新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
ここ最近、娘の扁桃炎や自分の調子が良くなく
訪問もままならなくて・・・・
あっという間に1週間が経ってしまった・・・

いよいよぜんさんのプレも協賛が受け付け開始になって
盛り上がってきていますね~
何気にフラッシュも更新しておきました・・・
本家PaPaさん作のフラッシュは、凄いですね~
『Go to web site』ってクリックすると専用ページにジャンプするなんて
到底出来ない技です~文字だけ真似させていただきました(爆

ROSSOさんのタラ(ぜんさんも飼育している)
ルカディアに投入して2ヶ月そろそろボトル交換だと思い
ついでに体重測定~ぜんさんのところのニョロ達は、大器晩成タイプ
のようですがルカディアに投入したことがよかったのか
なんとオスの体重が42g!!初めての
80UPアベレージ体重です!!よっしゃ~~!!メスは、22g
で?何で負の連鎖なの?
交換した菌糸が古かったのか次の日から二人して暴れまくってます(爆
そして・・・・オスの体重
42g→34gに減あわわわ~
あげくに上でぐるぐる~潜らないやないか~~~い!
☆になるかも~って不安が・・・DGにも当分行けそうにない・・・
再度入れなおしましたが・・・やばいかも・・・
天国から地獄にまっさかさま~

次!!青森の娘さんの産んだ卵、予想通り無精卵・・・
やはりオスの成熟が問題だったかも・・・
ババは、鬼門種になる予感・・・

そんなテンション下がりまくりの1週間でした・・・

いいことないかなぁ~

【レポートbyケダ黒猫


昨日更新する予定でしたが
更新中に寝てしまい本日更新になります~
FC2の自動保存助かりますね~
では、どうぞ・・・・(爆

みなさんこんばんわ~
世の中は、バレンタインでしたね~
もらえましたか?(爆

娘(2歳)と嫁が作ってくれました~
DSC_0667.jpg
幸せですね~何年か経てば俺の知らないガキに渡すんだろうな~
くやし~~~い(爆
何年経っても娘に愛されるオヤジになるぞ~~

そして職場のスタッフから
DSC_0670.jpg
これ以外に手作り系の物も頂きました~
1年で一番楽しみなんですよね~
義理でもいいから沢山欲しいケダです(爆
みなさんの職場より明らかに女の子が多いので~
もらえる可能性は、高いですね~

お返しを考えると怖いですね・・・

さぁーってと
プチ自慢は、ここまでとして虫ネタいってみよ!

以前セットを組んでいた自前のタラですが
あまりに出たり入ったりしてたんで放置していましたが
昨夜割り出してみました。
結果5エッグ・・・お・・・すっくね~~
初めてのセットで産んでくれたなら
良いとしましょう
昨日卵回収で本日4ニョロ孵化
早いですね~割り出すのを待っていたようです。
こちらも選抜メンバーは、80UP目指してもらいましょ~


【レポートbyケダ黒猫




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
皆さんのコメントに心温まる今日この頃です。
ルカディア今週にでも頼んでみます~
いよいよワンタンオフも近づいてまいりました~
やべ~緊張する~多分ROM専です(爆
だって、おいらトゥトゥシャイボーイなんですもの(アホ爆

先日予告していた例のものですが・・・
ババの一件ですっかりビッタ恐怖症ですが
信頼ある方なら問題ないでしょう!
こっそりリンクも貼ってたんですが・・・

これでもわたくしチビタラ同盟会員番号32番なんです。
今や中堅番号・・・番号が若い人ほど勝手に上級にしてます(爆
しかし去年の結果は・・・
DSC_0658.jpg


【クリックで拡大】
72mm・・・さすがチビタラ同盟・・・・って感じです。
MADを使っても・・・
一応ケダ最大血統もブリ中です~

そしてもったいぶっているものは、こちら!!

DSC_0657.jpg

【クリックで拡大】

ROSSO師匠(勝手に(爆)のPR854血統・・・88mm

ん?

♂88mmですよ~

今年の目80UPを目指すべく最高血統ゲット!
っということで最高の血統には、最高の菌糸をルカディア使うしかないですよね~
ROSSO師匠からも80UPのノルマいただきました~
い~~~や~~~プレッシャー(爆

今年は、目指しますとも80UPを~

【レポートbyケダ黒猫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんみ!

最近すっかり更新が週1ペースになっています。
更新しようと思いながら寝ちゃってることが多く
スイマセン。

さて、蟲人生初めてのタラ羽化ネタです。
ど素人のケダが初めて卵を採って羽化させたタラ。
2頭いましたが2頭ともオスしかも2本がえし・・・まさしく素人!
暴れのケダとおよびください。

いいもーん!チビタラ同盟だも~ん。
っでこれ
DSC_0274.jpg

写真は、ちょっと前に撮影したので1頭まだ赤いですね~
左が蛹体重16g サイズ66.6mm 使用菌糸:MAD
右が蛹体重17g サイズ68,8mm 使用菌糸:MAD
まさしくチビタラ!!orz
でも、うれしさは100倍でした。
初めてっていいですよね~ちなみに両親は、未だ健在です。
ただいまゼリーチャージ中。

その他の近況もちょびちょび更新しますね~
まんじさんからいただいたローゼンメス。
70mmのオスと掛けてもらったんですが
何とか3頭幼虫をGet!
2頭頂きましたが1頭は、ただいま穿孔中です。
もう1頭は、腑節が取れまくって
ブリがきびしいとおもいます。

ワイルドをドルクスグッズで購入した
ローゼンメス、とうとう☆になりました。
結果として20近くとれましたが
ただいまMAXマットで完理中
大切に飼って行きたいです。

【レポートbyケダ黒猫

こんばんわ~
久しぶりのケダでございます~

仕事が忙しいのとネタ不足で・・・更新が・・・

まずは、ローゼンネタですが
セット中のまんじさんから頂いたローゼン
1頭元気が無いのでただいま休憩させてます~
もう1頭は、セット後即穿孔!来週の金曜当たりに割り出しますニヤリ
期待したいですね~なんセ70mmのオスの血が入ってるので~
もう一頭のローゼンセット跡地に前回18エッグ産んでいた
メスを代わりに投入!はい!次の日穿孔!!完全に当たりメスですね~
2週間後が楽しみです。

前回割り出したタラ&ローゼンが孵化し始めました~
タラ9頭孵化(孵化率100%まで残り4個)
ローゼンは、やはりやばそうなのは駄目でしたが・・・
ただいま4頭孵化(残り8個)グッ

このままうまく行くと確実にローゼンまつりだな・・・
Maxマットで管理中~安心できるまではね・・・

たぶん2週間後とかに交換しませんか?
って更新するかもです。準備しておいてくださいね~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

