新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
最近気づいたのですが皆さんのブログにコメを
入れる際にGashさんの後にコメを入れることが
非常に多いってことです。
多分Gashさんが普通の人の最後のコメなんですね~
異常な訪問をしてるのがケダなんです(爆
時々さとるの父さんもとんでもない時間にコメもらいますが(核爆

後食を開始したババ♂ですがなぜか仕切りの部分を齧り続けています
いまもガリガリしています。頼むから体力温存していてくれ~
☆にならないでくれ~~

さて、本日は、久しぶりにセットを組みました。

前回不発だったタラ2回目、孵化率が低かったモーレン2回目(最後)
密かに増種したパプ(ワナメ産)赤系
そして新成虫なのに有精卵を産んでくれる魔法のオウゴンオニクワガタ(もう最後かな~)

タラは、ゼリーがっついてるんで期待薄
モーレンは、材の下のもぐったのでやる気があるのか
パプは、次こそ二桁ゲットしたいです(最高6頭)
魔法は、今回のボトルでセット、おっ!早速潜ってます。(でも、すぐ出てきました)

どうなることやらですね~春には、黒虫達のブリのシーズンですね。
いよいよシーズンインですかね~

早く採集いきてぇ~~~~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
やっぱりこんな時間になってしまうケダでございます。
最近コメントをたくさんいただけるようになりました。
虫ブロガーの一員ですね(爆
ホンとみなさんのコメントが、励みですね。

さて、本日ROSSOさんからポチッとさせていただいた
タラをボトルに投入しました~っが!
やはり1頭♀らしきニョロは、☆に・・・
1Prになってしまいました・・・大丈夫か?夢の80UP・・・
ルカディアを詰めて2週間が経ちいい感じになったので
そろそろマット組みを移し変えようかな~って思って
いますが時間がなくて断念・・・

代わりに蛹化したローゼンのボトルを確認すると
劣化的のようにグズグズに・・・
慌てて掘り出しました~
去年のワイルドからのオスは、多分中歯ぐらいになってくれそうですが
60UPも微妙・・・
まんじさんの70UP血統のオスは、なんと・・・短歯・・・(涙
多分50UPぐらいですか・・・腕がないんです自分(爆
実験中のVNカワラのオスは、少し期待できそうなのが
いるので期待したいと思います(1頭は、蛹中)
相変わらず写真がなくてすいません・・・

ジョニーさんから頂いた台湾オオクワ(バロン産)が2頭羽化しました~
固まり次第写真UPします~
実は、オスに偏っていてメスを探しています~
逆にオスを探している方飛ばしますので行ってくださいね~
ジョニーさんもOKしてくれると思います~

【ドルクスグッズKMS情報】
明日から3月1日まで店長が海外にいかれるらしいので
店長は、不在です。
お店は、バイト君が頑張って営業するらしいので
やっていますよ~
店長目当ての方は、3月2日以降に行かれるといいと思います~

PS:itarumeguさん、例の件快諾してもらいました~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

やっぱり深夜徘徊をしてしまうケダでございます。
今日はなにやら大○方面が騒がしいようですね~
青森の医龍、最近関東出没頻度が高い親方、チームKMSメンバー
等々すごい方が集まっているそうです。

本日少しリンクの整理を行いました。
数名ブログ撤退されている方もいました。
この不況の時代に趣味にお金を投じる人が減っているのかもしれません。
しっか~~~し!
新たにリンクさせていただいた虫友さんがいます~
今後ともよろしくお願いします~

本日久しぶり?の増種
今まで手を出さなかった・・・・奴を・・・・

その名も

ダビソンフタマタクワガタ 南インド・タミル ナドウ産 F2 ニョロ4頭

itarumeguさん紹介のKUWATAさんにお願いして格安で譲っていただきました~(爆

はじめてのフタマタなんですが・・・どうやって飼えばいいのでしょうか?
最近まんじさんも購入されてましたが菌糸で行かれるんですか?
どなたかおせ~~~て~~

そして青森の医龍さんからあるものがE棚に・・・
近々更新しま~~す。

前回割り出しのババ?の卵は、2個孵化してました~
この血統は、ある意味注目の個体なので大切に管理したいと思います。
門外不出個体なのでその内ケダオリジナルのオウゴンとして
勝手にネーミングをつけようと思います~(証明書も作っちゃおうかな~)
次回取れればプレとかにネタで出すかも(爆

今回の記事を見てニヤリとしたあなた!!
くれぐれも大人の対応で・・・(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
みなさんも最近オウゴンネタが多いですね~
んっじゃケダも~~~っと

あの忌まわしい事件から1ヶ月ほど経ちました。
虫友さんのご好意でPaPaさん血統のババの♀は
確保できそうです。

で、メスが羽化したら送ってもらうってのは、以前更新しましたが
結局1諭吉返金っと言うことでかたがつきました。
その出品者の方は、未だババなどのニョロは、出品されています。
しかし以前なかった死着補償ってのを始めたようです。
当たり前ですが・・・今更ですね・・・

体重2gのよれよれ♀をなんとか立ち上げ
菌床産卵セットを組んでいました。(ケダの見解は、使用済み個体だったので)
本日割り出してみました。

気になる結果は・・・・


5エッグGet!!(2個無精卵っぽい)


そして・・・


なんと・・・

2ニョロGet!(孵化してたよ~)

ケダの見解的中!!!

