新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~

最近忙しい忙しい~人件費削減仕入れ削減

ドタバタしております。それに加えて自分のスキルアップのための勉強

くたくたです(爆

えりだんさんのプレで当選した浜の黒豹さんのニジニョロですが

メールが届かないらしく浜の黒豹さんにご迷惑をかけ中です。

えりだんさんにメールの転送を依頼しました。

浜の黒豹さん、本当にゴメンナサイ

そしてチビタラプレでこうじんさんに送るはずのレイシ材が未だ手に入らず

店長に再度お願いして来週か再来週には、送れそうです。

もう少しお待ちください。

そして期待の卍印REパラワン割り出しをしました~

結果は・・・

10ニョロ&12エッグGet

しか~~~し割り出し中にプリカが足りない・・・

材は、放置して後日割り出し予定。

もう1頭のメスもそろそろセット予定。

最後にKMSの常連さんゴルフ13さんが中国に出張にいかれたそうで

おみやげを頂きました~~~

DSC_0885.jpg
な~~~んだ100円ライターかよ~
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
DSC_0886.jpg
普通の100円ライターと比較
ってでか~~~~~!!(爆

最高のネタ土産ありがとうございました~

ちょっと爆発しそうで怖いっす(爆


まだまだ忙しい日々が続きますがROMは、しっかりさせていただいていますので

忘れないで下さいね~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
今朝の台風は、凄かったですね~
電車通勤の方ご苦労様です。

さて、『プリン隊&チームKMS合コンオフ』参加してきました~
ほとんど顔見知りなので楽なオフでした(爆
参加されたのは、プリン隊:隊長さん、Gashさん、みつひろうさん、りんくわさん、スカラベさん
なおはるさん、海老てんちょうさん、るんとうさん、ゴルフ13さん、Y中さん、にのいとさん、
京四郎さん、ダメリーマンさん、ケダでした~
詳しい内容は、みなさんのブログで確認ください(爆
代わりに普段オフの写真は撮らないのですが撮ってみました~
091007_2108242.jpg
091007_2112162.jpg
今回は、りんくわさんとわかさんが幹事だったのですが
わかさんは、息子さんがインフルにかかったそうで不参加でした。
息子さん、お大事にね。
えりだんさんのプレでGashさんが当選されたので引渡しも無事に
行いました~シロヘリ増量スイマセン(爆。。。確信犯
ただ、ダメリーマンさんが、シロヘリに反応してくれたのがうれしかったです~
7プリンでニョロお渡しします(爆

幹事のりんくわさんご苦労様でした!!!次は、komachiさんにお願いしましょう!

しつこいようですが☆★☆本気MODE☆★☆ のREパラワンですが
さらにマットに産み続けています~10個は、見えます!
どうか有精卵であって欲しい~~~

そろそろモセリーノ参加個体の割り出ししようかな~

PS:アポリーさんが大事に育てていたサタンが羽化したのですが
   3♀だったようです。
   誰か♂余ってませんか?使用済みでもいいです!
   もしくは、♀探してる方声かけてください~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

みなさんの励ましの言葉感謝です♪

ただK町さんだけは、毒を吐いてましたが・・・あのやろ~~~(爆

まぁそんな仲なんで気にしてましぇん~

そういえば、チビタラ同盟のプレ企画第2弾が開催されますね~

えりだんさんのプレのすぐ後のプレなんで協賛品が・・・うぅぅ

久々にあれだしちゃう??『ケダの採れなかったら即撤退セット』

協賛受付ギリギリまで悩んでみましょ~

モセリーノバトル進行状況は、ようやく1号機・2号機ともに

穿孔してくれています。1週間~10日で割り出しましょう~

最後に、まんじさんから頂いたレッドアイパラワンですが

1週間の同居を経てセットしましたが2日目で卵が2個見えてます。

期待大ですが、ちゃんと交尾しているか未確認なので不安です。

来週は、『チームKMS VS プリン隊』オフ会が開催されます。

しかし台風が接近中・・・嵐の予感です・・・・(爆

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよプリン隊さんのプレ応募開始ですね~
ケダ協賛の即撤退セット好調の応募数です
ありがとうございますww
植菌材ですが入荷が遅れているようなので
少し待っていただくかもしれません~
砂埋めレイシ材の方ですが、今年の新玉は、雑虫がはいっている可能性が
ありますので必ず皮は剥いで使用してくださいね~
VN材は、最近入荷している材か今やレアな昔のタイプの材のカマボコ状にカットした物
のどちらかをチョイスしてもらおうかと思います。

さて、まずはこれ!
DSC_0701.jpg
PaPaさんのタラです。(梱包技術には、脱帽です)
うちのタラが不調のため補強しました~オスは、86。5mmです。
1頭おまけしていただきました~ありがとうございます。
80UPめざしますよ~

そして前回更新にあったまんじさん血統のレッドアイパラワン無事羽化しました~
菌糸の状態がよくなかったので早めに割り出ししてバケラッタくんで休んでもらいました~
DSC_0703.jpg
順調に育っていましたがボトル交換でスイッチを入れてしまいサイズに不安でしたが
96mmぐらいに成長してくれました。親越え達成です。
1400ccでここまで成長してくれたんで累代できたら次は3Lで100mmUP
目指したいですね~
もちろん気になる目も
DSC_0704.jpg
レッドです!

まんじさん~無事羽化しましたよ~~

早々ドルクスグッズで特別給付金福袋なるものが限定発売されてます。
かなりお得な福袋になってますね~要チェックです!
通販も対応らしいので狙ってみては?
ケダのブログをみたって言っても何もつきませんのであしからず・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
ただいま横浜は、暴風が吹きぬけております~
春一番も吹いてそろそろ眠っていた虫たちも
動き出しそうですね~
先日、夜釣りに行きましたが、結果は・・・
ボウズ(爆
完全に潮が止まっておりましたorz
挙句に竿の穂先がポキって折れてるし・・・案外低額で修理できました~
そんなついていないケダに一つの光が・・・・

auth_image_url.gif

初めてでました~7777

わかさんにコメを入れた際に奇跡の7777

テンション上がりますね~
わかさんありがとうございます!!関係ないですが・・・(爆

ブリは、最近休止中です。
羽化ネタ当分ないかも・・・
蛹ネタは、今年強化種レッド愛パラワン(まんじさん血統)
オスがようやく蛹化!掘りたい・・・がまんがまん・・・
いつまで我慢できるかどうか・・・メスは無事2頭羽化してますんで
オスが完品で羽化してくれればなぁ~
ローゼンも3頭オスが蛹化!みんな小さそう・・・・

ROSSOさんから譲っていただいた
期待のタラですが♂1♀2っぽいです。
メスに偏りは、回避できたようです~よかった~
しか~~し!ルカディアボトル完成までの
つなぎでプリンカップに投入しましたが
1頭のメスが潜れません・・・2令初期ですがマットに
戻して様子見です。このパターンは、☆になりやすい気がします。

詰めたルカディアですが、かなり菌のまわりがいいですね~
感動ものです!見た目使えそうなぐらいです。
さすがルカディア!それとも詰めたケダの腕?なわけない(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

