新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~

最近すっかり夜が弱くなって寝てしまいます。

更新情報の画RSSを貼り付けたおかげで訪問しやすく

快適です~

さて、虫ネタですが、先日セットしたモロンですが

底に数個卵が見えてます~

モロンって卵かえるまでどれぐらいかかるんでしょうか???

有精卵だといいんですが・・・

最近のセットを勢力的にしています。

モロン・台湾オオ・パプ×2・インスラリス・・・

パプは、ニョロも見えてるんで少し安心です。

今年本気モードのブラハスは、いまいちオスがやる気が無く困ってます・・・

りんくわさん~~~種付けお願いしていい???

まんじさんに頂いたREパラワンは。メスが羽化ラッシュ中でも、サイズが小さい・・・

オスは、しっかりニョロしてます。でも、中々のサイズ47~57gなので

少しは、期待できそうです。

自分がREパラワンを飛ばした方々、偏ったら言ってくださいね~

じゃ~またね

テーマ:カブトムシ・クワガタ情報館 - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

最近真面目に仕事をバリバリこなしてるケダですよ~~

みなさん~~覚えてる???

これからは、もう少し真面目に更新しようと誓いました(何度目・・・)

ぜんさんプレも当選者発表となり

ケダの協賛品は、なんとハニーザ・サトクワさんに白羽の矢が・・・

おめでとうございます!!!

そしてわたくしめは、rio大佐の爆撃セット見事ゲット!!!!

着希望は、夏以降にしたのでまたの機会に・・・

ぜんさん本当におつかれさまでした~

さて、最近の虫ネタです。

2年前プレでみつひろうさんから頂いたモロンオオカブトが今年羽化し

ブリに挑戦中です。幼虫期間は、2年数ヶ月でした。

最近動き始めたのでオスメス同居させるとすぐに合体

追い掛けしようと後日同居させるもメスが逃げるので今週セットしました~

たくさん採れるといいなぁ~~~

ちなみにこんな感じモロン
モロン4
【クリックでアップ】

それと以前、白三さんのプチプレで頂いたペンチ君のセットを見てみると

卵が見えてました~~後1ヶ月は、放置しようかな~

一気に更新すると満足して1ヵ月後更新とかなりそうなのでここまで~~

頑張れ日本!!負けるな!!オランダ戦!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
新型インフルエンザの脅威におびえているケダでございます。
いざとなったらkomachiさんに運んでもらって
sorapaさんに治療してもらお~~~っと(爆

いよいよsorapaさんのプチプレが応募締め切りになり
当選発表を待つばかりとなりましたね~
sorapaさん頑張ってくださいね~決して無理はなさらぬように~

さて、まず本題に入る前に
PaPaさんから頂いたババ無事蛹化!!
菌糸の状態が悪そうなんで少し落ち着いたら人工蛹室に
移動しようかな~~って考え中。
ここで問題発生!!
オスに偏っちゃいました~2♂になっちゃいました~
無事羽化した際は、みなさんに泣きつく可能性が
ありますのでよろしくおねがいします~
メスが偏った方!お~た~す~け~よ~
逆にオスを探している方お声かけてくださいね~ニョロバックで
飛ばします~(PaPaさんに許可もらえたら)
折角PaPaさんに頂いた大切な個体なんで累代したいと考えています。
ビッタみてもオス単は、多いのですが、中々メス単がないです。
しかも信用性が低いですから~皆さんお力よろしくです。
無事羽化したらの話ですが・・・(爆

本題に入ります~

みつひろうさんからプレの当選で飛ばしていただいた
モロンオオカブトのマット交換をしました~

モロンオオカブト(モロンシロカブト)
メキシコ・ベラクルス州産 1月孵化
全部で6頭いるのですが
1頭目 60gたぶん♂
2頭目 60g ♂
3頭目 63g ♂
4頭目 59g ♂
5頭目 65g ♂
6投目 47g ♀
っという結果となりました~順調に育ってくれています。
危なく偏ってしまいそうで焦りました~
なんとかメスが無事育ってもらいたいと思っています。
マットは、ドルクスグッズさんのカブトマット(チョイ高級)を
使用してます。VIPなんで・・・(爆
羽化までは、まだまだなんで気長に育てて生きたいと思います~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

