新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

暖かくなったと思ったら、寒くなったり・・・
キノコが大豊作になりそうな今日この頃


出ました!!






にょきにょき~~




DSCF1623.jpg
自然とふれあう栽培セット 初心者向け トマト

フフ
これでCO2削減に地球貢献しちゃいましたね


でわでわ
去年の秋頃にセットしたまま忘れかけられていた奴等が・・・

セットしたはいいがそのまま冬眠~~
トカラコクワです。

久々にケースを空けてみると~







DSCF1620.jpg


坑道できてるじゃないですかぁ
どれどれ~割ってみますか!



ちょいんちょいん~
DSCF1621.jpg

トカラコクワF4(悪石島産)
初令で7匹の回収になりました
派手に掘っていたわりにはボチボチでしたね。

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


期待大のお気に入りのトカラコクワ。ケースの中をこっそり見てみるが、特に変化がない・・・。

お~い!

もしも~し!?

って・・・


生きてんのか??


焦って、セットを暴いてみることに。




材を持ち上げてみるとオスがしがみ付いているがメスがいない・・・。
どこにもいない~!?溶けた?

焦りながら、マットをかき回してみると、コロンっと黒い塊が!

生きてました

ヤレヤレだぜ・・・

しかし、生む気配がないなぁ~。

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


DSCF1344.jpg


某ショップUにて思わず衝動買いしてしまった☆トカラコクワガタ☆姿形は、完全に本土コクワと違いはないが、この独特の光沢がなんとも美しい~。
今回、入手したのは悪石島産、このトカラコクワは国産でありながら現在は採集が禁止されているそうではないか!貴重な個体となるので責任もって飼育していきたいところだ。
DSCF1351.jpg

オス43.8


DSCF1352.jpg

メス29.9

ん~。コクワもこれぐらいのサイズになるとなかなか凛々しい(><)
今回は、朽木3本投入で埋め込みマット。24℃飼育でセット!
頑張ってたくさん卵を産んでくれよ!

DSCF1348.jpg



【レポートbyアポリー】

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

