新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付終了&応募はじまりますで~皆さん応募もよろしく!!

みなさんこんばんわ~
最近風邪がはやってますので気をつけてくださいね~
hiropapaさんファイト!!いっぱ~~~~つ!

本題に入る前にモセリネタですが1回目の卵は、残り2個を残して停滞中~(駄目かも)
2回目の卵のうち数個は、無精卵っぽいです~
3回目に向けて追いがけ中~~がっつんと採りたいですね~

itarumeguさんに頂いた森田プラチナニョロ~ボトル交換すると・・・
3頭も★に・・・またもやゴメンナサイ・・・でも、残り2頭でペアになりました~よかった~

ずいぶん昔にセットした竹マットニジイロですが
割り出しの結果・・・・ニョロ3頭、卵19個ゲットしました~
竹マットでも十分に採れそうです。
普通のマットで組んだ方は、ボウズでした・・・
竹マットのポテンシャルは、まだ未知数ですが使う価値アリかもです・・・だだ・・・
繊維がありすぎて割り出しが大変でした・・・ww

さて本題のメガソマ・ヨルゲンセンの割り出しですが
なんとかニョロ8頭、卵20個ほど確保できました~
孵化まで少し時間が掛かりそうです~
パチェコのリベンジは、できました~
チビタラプレの協賛にも出しますよ~

今年メガソマ3種類に挑戦しましたがなんとか累代確保できました~
来年は、偏りも回避できるかな~

そうそうなぜか1頭羽化ずれしたオスのテルシテスが羽化しました~
メスがいるけどオスがいない~~って方!!飛ばしますのでお気軽にどうぞ~~
でも、チビテルシですよ~

最近ネタが豊富ですですね~~小出しすれば毎日更新できるのにね(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

みなさんこんばんわ~~

ここ数日風邪にやられてまともにパソコンが開けてませんでした~
訪問できなくてすいません~~~後数日かかりそうです・・・orz
みなさんも季節の変わり目体調には、十分注意しましょう!!

さて、今年本気モーーードと豪語していたメガソマですが・・・・
テルシテスの爆産に続けと
ヨルゲンセン2セット
パチェコ3セット
組みました~~~~が!!
割り出した結果・・・・

パチェコ  ニョロ8 卵2
ヨルゲンセン ニョロ11 卵19

惨敗です・・・・パチェコ3セットも組んだのに・・・・
なんとか来期分は、確保できたので一安心です。
パチェコは、まんじさんがオスをヘルプしてくれたおかげでもあります

まんじさんありがとうございました~~~

惨敗の原因は、100%マットが原因だと思います。
今回2種類のマットを使用しました。
採れたのがパチェコ1セット、ヨルゲンセン1セットは、A社のマットです。
惨敗の残り3セット(パチェ2ヨル1)は、B社のマットでした。
惨敗のマットは、みんな卵が黒くなって駄目になっていました。
今回急遽セットしたので一般ユーザー向けのメーカーのマットを
使用したため添加物がたっぷりだったんだと思います。
うかつでしたね・・・まぁヨルゲンセンは、なんとか確保できそうなんで
プレにもまわせそうですね~
みなさん、マットはよく考えて使用したほうがいいですよ~~~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよお盆休みですね~
もちろんケダは、通常通り~夏休み?そんなのナイナイ
テルシテスに続いて
未だ交尾が確認できないヨルゲンセンとまんじさんからオスの救済により
ブリが可能になったパチェコを本日セットしました~
それとお店に流すようのニジイロのセットを2セット組みました~
お店の一角を使わせてもらってるのでブリして還元しています~
なんのお店?知らない方もいるかもなんで・・・
ペットショップですがなにか?(爆
ホームセンターのですが・・・専門店ではないですが~

今回注目している点は、竹マットでニジのブリにチャレンジってことです
何も爆産する種類をって思うと思いますが~余ってたんで・・・エコってことで
保険に普通のマットも組みました~気が弱いんで・・・
産むときは産むニジですが産まないときは、まったく産まない変な虫なんで
一度採れるまでは、不安ですが・・・

そうそうただいまVN材が欠品しているようですがL材あたりは少量入荷しているようなので
切って使う仕方がないですね~オーベルがセット組めない・・・
今後もVN材は、入手困難材になりそうな予感・・・
入荷したら買いだめした方がよいかもです~。
その際はドルクスグッズKMSにお願いしましょ~!まけてくれるかもよ!
注)ブログを見たって言っても安くなりませんよ~(爆

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
暑くてみなさんの更新スピードも落ち気味ですね~
うちのアポリーさんも9月ぐらいには復活するかな~
インスラリスは、順調に採れているようです~
いよいよ世の中のお父さんたちも夏休み突入ですね~
もちろんケダは、仕事ッす!

先日到着したまんじさんのパチェコですが後食まだって
いわれてましたが少しかじってたので
メスの上にのせてみると・・ワォゥ~~~
すんなりドッキング!!お~~~さすがまんじさんとこのパチェコだ~
本日2頭目のメスの上にのせてみました~
さっそく・・・さっすが~テクニシャン難なくドッキング!
後は、種ありを祈るだけですね~
肝心のヨルゲンセンは、ま~ったくの反応~~
そのまま★の可能性も高くなってきました~
ミニメガソマって寿命短いですからね~
ちょっと不安ですね~~~

次回予告~桃の香りのあいつが・・・でお贈りしたいと思います~

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
そろそろお盆休みが近づいてきていますね~
い~~~やっほ~~~い!
って俺は、そんな休みナイナイ~
サービス業だもん。
みなさんの採集ネタを楽しみにしている今日この頃。

昨日、まんじさんから救世主が届きました~
DSC_0458.jpg
【クリックで拡大】
そう、メガソマ・パチェコのだんすぃ~~~です。
今年メガソマ3種羽化させたんですがすべてメス。
テルシテス=みつひろうさん
ヨルゲンセン=ドルクスグッズさん
パチェコ=まんじさん
っとなんとか揃いました~
テルシテスは、以前更新したとおりの結果~(親は、★に)
ヨルゲンセンは、未だオスがやる気がなくメスを嫌がる始末
パチェコは、本日メスの上にのせましたがまだ早そうです。
だんすぃ~~頑張ってくれ~お前ら寿命短いんだぞ!

な、なんとパチェコと一緒にまんじさん何かニョロいれてくれてますね~
【ドルクス・・・】やべ~~種類わかんないんじゃ・・・っと続いて
RE×REの文字~レッドアイパラワンじゃないですか~
さすがまんじさん貴重な蟲をこんなメスばっかり偏らせるケダにまで
やさしくしていて・・・
大切に育てたいと思います~
いつもまんじさんには、助けてもらってばかりです~
ありがとうございました~これからも甘えたいと思います~(核爆

【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

