新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
いよいよ明日、ぜんさんのプレ企画応募締め切りですね。
俺の協賛品に応募してくれた皆さんありがとうございます~
これを期に虫友になりましょう~
プレ終了後にでも声かけてください!

さて、前回の更新で予告していたネタですが、今日いいタイミングで
ネタが出来たので次回にでも・・・黒蟲さん待って下さいね~ってネタバレ(爆

以前たまたま前蛹回収で無事羽化させたペロでしたが
蛹室を作るのが下手だと考えたケダは、故意に前蛹回収
してみました~またまたリスキーな(爆
で、本日無事に蛹化
DSC_0722.jpg
綺麗でしょ~まさに飴細工のような美しさ~
無事羽化してくれるといいなぁ~
気になるサイズは、多分65mm以下ぐらいですね~(涙
唯一の期待の星は、20gにダイエットしてから一切体重UPしてませんが
思い切って1400ccに引越しさせてみました~頼むよ~
このペースで羽化がうまく行くと確実にオスが余りそうです。
komachiさんに上げようと思いましたが、みつひろうさんに貰ったようなので
メスに偏った方、言って下さいね~交換しましょう~

大人の対応でゲットした(爆
ダビソンニョロですが本日ボトル交換。
4ニョロで3オス1メス(メスが微妙な鑑定)
このままだとメスを探さないといけないかもしれません・・・
まぁ、まだ2令初期なんで、まだまだですが(爆

無精卵続きの青森の娘ことババ♀ですが
もう1頭のオスがいい感じに動き始めたので
再同居するとこのオスは、かなりやる気のある奴で
しっかりメスに張り付いていました。
メスのフセツが残り1本なんで厳しいですが
1400ccボトルでセット組みました。
即穿孔しましたが、なぜか出てきた・・・明日の朝に期待です。
回天さんから譲り受けたメス達もようやくゼリーをしっかり食べ始めたので
来月には、セットできるかもしれません。

ちなみにKedaiニョロもすくすく育ってます(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
GWは、どう過ごされますか?ケダは、働いてます~
2日間は、子守のためお休みいただきましたがDGには、いけませんね~

さて、ぜんさんのプレ企画の協賛受付が本日までとなっています。
みなさんガッツリ協賛しましょう~

今回、ケダの協賛品は、もちろん【これで採れなきゃ即撤退セット】です。
内容は、若干変更していますが、基本は前回のプリン隊さんのプレと
同じです。
VN材がヘラクレスのイラスト入りの100円ライターに変更しているぐらいです。
さらにおまけとしてまんじサンタからの贈り物、モセリの子孫です。
モセリは、サイズUP鬼門種なんでミニサイズです。

みなさんご応募お待ちしております~

そういえば、今年初のベトナム便が入ったようですね。
komachiさんのブログにも細かく紹介さてましたよ~
でも、komachiさんは、増種無しのようですね(残念
その代わりマキシカクワの新産地をジョニーさんが
購入されていますね~爆産したらおこぼれもらお~~っと(爆
今年のは、ペロッティのワイルドが低価格になっていますね。
わかりやすく例えるなら去年のペロッティの価格が今年のマキシカクワの価格
のようですね。マキシカクワも射程距離になってきたと言うことですね。

そうそううちのペロッティのオスですが、固まったようなので
計測&写真撮影を行いました。
DSC_0826.jpg
64.8mmでした・・・ブリには、ちょうどいいかもしれません。
どれだけ休眠するかが心配です・・・・

【レポートbyケダ】                                                                          

みなさんこんばんわ~
明日は、名古屋の本部で会議です(涙
東海チームにオフ要請したかったんですが
会社の人間と飲み(愚痴会)だと思うので
諦めました~
さて、最近フラッシュ画像を作成するのに嵌ってます。
まだまだお見せできるレベルじゃないので
いい感じになったらUPしますね~

そういえば、マスターケダイってHNのなりそうですが
決してスターウォーズ好きなわけではありません(爆
komachiさんが命名してジョニーさんが広めようとしてます(爆
オウゴンマスターは、ローゼンとモーレンのみなんで
皆さんのプレッシャーにビビリまくりのババですが
期待のメスは、菌床混ぜて遊んでおります(涙