やはり使用済み♀のようですね。
純血のババであって欲しいですね~
LJから購入しているようです。
確か去年ワイルドのメスを・・・
もしかしてこれワイルドの♀?
まぁ~ただでは、転ばなかったってことです。
まだゼリー食べてるしもう1セット組むかな~
でも、信用ないですからね~
みなさんも♀単購入の際は、ご注意を!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


昨日更新する予定でしたが
更新中に寝てしまい本日更新になります~
FC2の自動保存助かりますね~
では、どうぞ・・・・(爆

みなさんこんばんわ~
世の中は、バレンタインでしたね~
もらえましたか?(爆

娘(2歳)と嫁が作ってくれました~
DSC_0667.jpg
幸せですね~何年か経てば俺の知らないガキに渡すんだろうな~
くやし~~~い(爆
何年経っても娘に愛されるオヤジになるぞ~~

そして職場のスタッフから
DSC_0670.jpg
これ以外に手作り系の物も頂きました~
1年で一番楽しみなんですよね~
義理でもいいから沢山欲しいケダです(爆
みなさんの職場より明らかに女の子が多いので~
もらえる可能性は、高いですね~

お返しを考えると怖いですね・・・

さぁーってと
プチ自慢は、ここまでとして虫ネタいってみよ!

以前セットを組んでいた自前のタラですが
あまりに出たり入ったりしてたんで放置していましたが
昨夜割り出してみました。
結果5エッグ・・・お・・・すっくね~~
初めてのセットで産んでくれたなら
良いとしましょう
昨日卵回収で本日4ニョロ孵化
早いですね~割り出すのを待っていたようです。
こちらも選抜メンバーは、80UP目指してもらいましょ~


【レポートbyケダ黒猫




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
ただいま横浜は、暴風が吹きぬけております~
春一番も吹いてそろそろ眠っていた虫たちも
動き出しそうですね~
先日、夜釣りに行きましたが、結果は・・・
ボウズ(爆
完全に潮が止まっておりましたorz
挙句に竿の穂先がポキって折れてるし・・・案外低額で修理できました~
そんなついていないケダに一つの光が・・・・

auth_image_url.gif

初めてでました~7777

わかさんにコメを入れた際に奇跡の7777

テンション上がりますね~
わかさんありがとうございます!!関係ないですが・・・(爆

ブリは、最近休止中です。
羽化ネタ当分ないかも・・・
蛹ネタは、今年強化種レッド愛パラワン(まんじさん血統)
オスがようやく蛹化!掘りたい・・・がまんがまん・・・
いつまで我慢できるかどうか・・・メスは無事2頭羽化してますんで
オスが完品で羽化してくれればなぁ~
ローゼンも3頭オスが蛹化!みんな小さそう・・・・

ROSSOさんから譲っていただいた
期待のタラですが♂1♀2っぽいです。
メスに偏りは、回避できたようです~よかった~
しか~~し!ルカディアボトル完成までの
つなぎでプリンカップに投入しましたが
1頭のメスが潜れません・・・2令初期ですがマットに
戻して様子見です。このパターンは、☆になりやすい気がします。

詰めたルカディアですが、かなり菌のまわりがいいですね~
感動ものです!見た目使えそうなぐらいです。
さすがルカディア!それとも詰めたケダの腕?なわけない(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんいちわ~
お昼休憩中に更新です~
今夜は、夜釣りに行く予定なので
訪問ができません~コメを頂いている皆さんごめんなさい~

さて、先日セットしたティティウスシロカブとですが
ケースのそこに1個卵が見えてました~
少し期待が出来そうです。
今まで小型カブトしかブリしたことがなかったので
割り出しが楽しみですね~その1個だけかも知れませんが(爆
ティティウスは、会社で管理しているのですが
アルバイトの子から電話が背中が白くて黒い斑点がある虫って
ケダMGのですよね~捕まえておきました~

な~に~セットしてそんなに経ってないのにもう脱走?
マットがお気に召さないの?それともまだ交尾足りない?
コバシャをこじ開けるってよっぽどだ~~
2週間後ぐらいには、マットかえてみよかな~追いがけして・・・(爆

モーレンカンプオウゴンオニクワガタの卵がようやく孵化し始めてます~
半分は、駄目になってるみたいです。
もう一度だけセットして終了にしたいと思います。

ひよえさんに送ったポルテリ♀は、無事に着弾したようです~よかった~
幸せになるんだよ~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
って何時じゃ~~
今日は、訪問してません・・・なぜなら・・・

