新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
プリン隊のみなさんのプレ盛り上がってますね~
協賛品も続々UPされてます~

あ~俺もメールしなきゃ~
でも、明日にします~

本題の前にまんじさんから頂いたレッドアイパラワンですが
蛹室が嫌にジューシーになってる・・・まさか・・・
慌ててでも慎重に掘り掘りすると羽化寸前の雰囲気
バケラッタにうつすかどうか悩みましたが
この状態だと明日、明後日には、羽化しそうなんで
そっとしておくことにします。サイズは、期待はずれですが
無事羽化してもらいたいです。

さて、本題、オウゴンマスターkedaって(爆
産卵させるの得意なんです(孵化は、おいといて)
以前産卵ギネス、ローゼン24個でしたが
駄目だと思っていたモーレンやってくれました。

29エッグGet!!

少々卵にばらつきはありそうですが、この数は、最高です。

まぁ~モーレンなんで孵化は、期待薄ですが・・・

オウゴンエッグ回収マスターですね(核爆

そうそう、プリン隊さんのプレの協賛は、2本立てでいこうと
思ってます。(1つ目は、モーレンニョロ3頭)
このローゼン24個モーレン29個の実績のある
ドルクスグッズKMSの植菌レイシ材(1袋2本入り)&砂埋めレイシ材(結構太い2本)の
【これで採れなきゃ即撤退産卵材セット】1名様
噂では、聞いてるけど送料掛かると高いからな~って思ってたみなさん
チャンスですよ~

明後日には、パラワンの結果報告できるといいなぁ~
神様、凹みネタだけは、お許しください。

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
最近気づいたのですが皆さんのブログにコメを
入れる際にGashさんの後にコメを入れることが
非常に多いってことです。
多分Gashさんが普通の人の最後のコメなんですね~
異常な訪問をしてるのがケダなんです(爆
時々さとるの父さんもとんでもない時間にコメもらいますが(核爆

後食を開始したババ♂ですがなぜか仕切りの部分を齧り続けています
いまもガリガリしています。頼むから体力温存していてくれ~
☆にならないでくれ~~

さて、本日は、久しぶりにセットを組みました。

前回不発だったタラ2回目、孵化率が低かったモーレン2回目(最後)
密かに増種したパプ(ワナメ産)赤系
そして新成虫なのに有精卵を産んでくれる魔法のオウゴンオニクワガタ(もう最後かな~)

タラは、ゼリーがっついてるんで期待薄
モーレンは、材の下のもぐったのでやる気があるのか
パプは、次こそ二桁ゲットしたいです(最高6頭)
魔法は、今回のボトルでセット、おっ!早速潜ってます。(でも、すぐ出てきました)

どうなることやらですね~春には、黒虫達のブリのシーズンですね。
いよいよシーズンインですかね~

早く採集いきてぇ~~~~(爆

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


全敗です

オウゴン属よ

さよなら

モーレンカンプをセットしていましたが、メスがず~っと
動かず結局そのまま☆となってしまいました

そして、独身のローゼンのオスも☆になりました

DSCF1553.jpg


このローゼンは昨年の5月に偶然立ち寄ったショップで一目惚れして購入した
思い出のクワでした
このローゼンのおかげでカブクワをやりはじめ、どっぷりつかった状態になっちゃいました

ありがとう

そして、頑張って標本にチャレンジしてみよ



産まぬなら
  
    標本にしよう

         オニクワガタ

いやいや


      産まぬなら

         産ませて見せよう

               オニクワガタ



春になったら再びチャレンジしてやりますよ~


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


期待のモーレンを昨日からセットに投入してみました

だぎゃ、メスが止まったままピクリとも動かない・・・
ゼリーも食べるような気配もなく日が過ぎるので心配だ
DSCF1466.jpg


とりあえず置く場所を変えて、温度を上げオスも同居させてみました






メスがゼリーを食い始めた
オスもメイトガードでばっちりガード!

掘ることもなく、チーンはご勘弁願いたいですね・・・



レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


20個以上の爆産しながらも、1個も無事に孵すことのできなかったローゼン
前回、真っ青になって材から、掘り出されたモーレン

今度こそ

再び、モーレンと出会ってしまった・・・

今回はCBの個体だ。前回の生き残ったオスと同居させてみると・・






DSCF1451.jpg


あっさり交尾成功
ここまでは簡単なんだよな~

ゼリーいっぱい食べさせたらセットへ投入してみたいと思います~


レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