本題のペロッティですがメスが家で管理しているメスが
すべて羽化しました~3頭無事羽化1頭蛹で☆・・・
ペロッティは、菌糸で蛹管理すると落ちやすいようです。
蛹には、なるんですが途中で☆になりやすいらしいです。
そういえばE棚のメスも羽化してたのでブリは、4メス体制で
行きたいと思います。
そういえば、komachiさんがオスの蛹化☆ネタの日に無事に
蛹化していました。前蛹前回収ニョロだったのですが
なんとか蛹になってくれました。
サイズは、そこまで大きくないですが親よりは、大きくなりそうです。
DSC_0707.jpg
人工蛹室管理なので、無事に羽化するようなら残りのオスも人工蛹室管理でいこうかと
思ってます。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよ3月ですね~職業によっては、決算でいそがしいことでしょうね~
小売をやってるケダとしては、あんまり変わりはないですね~
売りの追い込みは、欠かせませんが、来期の予算を考えると抑えたい気持ちも
ありますね~

さて、前回のビークワでペロッティのギネス個体が☆4となかなかの
評価でしたね~
うちのペロッティは、どうなってるんだ・・・・?
メスは、5頭中3頭蛹 1頭前蛹 1頭蛹化不全で☆
オスは???
わ~~~劣化しすぎだ菌糸が・・・
オスの数も考えずとりあえず4本1000のカワラボトルを
買って交換しました・・・
すると・・・1頭前蛹なる途中・・・微妙な時に出しちまったな~
とりあえず潜る力もなさそうなんでバケラッタ君に投入!
後は、17g、17g、17g、22g
まぁ~思ったより育ってますね~
何気にビークワを読むと・・・
ギネス個体最終ニョロ体重23g・・・ん?・・・・あっ!!
うちに22gいるじゃん!1000に入れちゃったじゃん。
これは、もしかしてギネス級のサイズが期待できるって事ですか?
200円弱のカワラでここまで育つんだ~
今後ペロッティは、90UPが予想ギネスになりそですね~
楽しみが増えましたが交換後ちゃんと潜らず上のほうで
ウロウロ・・・やばいかも・・・(爆
70UPのオスが出てくれれば十分ですけど・・・
ジョニーさんに種オスを飛ばしてるのでうまく行けば
いいですけど~まだ、メスは寝ているようです(爆
ジョニーさん~オスのサイズって何mmでしたっけ?

あっ!この前更新忘れてましたがkomachiさんからベルティペスニョロ強制増種
させられました~(爆
リベンジ要因になってもらいましょう~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
3日連続更新・・・明日は、雨ですね・・・(爆
本日rioさんに向けてsorapaさんのプレ企画のケダットミサイル発射しました~
週末には、へなちょこさんにも発射予定。

さて、以前飛ばしたペロッティですが、何気に☆になっている確率が
高いようです・・・ローゼンもかなり☆になったと思います・・・
貰っていただいたみなさんゴメンネ。

ペロッティは、溶けやすい・・・
Maxマットで管理しているとまったく☆にならないようですが
添加マットに入れたとたんに☆になるような気がします。
『やべ~~安物マットにいれてる・・・』

『マット代けちって安い添加マットに入れてる人がいるんですよ~』

『なぁ~~~にぃ~~~』

『やっとまったな!』

『男は、黙ってカワラビン。 男は、黙ってカワラビン。』

っということで慌ててモセリ用に発注しておいたカワラに入れなおし
結果5頭☆に・・・orz・・・やっぱり
しか~~し♂6頭♀5頭(5ペア)たぶんですが・・・
最近偏りまっくているケダにとっては、最高の結果でした~
以前ヒラタケに入れているのもあわせると
6ペア+♂2頭
累代には、十分な数ですね~
シカクワは、マットに潜らない傾向があると思います。
マットが、合わないからだと思いますが・・・
ドルクスグッズKMSさんで売っているVNマットだと潜るらしいです。
komachiさんには、必須アイテムですね~
あっ!!オーベルは、唯一の2頭消えてました・・・orz
 
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

