新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
例の事件以降ちょっと落ち込んでいましたが
無事に復活されたようで元気に行って見ましょう~

確かにまんじさんほどのブログもはやサイト?
まで成長すると管理が大変だと思います。
まんじさんは、いい人だからしっかりコメ返もされていますし
毎日更新となると1日の大半の自分の時間を費やすことに
なっちゃいますからね~

まんじさん~~のんびりいきましょ!

そして~奥様の出産で大変だったmanta0さんも復活のようです
おかえりなさーい。また訪問させてもらいますね~

さてさて最近ブリ不振のケダですが

俺も復活さ~~~~~~

前回惨敗のクルビデンスsspですが
見えていた卵も孵化し始めたので
割り出し決行!!

itarumegu師匠~

うふふ

17ニョロ&10エッグゲットン!

やっほ~~~い

ババのブリ不振ですが

やっほ~~~い

そしてアポリーさんから託されたインスラリスもニョロが見えとります。

その勢いで完全復活するぞ~~~

ブリすんぞ~~~~

モセリーノ参加すんぞ~~~

と思ったのですが、1店舗撤退の話があるので参加は9月ぐらいかなぁ~

まずは、ババリベンジしないと・・・・

なには、ともあれまんじさん復活よかった~


【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
深夜徘徊自己規制しておりましたケダです~
毎日深夜徘徊は、体に毒ですからね~
と言いつつもうこんな時間。

以前更新したセットネタは、ババ?以外は、惨敗に終わりそうです。
パプに関しては、猛烈にショウジョウバエが発生してます(泣

さて、いつも写真UPあんまりしないので今回は、しっかり更新したいと思います。

DSC_0695.jpg
【みつひろうさん印クルビデンスssp.】
前蛹で回収→無事蛹化→無事羽化、サイズは、小さいですが完品羽化で
一安心。ひっくり返ってるの気づくの遅くて体高つぶれ気味

DSC_0694.jpg
【itarumeguさん印森田プラチナ74系ホーペ】
まったくサイズが伸びず65mm程度になりそうです。
次の世代に期待したいです。

DSC_0693.jpg
【まんじさん所有70mm♂×GORAさん血統♀】
1000cc3本で羽化ですが小さいですね~短歯ですね~
メスは、羽化してるんでぜんさんのプレ要員ですね~

DSC_0698.jpg
【まんじさん所有70mm♂×GORAさん血統♀】
ドルクスグッズオリジナルのVNカワラを使用しました。
サイズは、58mm程度です。中歯ぐらいですね~
VNカワラの実績には、なりませんでした~
後数頭VNカワラ組がいるんで期待したいところですが
70UPは、難しいかも・・・ババのようには、行きませんね~

どれも、羽化したてなので赤いですね~
前蛹回収したペロッティの♂ですが、早かったみたいで
まだ前蛹になりきっていません・・・早く蛹になってほしいですね~

一気にネタ放出でネタ切れ必須ですね~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
おかげさまで風邪から復活しました~
抗生物質&栄養ドリンクのおかげですね~あっ!睡眠と(爆
平均睡眠時間4時間のケダですが7時間寝ると腰がイタイイタイ・・・

以前やっちまった、みつひろうさんからのクルビsspメスの前蛹ですが
無事に蛹化しました~よかったよかった~

順調に潜っていたモーレンカンプですが割り出しの結果
16エッグゲット(うち7個ぐらいは、無精卵っぽい)

PaPaさん血統のレギB血統ですが
7エッグゲット
前回割り出したA血統は、そろそろプリカに引っ越し予定~

タラ今年初セット潜り渋ってましたが数日潜ってゼリー食べて
再度穿孔・・・割り出しタイミングを逃しブラックエッグゲットかも・・・orz

モーレンは、追いがけ中なんでそれと同時に
タラのB血統をセット予定

ん?なんか凄い数になるんじゃない?・・・・やばいかも・・・・

先日ぜんさんから以来が来ましてたーちゃん☆父さんに、ブルー血統のモスグリーン♂を
飛ばしました~無事着弾したようです。ホッっ

そして明日、あるものが着弾予定。
マジやばいっす!
どなたかルカディアの発注方法教えてくれませんか~(爆
ネタバレ???

