新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~

GWいかがお過ごしですか?もう終わりましたが・・・

ケダは、仕事でしたが何か?・・・

人が休んでいる時に働かないといけないのが小売のサガですね・・・

ぜんさんのパプキンプレで何とかニョロをGetしました。

GWの楽しみは、着弾でしたね(爆

ニョロ&卵を回収するのに使える毛穴綺麗綺麗棒までセットに入れてくれていました。

ぜんさん~~ありがとう~~~

虫友さんの暖かい心づかいには、感謝感謝ですね~。

そしてGWもおわりようやくお休み取れた&嫁が実家に行ってくれたので

久しぶりに釣りに出かけました~

今回は、本州を離れました・・・
100506_073554.jpgさらば本州!!
熱海港が見送ってくれます。

目指した先は、
100506_074024.jpg初島です。

って本州離れたって数十キロです(爆
船で25分って近い~~~~~

しかし、普段釣りをしているところで釣れるメジナは、大きくて30cm
初島だと30オーバーも夢じゃありません。情報では・・・(爆

気になる釣果は・・・・アイゴ20cmオーバー50匹以上・・・外道が爆釣・・・
本命は・・・ボウズ・・・

がーーーん。アイゴが湧いてること湧いてること・・・・
気温が上がったので木っ端メジナは覚悟していましたが
まさかのアイゴとは・・・地元のおっちゃんも今日は異常だなって・・・

ちなみにアイゴってこんな魚です
DVC00029.jpg
ヒレに毒があって素手では絶対に触っちゃいけない魚です。
九州辺りだとバリって呼ばれてるようです。
写真は、去年釣った40cm近いものです。

完全に惨敗して島を離れました。
100506_175325.jpg
いつかリベンジしたいと思います。


みなさんに協力をお願いしたいのですが
嫁の職場(知ってる人は知っている動物園)で
カブクワを展示するかもしれません。
特にコンゴ共和国のクワガタを展示する可能性が高く
タラレギを探しています。(オ○ピの住んでいる地域なので)
出来れば80mmに近いサイズが展示には見合うと思っているので
どなたか余品があれば協賛してくれませんか?
繁殖も考えているのでメス単でもかまいません。
今までハリネズミやリクガメを展示していた場所に常設する予定のようです。
夏休みには、世界のカブクワ企画展も考えているようなので
メジャーな種類の大型オスもお持ちの方は協力お願いします。




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

いよいよ秋ですね~

あっ増種ではないのでお間違いなく(爆

KMSにベトナム便が入っているようですがいけてません・・・

行ってたら確実に増種でしたけどね~

久しぶりに夜釣りに行ってきました。

もう虫の飛んでないですからね~

場所は、東扇島西公園です。

釣りをするには、非常に環境がいいのでファミりーフィッシングに

最適です。

土曜の夜に行ったのですが・・・

とにかく人が多い・・・・釣りをする場所も探すのも一苦労。

朝の回遊魚狙いの人が陣取ってるってのもありますが

秋といえば回遊魚ですからね~

ケダの狙いは、相変わらずメジナです。

夜のメジナは、結構大型が釣れると言うことで

しか~~~し激シブでした・・・・

そんな中、執念で1匹釣り上げました!
P1000195.jpg
手のひらサイズのメジナですorz
引きは良かったですが、30cmクラスに比べれば物足りません。
後釣れたのは、から揚げサイズのアジ1匹のみでした・・・

これからは、つりに最適な時期になるんで楽しみです(行けるのか?)

秋は、アオリイカも狙えるので餌木デビューしてみたいですね~

おっと虫ネタ~

アポリーさんの足跡虫、インスラリスの割り出しをしました~

材も入れずにVNマット堅詰め~

親は、☆になってました・・・管理不足orz

しかし13頭ニョロゲットです!!

鬼門の色虫、インスラリスは、何とかクリアー

大事に育てて累代していきたいと思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

