新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
やっぱりこんな時間になってしまうケダでございます。
最近コメントをたくさんいただけるようになりました。
虫ブロガーの一員ですね(爆
ホンとみなさんのコメントが、励みですね。

さて、本日ROSSOさんからポチッとさせていただいた
タラをボトルに投入しました~っが!
やはり1頭♀らしきニョロは、☆に・・・
1Prになってしまいました・・・大丈夫か?夢の80UP・・・
ルカディアを詰めて2週間が経ちいい感じになったので
そろそろマット組みを移し変えようかな~って思って
いますが時間がなくて断念・・・

代わりに蛹化したローゼンのボトルを確認すると
劣化的のようにグズグズに・・・
慌てて掘り出しました~
去年のワイルドからのオスは、多分中歯ぐらいになってくれそうですが
60UPも微妙・・・
まんじさんの70UP血統のオスは、なんと・・・短歯・・・(涙
多分50UPぐらいですか・・・腕がないんです自分(爆
実験中のVNカワラのオスは、少し期待できそうなのが
いるので期待したいと思います(1頭は、蛹中)
相変わらず写真がなくてすいません・・・

ジョニーさんから頂いた台湾オオクワ(バロン産)が2頭羽化しました~
固まり次第写真UPします~
実は、オスに偏っていてメスを探しています~
逆にオスを探している方飛ばしますので行ってくださいね~
ジョニーさんもOKしてくれると思います~

【ドルクスグッズKMS情報】
明日から3月1日まで店長が海外にいかれるらしいので
店長は、不在です。
お店は、バイト君が頑張って営業するらしいので
やっていますよ~
店長目当ての方は、3月2日以降に行かれるといいと思います~

PS:itarumeguさん、例の件快諾してもらいました~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
最近良いニュースを聞きませんね~
地震で蟲どころではなくなったみなさんに
お見舞い申し上げます。

さて~蟲っす!
ケダ今年の目標だったローゼンのブリですが
無事に達成で終了することが出来ました!
DGのレイシ材のおかげでしたが(爆
最終割り出しをこの前行ったのですが
結果は、5エッグ1プチで終わりました~
前回24個も卵産んだんで仕方ないですね~
後は、余生を送ってもらうことにしましょう~
ただいまケダ所有のローゼンニョロは、25ニョロ程度・・・
うぅぅ・・・カワラ代が・・・完全にカワラ貧乏に・・・
ビッダ流してカワラ代稼がなきゃですね~
維持できません・・・うれしい悲鳴ってやつですね~

そうそう明日仕事の関係で新宿に行くんですが
その帰りにオアシス
行ってみようと思います~アポリーサンも一緒です。
回天さんあたりに遭遇しそうですね~
まぁ時間は、6時半ぐらいかな~
もし、ブログを見てる方いましたら~怪しい2人組に注意ですよ~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


最近アポリーさんの記事がなくって
つまらない???な~~んてことはないっすよね~

そんなことは、さておき
本日は、仕事が早く終わりそうだったので
例のごとくグッズにGooooooo!!
国道129号が結構流れがいいので
なんとか今回もすべりこみました~
特にお目当てはないんですが新入荷のホソアカをみたいな~って
ぐらいで・・・いわゆる顔見世ですね~

お店に入るやいなや店長が
『この方とお会いしたことあります?』
ん?いやないですね~
『itarumeguさんですよ~』
え?ええ~~~~こんなタイミングでお会いできるとは~
短い時間でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました~
また、お会いできるのを楽しみにしてますね~
例の材を買われてました・・・爆産確定???
っといきなりブログでお世話になっている虫友さんにあって
虫ボルテージが上がらないわけがない・・・
危うく店長のささやきでモーレンワイルドメス単を買ってしまいそうに
なりましたが我慢我慢・・・オーベルのために・・・ってかなりライバル多いみたいです。

