新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~~
たくさんのコメありがとうございます。

4ヶ月も行方不明になっていたのに
みなさんの優しいことやさしい事。

これからもよろしくお願いしますね。
ぼちぼち訪問もさせていただいてます。

さて、先日komachiさんのブログで更新されていた
komachiさん採集?みつ師匠の採集会の運転手ご褒美?
ワイルド国産オオクワメスの子供達が家にもいます。

オス・メスとも羽化して固まったので写真を撮りました~
まずは、メス
国産オオクワ(南会津産)メス44mm
産地:福島県 南会津郡 只見町 叶津産 44mm

結構いいサイズです。

そして期待のオスは・・・
国産オオクワ(南会津産)オス69mm2
産地:福島県 南会津郡 只見町 叶津産 69mm(クリックして大きくしてみてね)

ケダの実力なら十分なサイズです。
WF1にしては、大きく育ってくれた印象です。
阿古谷産と比べて顎がすらっと伸びてかっこいいです。
日本人は、オオクワだね~~~侘び寂を感じさせてもらいました~
来年のブリまで大切に管理したいと思います~

ここでお詫び

ダメリーマンさんからシロヘリのニョロのリクエストがあったのですが
本日確認したところ大量のハエの侵略にあっていたらしく
ほぼ壊滅・・・残り5頭
こうじんさんもお持ちだった事を思い出しメールすると
電話が・・・渋い声・・・あの声に惚れます。
こうじんさんとこは、メスに偏ってしまったようで・・・
ダメリーマンさん期待させてスイマセン~
何とか累代確保すべくVIP管理で羽化まで持っていきたいと思います。
期待しないでお待ちください~

プリン10あたりでオフ復帰する予定です~

でわ~~~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
今夜は、なにやら風が強いです~
12月なのに全然寒くない・・・異常気象ですね~
もうすぐクリスマスですね~みなさん自分へのプレゼント決めました?
まんじさんは・・・ボーリンだったっかな?
子供用のプレゼント準備OK?
うちの子は、12月のはじめからこれをサンタさんに貰うといい続けていました~
人気商品のようで売り切れorz
たまたま違う雑誌に載っていてなんとか発注完了!ふ~~
ミニキッチンカウンター?女の子なんでそういうのが好きなのねぇ~

さて、更新が後手に回ってしまったのですが
いつもお世話になりっぱなしの、みつひろうさんからまたまた頂き物です~
先日のドルクスグッズKMSでのオフの際にE棚においていってくれました~

国産オオクワガタ 南会津檜枝岐産
♂:ワイルド55mm×♀:WF1 CBF1 ニョロ4頭

今年勢力的に採集に行かれていた南会津産です。
以前来年ワイルド♀たくさん採れたらください~なんて無茶なことを
お願いしたので気を使っていただいて今回頂いちゃいました~
本当にいつもありがとうございます!
菌糸プリカに入れてくださったのでそのままE棚で管理しています。
そして・・・意外な・・・伏兵が・・・E棚に・・・

E棚に・・・ん?・・・これなんっすか?って店長に聞いても知らないよ~って
誰ですか?・・・・

ジョニーさんでした(爆

台湾オオクワ バロン産 たぶん3令 3頭

累代が記載されてなかったので分かりませんが・・・(ジョニーさんおせーて)
っということでドルクスがまた増えました!
楽しみが増えました~ってまた増種ですか?節操ないです(爆
来年は、飼育種を絞っていかないと飼育し切れなくなる~~~

みつひろうさん、ジョニーさんありがとうございました!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

