新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
この前の更新で共感の声、元気いただきました~
もう少しえびなのバイト君には、頑張ってもらっておきましょう(爆

最近セットは、ほとんど組んでいませんでしたが
そんな中前回クルビssp惨敗・・・
そして本日約1ヶ月放置したマキシカクワを割り出しました
もちろん~~~惨敗orz
続きますね~
オウゴンオニなら自信あるんですけどね(爆
マキって結構マットにも卵産むらしいのですが
まったくみえてませんでした。
案の定マットにも卵なく、材の中にもまったく産んだ
形跡なし・・・
メス単で購入したので追いがけは、出来ませんが
再セットを計画中
VN材でしたが、とにかく堅かったです。
クルビsspと再セットします。
次こそは・・・
ジョニーさん~爆産させたらニョロ恵んでね下さい~(爆
メソトプス・オウゴンは、いけるんですけどね~

ちなみに青森の娘ですが、なんとか3ニョロGet!!
更に1個孵化するかもしれませ~ふふ~
フセツが残り1本のメスですが
更に搾り取るためにセット!!相当にぶってます。
最後のセットになると思いますがしっかり
ブリしたいと思います~
即穿孔しましたが動きが・・・
☆になってしまうかも知れませんが

【レポートbyケダ黒猫

みなさんこんばんわ~
世の中は、GWですね。
もうUターンラッシュが始まっているようですが
運転には注意して下さいね~
週400kmは、走ってるケダにとっては危険な運転を
する人が街にあふれているのでちょっとイラっとしてます。
そうです、ハンドル握ると人格がかわるケダです(爆

前回の更新で予告していたネタです
ジョニーさんも購入した、そう、あれです。

マキシカクワ(フエ産)です。
写真がないのは、メス単だからです。
以前からペロッティに似ているので欲しかったのですが
結構まわりの虫友さんがもってるので
おこぼれもらおうと思ってたんですが・・・

やっぱワイルド来ると買いたくなっちゃいますよね~
あっ!komachiさんは、WF1ペロゲットしてましたね(爆

セットは、いつのもセットです。
マットにも産む種類なので少し楽しみですね~
毎日見ちゃいそうです。
去年ペロッティは、うまく行きましたが果たして今回うまく
行くか不安ですね。
ジョニーさん~惨敗だったら泣きつかせてください~(爆

そういえばE棚のペロッティのオスが蛹化しました。
ちょっと小さめですね。ペロッティは、以外に☆になりやすい
噂が多いので人工蛹室に入れるか迷ってます。
ペロッティの蛹化前に☆になりやすいなら前蛹回収実験
を行っています。前蛹回収で無事羽化してるんで
再度チャレンジしています。
ペロのオスって結構蛹室作るの下手なんです(うちのは)
リスクは、高いですが累代確保したんで今後のためですね~

ちなみにドルクスグッズKMSのマキ在庫は、2prなりましたよ~
しかも現在セール中で20%Offですよ~
KMSには、2便でマキが入らないかもしれませんので
1便を逃さない方が無難ですよ~
更に、明日は、ジョニーさんがオフを開催するようですね~
チームKMSに入会したい方は、オフ参加してみてください(爆
ちなみにケダは、行けません(涙

次回は・・・そろそろ桃の季節です・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