この興奮を抑えるためには・・・割り出しますか~
まんじさんから譲っていただいた70mmオス交尾済みメス(GORAさん血統)
2頭いましたが前回3頭取れたメスは、この前の記事のとおり余生確定
残りの1頭というわけです。
セットしても今までのようにうまく穿孔せずに潜ってもでてきたりと
落ち着かない様子でしたが1週ほど出てきてないので割り出してみようっと
今回は、まめにケース内の水滴をとって材の状態もGooood!!
その結果
      24個ゲット!!
まじですか???自己1本の産卵個数ギネスあっさり更新!!
孵化率は、おいといてこれだけの数を産むなんてびっくりデス。
卵管理は、いつものミズゴケ&ティッシュで行きます!

まさに、itarumeguさん効果でした~
やっぱいいわ~グッズの植菌レイシ材!!
前回の18個に続き24個。このポテンシャルを是非味わってみては???

itarumeguさん本当にありがとうございました~
また、お話聞かせてくださいね~。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


皆さん~
こんばんわ!
最近仕事が忙しくて中々訪問&コメが
出来ていませんケダでございます・・・

覚えてますか???

ケダといえば、ローゼン!!
セット第二弾で2週間前にまんじさんから
頂いた70mm♂の種付?メス(GORAさん血統)
が即穿孔していましたが・・・

本日割り出し!前回18個ゲットという快挙でしたが
今回は、どうなることやら・・・・
割ってみると・・・・やべ~・・・・材の水分オオメダワ・・・
この感じ・・・昔を思い出す・・・ブラックエッグ・・・・
やはり遅かったか・・・・
ブラックまではいきませんでしたが駄目ッグ・・・
1個だけ健康そうなのがありましたが・・・惨敗。
調子に乗っていたのが悪かったのか~
仕事が忙しくて面倒見れなかったのが悪かったのか~
ケダなりに検証したところ、こまめにケースの水滴を取ることが
ポイントのようです。そうすることにより材が徐々に乾燥していくので
駄目ッグになることも回避されたと思います。
リベンジせねば!!

ちなみに前回18個ゲットした卵のうち11個孵化しました~
孵化率がいまひとつでしたがまずまずの結果でした・・・。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
真夜中の割り氏こと ケダでございます~
最近本当に春が加速して
蟲たちの活動も活発になって
ブリがいそがしいのでは・・・

前回タラの割り出し結果を発表しましたが
今回は、ケダの鬼門ローゼンベルグリベンジマッチの
結果発表と行きましょうjumee☆SaturdayNightFeverR
今まで砂埋めレイシ材にこだわっていました(KUWATAの影響)
ですが・・・初心者のケダにとっては、水分量が・・・
産んでもブラックエッグに・・・っと何本無駄にしたことか・・・jumee☆Feel Depressed4
今回初めてグッズの店長&るんとうさんの助言により植菌レイシ材を
使うこととなったんですが・・・タラでちょっと自信がついてまいりましたニヤリ
もちろん割り出しは、深夜・・・・(家族が寝静まってから)
よっくり慎重に割り出してみると
      :
      :
      :
      :
      お
      :
      :
      :
      :
      おっ!
      :
      :
      :
     おお??
      :
      :
      :
     なに~~~~~~!!!
DSC_0035.jpg
【クリックで拡大】
18個とったど~~~~
しかしだめっぽそうな卵も3~4個ありますが・・・
1回の産卵で18個は、ケダ的には・・・・
まさに
蟲神降臨って感じでした
いくつ孵化するか心配ですが、楽しみが増えましたね~

調子に乗ったケダは、まんじさんから譲っていただいた
GORSさん血統のローゼンを
DSC_00371.jpg
【クリックで拡大】
2こセット組みましたよ~
うまく行っていれば70UPのオスの血を引き継いでくれます~
ゼリーの食いが抜群なのでいけるかも・・・・
【レポートby黒猫


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

