新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
いよいよオリンピックが始まりましたね~
しかし不甲斐ない・・・
水泳の北島に期待ですね~

さて、以前シロヘリの羽化ネタを更新しましたが
その後の話
オスメス別のケースで管理していたのですが
なぜか★になって行きました~
シロヘリ自体取扱に困るブンブンですが
累代をするか悩んでました(爆産しやすいのでとってもその先が不安)
数等蛹だってのでそのおまま放置してました・・・
放置すること1ヶ月。
いいかげんやばいかもしれないので
蓋を開けると・・・
★・★・★・・・黒蟲さんゴメンナサイ
死体を回収してマットを掘ってみると・・・

ん?ニョロ?

まだ蛹になれないのかなぁ・・・

ん?待てよ・・・

なんか多くない?

ま、まさか~~~

マットをひっくり返すと

出る出る・・・

20ニョロGetだぜ~~~

後食もする前にはブリせいこうです。d

やっぱり恐ろしいにブンブンでした~
【レポートbyケダ藥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~

中々更新orコメ出来ずにいますがスイマセン

今日sorapaさんの更新を読んでいると・・・

黒蟲さんのシロヘリの話題が・・・

あっ!うちのシロヘリたちは・・・・

DSC_0404.jpg

『クリックで拡大』

羽化してました~~~~~

しかも交尾しようと動き回ってます・・・さすがブンブン。

はじめて外国産のカナブンでしたがシロヘリって雌雄判別簡単なんですね~

オスは、角みたいなのがあるんです~

とりあえずオスとメスを別々にしてみましたよ~

早速後食開始!!すげ~早い~~~~

数時間後ケースの蓋を開けると・・・・

プ~~~~~~~~~ン

噂の桃の香り?甘い香りが・・・・

こ、これが噂の香りなんですね~~いい香り~~~~

さて、どうするかですね~~~

爆産しないか怖いです・・・

黒蟲さん~~~無事羽化し始めてます~~~

黒蟲印のパプキンのアルファック10頭ぐらいニョロ確認。

本日は、黒蟲さん特集でした。

【レポートbyケダ】

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いつもお世話になっているまんじさんのプレ企画
ケダも参加させてもらうと同時に参加~
かなりいいカブクワが並んでいましたが・・・
ん?なに?シロヘリミドリツノカナブンって?
協賛者の黒蟲さんのブログへいってみると・・・
ガビーンなにこのブンブン~超きれいじゃん!!欲しいかも・・・
そして運命のプレチョイス・・・
うふ98666かなり高確率じゃない・・・必ずもらえそ~
当選発表!!!
見事当選・・・・って一番当たりそうだったじゃん(爆
黒蟲さんの迅速な対応もあり7日に無事に到着~
黒蟲さんありがとうございました~
そしてこのような企画をたててくれたまんじさんに感謝感謝!!
実は、この種類大人になると桃の香りがするそうです(特にオス)
たのしみです~頑張って育てなきゃ~
ちなみにこんなブンブンだよ~
IMG_0136s.jpg

写真は、黒蟲さんにお借りしました。
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