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
ますます深夜の徘徊がやめれないケダでございます(爆

先日みつひろうさんにうちのクルビ♀蛹化しはじめてますよ~
って聞いたのでうちの♀をチェック・・・

やべ~~菌糸劣化してます・・・

♀見えません・・・

掘るしかないよね・・・

がばっ!!

あ!!

前蛹・・・

しかも蛹室完全破壊・・・

人工蛹室に緊急入院・・・

あ~~やっちまった~~~

人工蛹室で無事蛹化してくれるといいですが・・・

大事なクルビssp.が~~~

ど素人まる出しのケダでしたorz

例のババの出品者
某板の某スレで炎上中でした(爆
さとるの父さんからの情報により確認
かなり怪しい人のようですね~へたこいたな~
それの影響もあるみたいで突然私信が・・・
突然♀が羽化してくる予定なので送りましょうか?
ん~~一応お願いします・・・
某スレで叩かれているほど悪い人ではなさそうです(この言葉を待っているのか?)
メールも数度やり取りして丁寧な対応・・・
何がなんだか分かりません・・・。最初から言ってくれればいいのに・・・
やべ~ってなってから補償してもらってもババ自体に疑いが・・・
じゃっかんフレーズぱくったり、転売していたりって噂ですが
自分で高額生体購入してる方なんで・・・信用したいですけど・・・
確実にそれをブリしてビッタで出品してもその方から買ったのが分かれば
信用されないんでしょうね~(自分でビッタに出品なんてしたことないですが)
まぁ~救援物資のメスと比較してみれば分かることですね~
色艶がちがいますから~
って素人の自分には、わかりませんorz
どなたか鑑定してください~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


あ~~~
更新してるつもりがされて無く下書きに
残ってました~orz
では、続きをお楽しみください~

みなさんこんばんわ~
前回から引っ張っているネタです~(爆

ケダ専用福袋って・・・大げさに表現しています(爆

ドルクスグッズKMSさんの福袋が1月2日に発売されていました~
ケダは、いけませんでした・・・3万の福袋にクルビデンスssp&ドルクスsp
のセットが2セットありました~欲しかったんですが諦めていたんです
その日の夕方、店長さんからTELがあり
良かったら5万円の福袋にクルビが入ってるけど売れ残ったから
クルビいる?以前から頼んでたんで・・・もちろん買います
だったら3万の福袋にしてあげるよ~って・・・神様来た~~~~
でも、他の生体がいないのでどうする?インペラトールホソアカとかいるけど・・・
ホソアカは、ちょっとね~~はっ!!確か・・・・
DSC_0674.jpg
【クリックで拡大】
モーレンカンポオウゴンオニクワガタWD(スマトラ島ベンクール産)
いまひとつ人気の少ないモーレンですが、まだ飼育したこと無かったんで
わがままいっちゃいました~結構黄金色に輝いています。
卵採るのも難しい方みたいなので・・・
それだけだと生体少ないんでペロッティニョロ3頭も付けてもらいました~
ペロッティは、十分累代確保してたんですが別血統っということで~
後は、菌糸ビン・ゼリー・VNマット・砂埋レイシ材1ケースが内容です。
そしてこれが・・・
DSC_0659.jpg
【クリックで拡大】
74mmの大型
超・超かっこゆす・・・
更に調子に乗って撮影会
DSC_0668.jpg
【クリックで拡大】
メスは、5月羽化、オスは、10月ぐらいだと思います。
ブリも出来そうですが春先まで我慢しようと思います。
この時期、産む数も少ないみたいなんで~
ただ、まんじさんのところで採れているみたいなので
ブリしっちゃおうっかな~我慢我慢(爆
クルビデンスsspは、ずっと欲しかったので大切にしていきたいですね~
みつひろうさんに分けてもらったニョロprもいます~
今年はクルビssp強化種決定!!

ここでみなさんケダの撮る写真かなりレベルUPしたと思いませんか?
自意識過剰?(爆
今年は、撮影レベルを上げる事が目標なんで~~
うまく撮れたのでPCの壁紙にまで設定しちゃいました~ただのバカだねぇ~

なんとか累代を残せればな~
みなさん~期待はずれだった?


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

