新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


いよいよ完了!
pre.jpg
君も同盟に入らないか!!(タラレギ好きな成人ならOKだよ!)

みなさんこんばんわ~
まさかのダブル当選してしまいました~
PaPaさんが運営するプレは、相性がいいです~
そして当選したのは・・・・
赤鼻さん協賛の

世界のクワガタムシ・カブトムシの飼育記録 石米 亨 著 奈良オオクワセンター発行

7年前に発売された本ですが、内容がとっても良かったです。
飼育方法こそ変わりましたがとても参考になりそうです。
このような貴重な資料を当選させてもらって感謝感謝です。

おまけに国産カブトのホワイトアイのニョロ3頭

さらに子供が喜ぶDVDをいただいちゃいました~

赤鼻さん、盛りだくさんありがとうございました!!

最近の虫ネタですが・・・ケダがはじめて累代を採ったダイオウヒラタの

最後のオスが羽化しました~まだ固まってないので計測してませんが

80オーバーで親よりかなり大きい固体が羽化しました~

種親として遣って行きたいと思います。

セット中のPaPaレギウス&まんじモセリの材の状態が良いので

今週中に割り出そうか悩み中・・・あんまりじらしてもブラッキーになるだけなので

近々割り出します~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ完了!
pre.jpg
君も同盟に入らないか!!(タラレギ好きな成人ならOKだよ!)

さて、チビタラ同盟のプレ企画も終盤に差し掛かってますね~
ケダの協賛品のメガソマセット(おまけの方がスゲ~爆)
も無事に着弾したようです。一安心・・・

そして本日ケダが当選した、たかパパさん手作りのキーケース無事に着弾!!
送料まで負担していただき感謝感謝です。
そして~これが・・・・

DSC_0615.jpg
【クリックで拡大っす!】

そのキーケース。ハンドメイドとは、思えない完成度!
しかも超かっこいい!!
じゃないですか~
久しぶりに画像つきで更新しちゃいました~

いいでしょ~~これでケダもワイルドメンズの仲間入りニヤリ
使うのがもったいないよ~~~でも、革製品は、使用して味が出るんですよね~
大切にしたいと思います~

このたびは、たかパパさんありがとうございました~
そしてPaPaさんお疲れ様でした~

そしてビックニュースが・・・
アポリーさんが帰ってくる!
いよいよ復活のカウントダウン。近日更新宣言!!
お楽しみに~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ当選者発表ですよ~
pre.jpg
応募した方は、要チェック!!

みなさんこんばんわ~
王蟲道を運営開始して1年と数ヶ月・・・・ようやく
10000Hitいったど~~~
すべては、訪問してくれている皆さんのおかげです。
そして休止することなく出来たのもみなさんのコメントのおかげです。
本当にありがとうございました~
これからもどんどんコメントお願いします~
コメントだけが励みです(爆
今のところプレは、考えていませんがいつの日か開催したいと思っていますので
その際は、協賛お願いしますww

さて、チビタラ同盟のプレ企画も無事当選者発表まできました~
わたくしも恩恵を受けましたので到着次第更新しますね~

さて、ケダの協賛品のおまけも確定しました~
当選したmusao6464さんも見てるといいですが~

まずは、夏のケダといえばペロちゃんですね~
これは、前回更新で書いていた気もしますが~
3頭確定しました~
そして、本日キクロ不明種(ベトナム・ハザン産:縞なしメス)の割り出しを
本日行いました~
結果は・・・・


ニョロ12頭Get!
Maxマット超かた詰め&材でセットを組みましたが
どうやらマット産卵タイプのようです。材には、1頭もいませんでした~
縞ありのメスのほうは、小さいニョロが見え始めてるのでもう少し成長してから
割り出す予定です。
と、言うことで急遽おまけを増量しました~
キクロ不明種(ベトナム・ハザン産:縞なしメスバージョン)ニョロ3頭確定!!
気がつくと盛りだくさんになっちゃいました~musao6464さん迷惑じゃないといいですが・・・(爆

10000Hitと言う記念すべきこの日を糧に今後も頑張って行きたいと思います。
みなさん今後も王蟲道ケダ&アポリーをよろしくお願い致します~
もうそろそろアポリーさんも更新してくれるといいですが・・・増種したらしいので~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ応募開始ですよ~
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

みなさん、遠慮せずにどしどし応募してくださいね~
広げよう~蟲友の輪!!

みなさんこんばんわ~
最近風邪がいまひとつ回復せずに深夜活動ができてませんでした・・・

最近めっきりネタがなくなってきました・・・・
といっても細かなネタは、あるんですよね~
久しぶりにマットの交換をしました~
ペロッティ~の交換です。
Maxマットでかなり引っ張ったんでそろそろ交換時期だと思って
交換しました~
雌雄判別が苦手なケダですがなんとか判別してみると
オスが8頭メス5頭合計13頭でした~
それとは、別にオス2頭メス1頭は、そのままプリンカップに戻してあります。
なぜかって?
チビタラのプレのおまけにしようと思ってるからです~
モセリは、孵化率が低く確保分ぐらいしかいないので断念です~
今週中にキクロ不明種の割り出しを考えています~
縞なしのメスは、ニョロが見えてるので累代確保できそうです~
縞アリのメスのほうは、見えてないので微妙ですね~

細かいネタづくしでした・・・(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付終了&応募はじまりますで~皆さん応募もよろしく!!

