケダですが無線RANの調子が
悪くネットにつなげませんでした(涙
唯一コメできたのがまんじさんの動画にでした~
みなさん見ました?まんじさんを見たことがある人は
たまんないですよ~吐息が(爆
菌糸を詰める参考になりますので見てみてくださいね~
確実に詰め詰め棒ほしくなりますから~

前回ネタを大放出してしまったのでネタが途切れました・・・
あ~あ~
セットしたモーレン・タラ・パプは、惨敗っぽいので割り出す
気にもなれません・・・
唯一の望みのババ?の割り出しでもしてみようかな~
そうそう青森の娘が、また1本フセツ飛んでました~
オスの成熟加減が微妙ですがやるしかないかもです。
☆になっては、話になりませんから~

本日より深夜徘徊?再開予定です(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
深夜徘徊自己規制しておりましたケダです~
毎日深夜徘徊は、体に毒ですからね~
と言いつつもうこんな時間。

以前更新したセットネタは、ババ?以外は、惨敗に終わりそうです。
パプに関しては、猛烈にショウジョウバエが発生してます(泣

さて、いつも写真UPあんまりしないので今回は、しっかり更新したいと思います。

DSC_0695.jpg
【みつひろうさん印クルビデンスssp.】
前蛹で回収→無事蛹化→無事羽化、サイズは、小さいですが完品羽化で
一安心。ひっくり返ってるの気づくの遅くて体高つぶれ気味

DSC_0694.jpg
【itarumeguさん印森田プラチナ74系ホーペ】
まったくサイズが伸びず65mm程度になりそうです。
次の世代に期待したいです。

DSC_0693.jpg
【まんじさん所有70mm♂×GORAさん血統♀】
1000cc3本で羽化ですが小さいですね~短歯ですね~
メスは、羽化してるんでぜんさんのプレ要員ですね~

DSC_0698.jpg
【まんじさん所有70mm♂×GORAさん血統♀】
ドルクスグッズオリジナルのVNカワラを使用しました。
サイズは、58mm程度です。中歯ぐらいですね~
VNカワラの実績には、なりませんでした~
後数頭VNカワラ組がいるんで期待したいところですが
70UPは、難しいかも・・・ババのようには、行きませんね~

どれも、羽化したてなので赤いですね~
前蛹回収したペロッティの♂ですが、早かったみたいで
まだ前蛹になりきっていません・・・早く蛹になってほしいですね~

一気にネタ放出でネタ切れ必須ですね~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよ3月ですね~職業によっては、決算でいそがしいことでしょうね~
小売をやってるケダとしては、あんまり変わりはないですね~
売りの追い込みは、欠かせませんが、来期の予算を考えると抑えたい気持ちも
ありますね~

さて、前回のビークワでペロッティのギネス個体が☆4となかなかの
評価でしたね~
うちのペロッティは、どうなってるんだ・・・・?
メスは、5頭中3頭蛹 1頭前蛹 1頭蛹化不全で☆
オスは???
わ~~~劣化しすぎだ菌糸が・・・
オスの数も考えずとりあえず4本1000のカワラボトルを
買って交換しました・・・
すると・・・1頭前蛹なる途中・・・微妙な時に出しちまったな~
とりあえず潜る力もなさそうなんでバケラッタ君に投入!
後は、17g、17g、17g、22g
まぁ~思ったより育ってますね~
何気にビークワを読むと・・・
ギネス個体最終ニョロ体重23g・・・ん?・・・・あっ!!
うちに22gいるじゃん!1000に入れちゃったじゃん。
これは、もしかしてギネス級のサイズが期待できるって事ですか?
200円弱のカワラでここまで育つんだ~
今後ペロッティは、90UPが予想ギネスになりそですね~
楽しみが増えましたが交換後ちゃんと潜らず上のほうで
ウロウロ・・・やばいかも・・・(爆
70UPのオスが出てくれれば十分ですけど・・・
ジョニーさんに種オスを飛ばしてるのでうまく行けば
いいですけど~まだ、メスは寝ているようです(爆
ジョニーさん~オスのサイズって何mmでしたっけ?

あっ!この前更新忘れてましたがkomachiさんからベルティペスニョロ強制増種
させられました~(爆
リベンジ要因になってもらいましょう~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いつもよりホンの少しはやめの更新です(爆

前回更新のセット状況ですが
モーレンは、次の日穿孔しました~材の底から攻めてます。
タラは、ゼリーに張り付きパワーチャージ中?
パプ、特に変化なし(メスは、行方不明)
魔法のオウゴンは、穿孔しました~ラストセットになりそうなんで期待したいです。

本題ですが、青森のビックダディーことsorapaさんから救済措置で
KUWATAの際にKMSの店長に渡してもらってE棚に・・・
先日引き取りにいきました~

DSC_0691.jpg
【本物っす!爆】

羽化が9月なので即ブリなんでうちのオスの後食はじめたのを
あてがう予定~少し成熟に不安は、ありますがメスの寿命を
考えると早めの方がいいかもしれません。
sorapaさん本当にありがとうございます~

ペロッティですが、メスはほぼ蛹化したようですね~
オスがまだニョロなんでずれが不安ですね~
しかも案外大きそうなニョロも見えてるので楽しみです。
ボトル交換するのでスイッチは入らないといいですが・・・。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 王蟲道, All rights reserved.

