新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆


みなさんこんばんわ~
すごい雷です
怖いですね~
今年は、異常気象でこまっちゃいますね~

さて、前回komachiさんにペロッティを飛ばしましたが
第二弾!無事着弾したようです。

PaPaさんのところに~
いつもお世話になってます~
タラレギババのPaPaさんです。
確実に大型ペロッティを出してくれると思いますよ。
これでケダが羽化を失敗しても保険が出来ました~(爆

そしてPaPaさんからレギメス2頭飛ばしていただきました~
以前プレで頂いたんですが★にしてしまったんで
救済していただきました~
同腹なんで血統は、保持されます・・・ほっ
ブリは、少し先ですがそれまでしっかりゼリーを食べさせて
管理したいと思います~
PaPaさんの梱包技術は、神業です。
本当にありがとうございました~

ペロッティは、現在セット中ですが・・・産んでなさそう・・・
でも、次採れたらどなたかにズームインかもしれませんよ~

そういえば、青森のおやじ?が9月5日に渋谷のOASISさんに
登場するらしいですよ~
俺は、出張で関西です・・・残念

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
オリンピックも終わりましたね~
色々なドラマがありましたね~って
こら~阿部慎之介~オリンピックだと駄目駄目ちゃんだったのに
戻って初打席でスリーランってど~ゆ~こと~
やっぱり愛・原監督じゃだめなのね~
おっと前ふりなが~い

最近みなさんのブログでも登場頻度が高い
パプキンですが1月に黒蟲さんにオスのヘルプをもらって
採れ卵が8個そして無事に育ったのが4頭・・・
へたっぴですね~
ようやく羽化してきました~
パプアキンイロクワガタ(アルファック産ケダ血統WF1♀×黒蟲さん血統♂)CBF1
まずは~
DSC_0468.jpg【クリックで拡大】
写真では、うまく表現できませんが(グリーン&ゴールド)
マット飼育なんで小さめ
そして~
DSC_0466.jpg【クリックで拡大】
いきなりブルーきた~~~~!
おなかは、微妙でしたがブルー血統誕生ですね~
さらに~
DSC_04581.jpg【クリックで拡大】
ま、まさかのパープルしかも混じりけのないパープル!!
将来が期待でいますね~
さすが黒蟲さん血統の♂だわ~
累代が楽しみですね~期待したいですね~
でも、ケダ、パプキン未だ爆産できず・・・今度こそは・・・。
パプキンって羽化するまで、割り出すまで何色かわからないので
楽しいですよね~累代重ねて行きたいですね~

【レポートbyケダ黒猫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
本当にネタがなくなりました~
やばいっす
みなさんも秋になるにつれ更新頻度も増えて
きそうですね~
秋は、ブリに最適ですもんね~夜風が涼しい~

komachiさんとこが夏の暑さで減種されたようなんで
ペロッティを飛ばすことにしました~
うちでは、管理しきれないんで~偏った時の保険にもなりますし
ついでに爆産○ガ○マ・Tのニョロも押し付けちゃいました~(爆
セット組んだばっかりなのに~ひぃひ~
きっと大切に育ててくれるでしょう。

そのお礼にkomachiさんから飛んできたのが
夏の暑さもなんのそのっな
スペキオススシカクワ(タイ・チェンマイだったような)ニョロ4頭
またシカ~って思いでしょう~
何気にケダ、シカ好きっす!
先日も危うくディディエール買いそうになりました~
でも、我慢です。折角採れても管理が雑になりそうなんで我慢です。
あのフォルム・・・よだれがでそう・・・
komachiさんありがとうございました~

次は、PaPaさんところへズームイン古っ!!(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよお盆休みですね~
もちろんケダは、通常通り~夏休み?そんなのナイナイ
テルシテスに続いて
未だ交尾が確認できないヨルゲンセンとまんじさんからオスの救済により
ブリが可能になったパチェコを本日セットしました~
それとお店に流すようのニジイロのセットを2セット組みました~
お店の一角を使わせてもらってるのでブリして還元しています~
なんのお店?知らない方もいるかもなんで・・・
ペットショップですがなにか?(爆
ホームセンターのですが・・・専門店ではないですが~

今回注目している点は、竹マットでニジのブリにチャレンジってことです
何も爆産する種類をって思うと思いますが~余ってたんで・・・エコってことで
保険に普通のマットも組みました~気が弱いんで・・・
産むときは産むニジですが産まないときは、まったく産まない変な虫なんで
一度採れるまでは、不安ですが・・・

そうそうただいまVN材が欠品しているようですがL材あたりは少量入荷しているようなので
切って使う仕方がないですね~オーベルがセット組めない・・・
今後もVN材は、入手困難材になりそうな予感・・・
入荷したら買いだめした方がよいかもです~。
その際はドルクスグッズKMSにお願いしましょ~!まけてくれるかもよ!
注)ブログを見たって言っても安くなりませんよ~(爆