みなさんこんばんわ~
最近風邪がはやってますので気をつけてくださいね~
hiropapaさんファイト!!いっぱ~~~~つ!

本題に入る前にモセリネタですが1回目の卵は、残り2個を残して停滞中~(駄目かも)
2回目の卵のうち数個は、無精卵っぽいです~
3回目に向けて追いがけ中~~がっつんと採りたいですね~

itarumeguさんに頂いた森田プラチナニョロ~ボトル交換すると・・・
3頭も★に・・・またもやゴメンナサイ・・・でも、残り2頭でペアになりました~よかった~

ずいぶん昔にセットした竹マットニジイロですが
割り出しの結果・・・・ニョロ3頭、卵19個ゲットしました~
竹マットでも十分に採れそうです。
普通のマットで組んだ方は、ボウズでした・・・
竹マットのポテンシャルは、まだ未知数ですが使う価値アリかもです・・・だだ・・・
繊維がありすぎて割り出しが大変でした・・・ww

さて本題のメガソマ・ヨルゲンセンの割り出しですが
なんとかニョロ8頭、卵20個ほど確保できました~
孵化まで少し時間が掛かりそうです~
パチェコのリベンジは、できました~
チビタラプレの協賛にも出しますよ~

今年メガソマ3種類に挑戦しましたがなんとか累代確保できました~
来年は、偏りも回避できるかな~

そうそうなぜか1頭羽化ずれしたオスのテルシテスが羽化しました~
メスがいるけどオスがいない~~って方!!飛ばしますのでお気軽にどうぞ~~
でも、チビテルシですよ~

最近ネタが豊富ですですね~~小出しすれば毎日更新できるのにね(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付です~皆さん協力お願いします~盛り上げちゃお!

みなさんこんばんわ~
明日から1泊2日が会議のために出張です・・・やだ~~売り上げ悪悪なので・・・
現実逃避のために更新です!

先週の土曜にセットしたモセリ2回目ですが・・・なんと・・・金曜日には、
カビゲルゲが~~~~~~はや~~~いい~~~
割り出しましょい!!
お~~~すでに卵にゲルゲがまとわり着いてるじゃないですか~
霧吹き洗浄でゲルゲ撃退!!!
早期割り出しのかいあって7エッグゲットです!!ブラックエッグ0でした~
これで合計14エッグ(5ニョロ孵化してます)
まだいけそうですね~次は、鬼門の菌床産卵にするか迷い中です。
最近オウゴン鬼は、確実に採れるようになった気がします。
ポイントは、早期割り出しな気がします~

続いては、★ネタ~
期待していたパプキン(アルファック)パープル♀が交尾後★に・・・
あ~~~期待しすぎて寝かしすぎましたね~
即セット組めばよかった~ブルー♀に期待いよ~っと。

さらに続きまして~蛹化???ネタ
itarumeguさんに頂いたレギウス(北西カメルーン産)ニョロが
前蛹に???♀???早くない???
さすがチビタラ同盟会員(爆
itarumeguさんごめんなさい~親越えは、無理そうです・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付です~皆さん協力お願いします~盛り上げちゃお!

みなさんこんばんわ~
ようやく風邪がよくなりかけているケダでございます~

さて、いぜん割り出したモセリの卵ですが
本日までに4頭孵化しました~
ん~絶好調!!
みなさんのいうとおり卵は、強いですね~
そして2回目のセットを組みました~
2日目から穿孔しています~今回は、1週間か10日間で割り出す予定
ブラックエッグは、避けたいですね~産んでくれるといいですか・・・

オウゴンネタが続きますが
PaPaさんのプレで奇跡的Getしたババですが
2本目に交換です。幼虫体重は、16~19gでした~
しか~~~し見るからにすべてオス・・・偏った・・・・
でも、以前PaPaさんが偏ったら助けてくれるといってくれているので
安心です・・・怖いのは、羽化ずれですね~
まだまだ先なんで3本目まで持って行きたいと思ってます。

久しぶりに羽化ネタかな~っと楽しみにしていた
スマトラヒラタ(パダン産)見事に羽化不全で★に・・・

9月は、何気に★ネタが多かったです~
メガソマ メスすべて(パチェコ 3 ヨルゲン 2)
ペロッティ メス
オーベルチュール メス
キクロ不明種 オス(鑑賞用でした・・・)
itarumeguさんに頂いたホペイ メス(itarumeguさんゴメンナサイ)
お悔やみ申し上げます・・・orz

そういえばアポリーさんが復活の兆しアリ!!
増種でテンション上げて欲しいです~
みなさん余品あればヨロです~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 王蟲道, All rights reserved.