久しぶりの詰め詰めしてました~
普段やらないから時間かかるかかる(爆
3ブロック詰めるのにドンだけかかってんだ!
反省です・・・

ROSSOさんの最強タラのためにルカディアを注文して
本日到着したのですww
みなさんの情報によりあわゆきさんのHPからTel番号をメモって
電話すると・・・
噂どうり普通に『田村です』って出られました・・・
重鎮タムさんです・・・
おどおどしながら電話をしている俺でしたが
ボトルの詰め方など丁寧に教えていただきました。
底は、ふわっと肩口硬め、底から菌が回るのがいいそうです。
俺に出来るだろうか・・・
いつも硬めに詰めてしまっている俺には、難関だ~
自分なりに詰めてみました2L3本&プリンカップ
約3週間で菌は、回るそうです~
決して安い菌糸ではないので、どれにも使用するのは辛いので
このタラだけVIPってことで使って行きたいと思います。

昨日ひよえさんに偏ったゴロファ・ポルテリのメスを飛ばしました
ずっと雄だと思っていたニョロだったんで・・・
ちょうどsorapaさんとこでオスが羽化したらしくお嫁さん候補になりました。
初のコラボです~
無事に届いているといいですが・・・未だ自信がないケダです。

こんな時間なんでもう寝ます~(爆

【業務連絡】ハッセさん例のもの明日E棚に入れておきます~受け取りお願いします!

【レポートbyケダ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
ワンタンオフお疲れ様でした~





ケダさんいなかったよね~




嘘です(爆

実は、オフ参加まで8時間前のこと
1本の電話が俺の携帯に・・・
『ぎっくり腰になったみたい、動けない、どうしよう・・・』

『はぁ?』

『助け呼びなよ~』

【がーーーーーん!!】
子供の体調ばかり心配していましたが思わぬ伏兵が登場!!
っと言うことで超楽しみにしていたワンタンオフに参加できず・・・

わかさん、参加メンバーさん ごめんなさ~~い!

次回こそは、必ず参加してやる~~

ちなみにうちの嫁、動物園の飼育係でライオンの餌を無理に持ち上げて

やっちまったらしいです。

本日になって少し良くなっているみたいですが、まだかなり痛いようです。

みなさん、冬場は腰には注意ですね~


じゃ~虫ネタいってみよ!!

PaPaレギA血統7エッグ中6エッグ孵化、1エッグ腐りました。

PaPaレギB血統初令カワラカップに8ニョロ引っ越し

以前みつひろうさんから頂いたティティウスシロカブト後食開始したため

ハンドペアリング~~~!!無事成功セット開始!

めざせ3桁(爆

今まで中型カブトってブリしたことないんで自信ないですが

いつの日か訪れる(まだニョロ)モロンシロカブトのブリの練習ですね~

シロカブとのブリってマット気を使うことってありますか???

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
皆さんのコメントに心温まる今日この頃です。
ルカディア今週にでも頼んでみます~
いよいよワンタンオフも近づいてまいりました~
やべ~緊張する~多分ROM専です(爆
だって、おいらトゥトゥシャイボーイなんですもの(アホ爆

先日予告していた例のものですが・・・
ババの一件ですっかりビッタ恐怖症ですが
信頼ある方なら問題ないでしょう!
こっそりリンクも貼ってたんですが・・・

これでもわたくしチビタラ同盟会員番号32番なんです。
今や中堅番号・・・番号が若い人ほど勝手に上級にしてます(爆
しかし去年の結果は・・・
DSC_0658.jpg


【クリックで拡大】
72mm・・・さすがチビタラ同盟・・・・って感じです。
MADを使っても・・・
一応ケダ最大血統もブリ中です~

そしてもったいぶっているものは、こちら!!

DSC_0657.jpg

【クリックで拡大】

ROSSO師匠(勝手に(爆)のPR854血統・・・88mm

ん?

♂88mmですよ~

今年の目80UPを目指すべく最高血統ゲット!
っということで最高の血統には、最高の菌糸をルカディア使うしかないですよね~
ROSSO師匠からも80UPのノルマいただきました~
い~~~や~~~プレッシャー(爆

今年は、目指しますとも80UPを~

【レポートbyケダ黒猫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
おかげさまで風邪から復活しました~
抗生物質&栄養ドリンクのおかげですね~あっ!睡眠と(爆
平均睡眠時間4時間のケダですが7時間寝ると腰がイタイイタイ・・・

以前やっちまった、みつひろうさんからのクルビsspメスの前蛹ですが
無事に蛹化しました~よかったよかった~

順調に潜っていたモーレンカンプですが割り出しの結果
16エッグゲット(うち7個ぐらいは、無精卵っぽい)

PaPaさん血統のレギB血統ですが
7エッグゲット
前回割り出したA血統は、そろそろプリカに引っ越し予定~

タラ今年初セット潜り渋ってましたが数日潜ってゼリー食べて
再度穿孔・・・割り出しタイミングを逃しブラックエッグゲットかも・・・orz

モーレンは、追いがけ中なんでそれと同時に
タラのB血統をセット予定

ん?なんか凄い数になるんじゃない?・・・・やばいかも・・・・

先日ぜんさんから以来が来ましてたーちゃん☆父さんに、ブルー血統のモスグリーン♂を
飛ばしました~無事着弾したようです。ホッっ

そして明日、あるものが着弾予定。
マジやばいっす!
どなたかルカディアの発注方法教えてくれませんか~(爆
ネタバレ???

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 王蟲道, All rights reserved.