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよオリンピックが始まりましたね~
しかし不甲斐ない・・・
水泳の北島に期待ですね~

さて、以前シロヘリの羽化ネタを更新しましたが
その後の話
オスメス別のケースで管理していたのですが
なぜか★になって行きました~
シロヘリ自体取扱に困るブンブンですが
累代をするか悩んでました(爆産しやすいのでとってもその先が不安)
数等蛹だってのでそのおまま放置してました・・・
放置すること1ヶ月。
いいかげんやばいかもしれないので
蓋を開けると・・・
★・★・★・・・黒蟲さんゴメンナサイ
死体を回収してマットを掘ってみると・・・

ん?ニョロ?

まだ蛹になれないのかなぁ・・・

ん?待てよ・・・

なんか多くない?

ま、まさか~~~

マットをひっくり返すと

出る出る・・・

20ニョロGetだぜ~~~

後食もする前にはブリせいこうです。d

やっぱり恐ろしいにブンブンでした~
【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
あっという間に8月も中旬に突入ですね~
前回予告していた桃ネタですが変更して
悲しいネタです・・・(涙

以前PaPaさんのプレで頂いた
レギのメスが後食を迎えることなく
カビにまかれて★に・・・・
PaPaさん本当にゴメンナサイ~
メスは、必ず見つけてブリしますのでお許しを~
以前もブータンアンテが同じ症状で★になりました・・・

あれだけいたローゼンも初令で★に・・・
マット管理を引っ張りすぎたツケですね・・・

そんな中明るい話題としては
無精卵だと思っていたオーベルチュールが
4頭ほど孵りました~
ペロッティもそこそこ育ってきてます~
カップから見えないのが多いですが
3つ開けてみんな生きてたんで大丈夫でしょう~
PaPaさんのプレでもらったババ
1400のボトルに引っ越してようやく食痕が見えてきました~ほッ

本日実験をスタートしました
VNカワラで大きくなるのかローゼンは・・・
っという実験です。
VNカワラは、まだ少々しか流通していなく実績も少ないため
ローゼンを実験することにしました~
3頭だけですが・・・
ちょっと高額菌糸になると思うので頭数は、出来ませんが
挑戦してみたいと思います~
たぶん暴れられて極小ってオチになると思いますが・・・(爆

あっという間に夏が終わりそうですが楽しい夏休みをお過ごしくださいね~

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
暑くてみなさんの更新スピードも落ち気味ですね~
うちのアポリーさんも9月ぐらいには復活するかな~
インスラリスは、順調に採れているようです~
いよいよ世の中のお父さんたちも夏休み突入ですね~
もちろんケダは、仕事ッす!

先日到着したまんじさんのパチェコですが後食まだって
いわれてましたが少しかじってたので
メスの上にのせてみると・・ワォゥ~~~
すんなりドッキング!!お~~~さすがまんじさんとこのパチェコだ~
本日2頭目のメスの上にのせてみました~
さっそく・・・さっすが~テクニシャン難なくドッキング!
後は、種ありを祈るだけですね~
肝心のヨルゲンセンは、ま~ったくの反応~~
そのまま★の可能性も高くなってきました~
ミニメガソマって寿命短いですからね~
ちょっと不安ですね~~~

次回予告~桃の香りのあいつが・・・でお贈りしたいと思います~

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
そろそろお盆休みが近づいてきていますね~
い~~~やっほ~~~い!
って俺は、そんな休みナイナイ~
サービス業だもん。
みなさんの採集ネタを楽しみにしている今日この頃。

昨日、まんじさんから救世主が届きました~
DSC_0458.jpg
【クリックで拡大】
そう、メガソマ・パチェコのだんすぃ~~~です。
今年メガソマ3種羽化させたんですがすべてメス。
テルシテス=みつひろうさん
ヨルゲンセン=ドルクスグッズさん
パチェコ=まんじさん
っとなんとか揃いました~
テルシテスは、以前更新したとおりの結果~(親は、★に)
ヨルゲンセンは、未だオスがやる気がなくメスを嫌がる始末
パチェコは、本日メスの上にのせましたがまだ早そうです。
だんすぃ~~頑張ってくれ~お前ら寿命短いんだぞ!

な、なんとパチェコと一緒にまんじさん何かニョロいれてくれてますね~
【ドルクス・・・】やべ~~種類わかんないんじゃ・・・っと続いて
RE×REの文字~レッドアイパラワンじゃないですか~
さすがまんじさん貴重な蟲をこんなメスばっかり偏らせるケダにまで
やさしくしていて・・・
大切に育てたいと思います~
いつもまんじさんには、助けてもらってばかりです~
ありがとうございました~これからも甘えたいと思います~(核爆

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 王蟲道, All rights reserved.

