新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

やべ~寝ぼけて更新ボタンじゃなくて閉じちゃったガビーン
っともたついている間にアポリーさんが更新しとるやないか~

え~前回かなり取れたダイオウですが・・・

今回はと言うと・・・・

ニョロ4頭+卵4個・・・汗;
今回は、材がSサイズしかなかったので仕方ないかな~
しかしすべて材にいましたよ~

恐るべしガビーンVN材。
マット産みのヒラタが材のみとは・・・すげ~な。
前回の取れた分は、おすそ分けで数頭しか残ってないので
今回は、累代用にとっておきます。
だって残ってるのメスばかりっぽいマジですか
2令ぐらいになると卵巣が透けて見えるし外産ヒラタは
アゴのデカ差が違いますから・・・。
3回目のセットは、休ませるためも考えて
使用済み人工レイシ材でセットを組みましたよ~
どうしてもヒラタに苦戦している方へ
一度VN材を使ってみては・・・
よかったらHP見てみてください~
VN材といえばドルクスグッズさん
http://homepage3.nifty.com/dg/
【レポートbyケダ黒猫
PS:明日の夜から実家に行かないとなので訪問、コメ返し
   遅くなるかもしれませんので~~待っててくださいね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


割り出し後のカスってみなさんどうされています?
放虫しないために。
今回のダイオウの際は、取れた数が多かったので
割り出し後そのまま保管してみました。
いつもは、燃えてもらいますが(処理場で)
これもある意味放虫の危険性ありますよね~
袋をカラスが破って・・・・
そんな心配もあり様子を見るためにも数週放置・・・
ガビーン
やっぱいたか・・・・ニョロ2頭ゲット。
以前天日干しで乾燥させてから捨てるという方のブログ見た事あります。
やはり割り出し後は、注意が必要ですね~
現在合計18ニョロゲット(うち5頭アポリーさんとこへ里子)
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ待ちに待った割り出しの時間となりました~
今回は、ワイルドメスだったので交尾させずに
セットに投入。
かじり具合はそこそこでした。
初の試みベトナム材どこまでの力なのか
まずは、材を取り出すと・・・・・

マットにニョロが見えました98666
もしかして・・・・しかし3ニョロ・・・・
しかし、今度は材の割り出し開始!!
おっつ!割っていくと・・・
あちこちからニョロがみえてますよ~
今回材には、15頭のニョロゲットニヤリ
しかし興奮しすぎてニョロを1頭☆に・・・。
やはりベトナム材恐るべし!!
早速第2弾セット開始~今回材のサイズSなんで期待は
薄いですがたのしみです
【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


先日届いたダイオウヒラタをセットし3日目
見て下さい・・・この材の齧られようニヤリ
恐るべしVT材!!ポテンシャルが、半端ない・・・
齧っているだけかもしれないですが・・・。
ワイルド個体なのでオスと同居させる前に1ヶ月様子を
みようと思いまして・・・。これだけ齧れば期待大かも・・・。
200709300105000.jpg

まだまだ、実体験していないのでVT材に関して
いえませんが、期待は出来るでしょうな~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

