新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~

中々更新&訪問できなかったのは、消えたわけでなく
子供&嫁の風邪の看病&自分にも感染してからです~

いまさらオフネタなのは・・・仕事場に無線LANのルーター置きっ放しに
しちゃってネット接続できなかったからなんです~

さてと・・・・

10プリンオフ~あーくさんお帰り関東へオフに参加してきました~

もちろんいつものワンタン屋さんでした~おいらニャちとハードですが・・・
車なんで人の多いこと多いこと~

参加メンバーは、隊長・わかさん・えりだんさん・itarumeguさん・エルウェイさん(お初でした)
        あーくさん(お初でした)・gucchiさん・マナマナさん(ブラ三隊?)
        りんくわさん・たけろうさん(ギネスフォルダー)・京四郎くん・みつ師匠・rio大佐

すばらしいメンバーです。あれ??スカラベさんは・・・お忙しいようで・・・残念
そしてティーノ氏は???・・・なんとお若いのにヘルニアの手術のため入院中?・・・お大事に・・・
あ~~~~ネブトの事聞けなかった~~~

みなさんの虫に話を聞きながらなんで自分は、愚かなのか・・・もっと真剣に虫をしなければ・・・

増種魂に火がつきそうな感じでした。

今回gucchiさんにブラハスのメスをお願いしてたので頂いちゃいました~

そんなに集めてどうするの???自信がないんで1頭でも成功すればとかき集めています。

っと記事を作っているうちに寝てしまいました(爆

さぁ続き~~~

今回は、gucchiさんやたけろうさんとお話しする機会が多くて大満足。

遅れてこられたrio大佐とは、未だにまともに会話できず・・・

たけろうさんが酔うとりんくわさんにボディータッチしまくってました(爆

そして帰り間際にエルウェイさんがおみあげニョロを・・・

迷わずGet!!!

ケダがもらったのは・・・・フォルスターフォルスター(インド・メガラヤ産CBF1×4頭)
でした~~~

やっほ~~~初フォルです。

エルウェイさんありがとうございました。
挙句にリンクまでしていただきよろしくお願いします。
リンクいただきに行かせていただきます~

やっぱりたのしいプリンオフでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

調子に乗って連日更新してたらすっかり
やる気を失っていた単純な男、ケダです(爆

歯の調子は、だいぶ良くなったので歯医者に行く頻度も減ってしまいました・・・

さて、今年最後のオフ会は、8プリンとなりそうです。

すっかりケダもプリン隊になじんできております(爆

今回の参加者は、わか幹事長・mwtdo隊長・Gashさん・みつ師匠・京四郎さん・ティーノさん

        特命Rさん・なおはるさん・itarumeguさん・スカラベさん・ケダ

内容は・・・プリン隊ブログor隊長ブログで確認を・・・

今回のitarumeguさんの暴走は、楽しかったな~相当面白かったです。

以前ブログで告知していたギラファをGashさんから頂きました~
ギラファ3
かっこいいですよ~~こんなデカイギラファ見たことない~~~
自然とブリしたくなっちゃいますね~

ちなみのこのギラファって何ギラファなんですか??フローレス?Gashさん教えて~~

Gashさん本当に貴重なギラファありがとうございました~

そして帰り際にゲットしたのが京四郎さんが持ってきていた
フィリピンネブトです。
フィリピンネブト【クリックで大きくして見てください】

2prもらったんですが、こちらのオスは、まだ赤っぽかったです。
もちろんティーノさんからブリの方法は、聞いたので1ヵ月後ぐらいにブリしてみようかな~

そういえば、セットしていたカミジョウ(旧SP)がマットに産んでました~
マット産みなんですね~孵化してくれるといいですが・・・

それでは、また~~~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

2日連続更新・・・何年ぶりか・・・(爆

これからは、くだらないネタでも頻繁に更新しようと

決意したケダです。

恒例の7プリンに参加してきました~

参加メンバーは、超豪華!!

隊長・わかさん・みつひろうさん・itarumeguさん・スカラベさん
京四郎さん・ティーノさん・えりだんさん・静岡のまんじさん(爆
ギネスホルダーのたけろうさん
初顔合わせの方は、gucchiさん・rioさん・マナマナさん・よしこすさん

なんて豪華なんでしょう~俺なんてちっぽけに見えてきます(爆
詳しい内容は、皆さんのブログでご確認を・・・(毎度の人任せ^^)

プリン隊のオフは、何度参加しても楽しい!最高!

恒例の余品タイム!!

まんじさんがネパレンを配りまくっていました~

そんなタイミングでケダ『ネパレンは、だめだ~~~』発言に

まんちゃんレーダーが察知・・・合えなく被弾(爆

最初の増種は、まんじさんのネパレンです。累代は、F2ですか?まんじさん。

ネパレンは、蛹化時期に低温じゃないと失敗しやすいらしく今年全滅させて

いたので来年こそは・・・

続いての増種は、rioさん血統~誰も手を出されなかったのでクレクレケダは、

残りすべてを頂いちゃいました~あれ?飽きてたんじゃ(爆

フランシスノコ(ルソン島・ネバービースカン州カシブ産累代不明(教えてrioさん)

ビタリスフタマタ(ベトナム・ハザン産)F2

エロンガートス(ボルネオ・クロッカー産)F2

レアなニョロばかり・・・ちなみにどうやって飼育するんでしょう・・・マット?菌糸?

rioさんがんばって成虫にします!

最後にたまたま駐車場で京四郎さんにあった際に頂いたのが
DSC_0079.jpg
台湾オオクワ(台湾・桃園県バロン産)F2/09年5月羽化

来年のブリードに使わせていただきます。

今回は、増種のオンパレードでした。テンションがあがってきました~~~

ちなみに大阪では、Gsahさんとこうじんさんとおやじさん?がプチオフを

開催されていて電話交流があったのでこうじんさんと少しお話させていただきました。

プレの発送遅延のお詫びですが・・・

みなさんと交流するのってホンと楽しい。

何よりテンションが上がります。

幹事長のわかさん、本当にお疲れ様でした~8プリンもよろしくです!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

