新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

カブクワ1年生の僕達には、非常に厳しい
季節になりました・・・
ネタがねぇ~
そんな中やっとこピサロのメスが羽化~~
うん

うん

ピサロの

メスって

マスクしてんだ~

へ~

って羽化不全じゃねかごら~~~
オスに続いてメスまでもか~~
挙句にフェイスマスク・・・
しかし、間一髪救助~~~
かなり繊細な作業・・・無事成功!!
何とか、救出。後食するまで1~2ヶ月オヤスミナサイ
果たして完全羽化不全のオスが交尾できるか~
続きは、来年ですね~

あすDAYさんとこのプレで見事ゲットさせていただいだ
【まんじ印のベルティペス】が着弾予定
今日は、寒いので心配ですが元気に届くといいな~
続きは、明日深夜ですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


う~~んネタ切れ寸前のケダでございます。

人工蛹室に収容されたピサロのメス
だいぶ色がついてきました~
もうそろそろですね~~
200712132233000.jpg

オオクワ用に使っていたものなんで少し大きめですが・・・
なんとか頑張ってくれることを祈っています。
羽化不全の満身創痍のオスは、何とか持ちこたえてくれました~
何とかブリさせてあげたいですね~
羽化不全の原因が発覚・・・
なんと腕に(人間で言うと肩から肘の間)ぽっかり穴が・・・奇形なのか?
その後遺症で片腕が麻痺してるみたいです・・・
ただいまティッシュに埋もれて待機中です。

タラの方は、順調そのもの~7/9孵化~残り2個もいけそうです。
孵化率100%いけそうです~ローゼンもニョロ透けてきてます!(ワクワク)
孵化ニョロ達もマットに潜り始めてくれていますので年明けまでは、マットに
いてもらおうと思います~何頭生き残るやら・・・

そういえば、アポリーさん更に悪化してるようです・・・
大丈夫かな~ちょっと心配なケダでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


本日、ピサロのオスの蛹を覗いてみると
        :
        :
        :
        :
        :
あぁ~~~ガビーン羽化不全どぅわぁ~~~~
まだ間に合うのか!!
早速救済~~~剥き剥き・・・´д`トホホ
何か斜めってるじゃん泣き顔
P1030278.jpg


ちょっと厳しいかな~~~~
頑張れピサロ!!名に負けぬ根性を見せ付けろ!!
メスが無事ならオスを探さねば・・・・
あんまり売ってないよね~~~絶望落ち込み
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


9月にグリーンハウスさんで購入したピサロ
買ってすぐに1.5ℓボトルに投入
そろそろ2ヶ月たったのでマット交換してやるか~
まずは、メスのボトルをパカ~ガビーン
なんじゃこりゃ~全然大きくなってね~
しかもオシリしわしわ~蛹になる前なんじゃね~
こんなタイミングやばくね~マジですか
祈るしかないな~がんばれメスピサロよ!!
そして恐る恐るオスを掘ってみると・・・・
ガビーンぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~
蛹になってる~しかも極小・・・・こりゃチビゴロだな~~
蛹室の崩壊も少ないからこのまま様子を見ることにします。
もしかしてメスは駄目かもだ~都合よく手に入れなきゃかもな~
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

