新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~

本部会議に出席して爆死したケダでございます・・・
一気にテンションダウンで帰ってきた後もPCを開く気にも
なれず数日立ちましたが・・・

えりだんさんのプレの結果発表をみて一気にテンションUP

なんと・・・浜の黒豹さんの二ジが当たってるじゃないですか~

これは、楽しみが増えました~

そしてシロヘリ爆撃犠牲者は・・・

AGURIさんとGashさんに決定!!

おめでとうございます~~シロヘリ増量で飛ばします(爆

そして~~~

モセリーノバトルエントリー中のKM1号機ですが

割り出しの結果

9エッグGet!!しか~~しすでにブラックエッグ2個も・・・うぅぅ・・

孵化率は、絶望的ですね・・・

しかし~~~これからこれから~

2セット目に突入~

今度は、2号機も同時セット、植菌レイシ材で勝負です・・が

現在、穿孔する気配なしorz

飼い主のテンションと比例するのか・・・

当分カメ訪問になってしまいそうです・・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
ちまたで有名なモセリーノバトルに参加表明させていただきます~
表明メールがエラーになったのでまだ正式には認められていませんが・・・
気になる方は、こちらにアクセス!!
 モセリーノバトル


ケダの狙うのは、産卵数部門!!
現在たるやさんがトップですが、それを目標にさせていただきます。
産卵させるのは、得意なんです・・・孵化は・・・苦手(爆

モーレンカンプ59個産卵ホルダー(勝手に)の意地を見せたいですね。

参加メスは2頭(KM1号機&KM2号機)で挑みたいと思います。
血統は、まんじさん血統:ケランタン産

1号機は、すでにセットしました。
材がなかったので菌糸ボトルでセット~
すでに穿孔済み!!
参加が認められたら早々に割り出し予定。

早割りのケダですから・・(爆

itarumeguさんそろそろ参加してくださいね~

それと告知ですが

『プリン隊さん、KMS軍団と合コンしませんか?オフ』
開催予定です~
詳しくは、プリン隊さんのブログ【クリックでジャンプ】をチェック!!

基本的に誰でも参加OKです~
どちらの入りたいかは、あなた次第・・・
一応ケダは、どちらのも入ってます(爆

KMSの店長も参加してくれる予定です(たぶん)

ジョニーさん&komachiさんも顔出しぐらいしてくださいね~

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
いよいよGWも後半戦ですね~
まぁ~おいらには、関係のない話ですが(爆

ぜんさんのプレ企画応募開始されていますよ~
密かにフラッシュも更新。
すでに、ケダセットに応募が・・・。
ありがとうございます♪

いよいよベトナム便の初入荷がありましたね~
今年は、ペロッティがかなりのお値打ち価格になってます。
メインは、マキシカクワのようですね。
去年のペロッティぐらいの価格でした。しかも産地が増えてました。
確かJさんがフエ産のマキシカをゲットされたそうですね~
komachiさんは???(爆
ケダさんは???乞うご期待!!

さて、本日はE棚チェックですが
まんじさんから頂いたモセリの子どもたちが羽化してました~
極小で(涙
多分50UPぐらいです・・・唯一期待できるオスが1頭いますが60UP
ぐらいですね~種親用です(爆
ぜんさんのプレにも協賛してますがまだまだオスが余ってます。
メスに偏った方交換しませんか?産地は、ケランタン産です。
何度も言いますが、小さいです(爆

次は、50採卵目標だったモーレンカンプですが本日割り出しました
今回は、あえて放置しました・・・
結果は、6エッグ&8ニョロゲットです!!
前回までが45個なんで合計59個ってこと。
オウゴン種でここまで採れるとは・・・
まだメスが元気なんでセット組もうかな~
ババのメスは、元気はあるのですがフセツが残り1本に・・・
もう無理かも・・・sorapaさんゴメンナサイ・・・
回天さん血統が、まだ寝てるんで今月末か来月には、リベンジですね~

itarumeguさんから着弾です~
クルビデンスsspニョロ4頭+プリカ菌糸
血統交換のためです~おいらが採れるかが問題ですが(爆
ありがとうございました~3令になったらE棚で管理したいと思います~

次回は、増種ネタです。もうネタバレしてるかな(爆

【レポートbyケダ黒猫

                  いつでも募集中
                  チビタラ同盟
                  メソトプスに見せられた者達よ!いざ集おうぞ!

みなさんこんばんわ~更新が遅くても毎日チェックしてくれているみなさん
ありがとうございます~励みになってます。

さて、前回更新して以来すっかり忘れていたと言うより
深夜の更新が辛くて滞ってました・・・
レギの割り出しの次の日、モセリの割り出しました~
結果9エッグ(駄目そう卵、2個)ゲットしました~
最近、オウゴンオニに関してボウズ率が相当低くなっています。
しかし、孵化率が上がらない・・・
今回追い掛けしたので孵化率も上がりそうです。
昨日確認したところ2個孵化してました~
そして、PaPaレギも本日1個孵化してます。
順調ですね~(爆

そして最近の増種ネタとして
DCの常連さんで仲良くしてもらっている小型クワ専門の○○さんから
前回飲み会でいただける話をしていました。

ネパレンシス(ネパールコクワ)10ニョロ 

しかもわざわざ新品のボトルに入れなおしてくれていました~
逆に気を使わせて申し訳ないです。
でも、本当にありがとうございました。
3令で1000CCなんでこのまま羽化まで引っ張れそうです

持つべきものは、蟲友さんですね~感謝感謝。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

ケダも協賛してますよ~

いよいよ一般協賛受付です~皆さん協力お願いします~盛り上げちゃお!

みなさんこんばんわ~
明日から1泊2日が会議のために出張です・・・やだ~~売り上げ悪悪なので・・・
現実逃避のために更新です!

先週の土曜にセットしたモセリ2回目ですが・・・なんと・・・金曜日には、
カビゲルゲが~~~~~~はや~~~いい~~~
割り出しましょい!!
お~~~すでに卵にゲルゲがまとわり着いてるじゃないですか~
霧吹き洗浄でゲルゲ撃退!!!
早期割り出しのかいあって7エッグゲットです!!ブラックエッグ0でした~
これで合計14エッグ(5ニョロ孵化してます)
まだいけそうですね~次は、鬼門の菌床産卵にするか迷い中です。
最近オウゴン鬼は、確実に採れるようになった気がします。
ポイントは、早期割り出しな気がします~

続いては、★ネタ~
期待していたパプキン(アルファック)パープル♀が交尾後★に・・・
あ~~~期待しすぎて寝かしすぎましたね~
即セット組めばよかった~ブルー♀に期待いよ~っと。

さらに続きまして~蛹化???ネタ
itarumeguさんに頂いたレギウス(北西カメルーン産)ニョロが
前蛹に???♀???早くない???
さすがチビタラ同盟会員(爆
itarumeguさんごめんなさい~親越えは、無理そうです・・・

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

