新装開店?虫ブロ?釣りブロ?みんな仲良くしましょうね(爆

Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなさんこんばんわ~
すっかりネタがそこに付きかけているケダです。
仕事では、クリスマス商戦に打ち勝つべく
頭をフル回転させています~
ご存知の方も多いですがケダの仕事は、ペットショップなんですよ~
以外でしょ~しかも犬猫の方なんです、担当は・・・(爆
ホームセンターに入ってるペットショップなんですけどね。
っとここまでにしておきましょう~
蟲友さんには、色々な職業の方がいますね~
komachiさんが一番以外でしたが・・・なんせですから~
ネタにしてゴメンナサイ・・・

さてぜんさんから頂いたパプキンが数頭羽化しました~
itarumeguさんの更新にもありましたが写真撮るの難しいですね~
まんじさんの技術は、凄いです。あーなりたいですね・・・
では、いってみよ~~!
Lamprima adolphinae
産地:ニューギニア
累代:CBF1
種親:♂37.0mm(メデューサレッド)
    ♀22.5mm(ピンクパープル)
メデューサレッド1メデューサレッド2
羽化して少し時間がたって赤みが増してきました。腹は、グリーン系です。
Lamprima adolphinae
産地:ニューギニア
累代:CBF1
種親:♂34.0mm(モスグリーン)
    ♀未計測(B.C.Sブルー血統)
モスグリーン1モスグリーン2
薄いグリーンに赤系のカラーが混じっている感じですね~足は、赤っぽく
足先は、ブルーです。
モスグリーン3モスグリーン4
こちらは、モスグリーンと言っていい感じのグリーンです。少し羽がしわってます。
メデューサレッド3メデューサレッド4
こちらは、メスですがカラーは、グリーン系の親にもかかわらずほんのりレッドのゴールド
って感じです。足先はブルーです。

モスグリーン系は、後1♂羽化待ちです。(2頭★になりました・・・ゴメンナサイ)
メデューサレッド系は、1♂羽化待ち残り4ニョロは、菌糸カップに投入中なので不明です。
今回マットでひっぱっちゃったんでチビパプになっていまいました~
モスグリーンとメスを累代候補としたいと思っています。

モスグリーンは、そろそろ餌を与えてペアリングしようかな~~
ぜんさん~なんとか育ってますよ~チビですがorz

明日は、例のものが着弾予定です。
更新できるかな~~~

【レポートbyケダ黒猫




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
sorapaさんのプレ大盛り上がり中~
急いで応募よろしく!!

ケダの協賛品、完全にネタばれのために
7件の応募が・・・モセリ根強い人気!!更におまけしたいのですが
ブリしてないんで・・・・

さてネタ切れ中のケダですが、ぜんさんに頂いた
パプキンが続々羽化してます~かなり羽化ずれしそうですorz
羽の色がまだ出てないので固まり次第、画像UPしたいと思います~

本日ヒラタケで育ててるペロッティのボトル交換しました~(オス2頭メス1頭でした)
ペロッティってヒラタケでもそこそこ育つらしいですよ~
今回マット、ヒラタケ、カワラで管理したいと思ってます。

キクロの不明種(縞なしメス)のニョロたちも静かに成長してきています~
噂のVNマットを使用してみたいと思います。不明種(縞ありメス)も
数匹ニョロが見えてますが数が少なそう・・・
割り出せずにもう少し成長させてから割り出したいとおもいます

itarumeguさんに頂いた北西とは、別産地も羽化しているようです。
まだ羽は、白いんですが・・・もう少し立ってから掘り出します~
itarumeguさん詳細をもう一度おしえてくださ~~い!

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


いよいよ始まるビックプロジェクト始動
pre.jpg
お見逃しなく!!

みなさんこんばんわ~
最近めっきり寒くなって風邪を引きやすいんで注意しましょう!
鍋を喰らうべし!!

さてさて以前、ぜんさんに甘えていただく予定だったパプニョロが
本日無事着弾!!

最近うちの娘は、ヤマトさんが持ってくるブルーの発砲スチロールを
見ると『むいむい』というようになりました~
俺より先に開けようとしてます(爆

気になる中身は・・・・

Lamprima abolphinae
♂オックスビル産♀

とここで子供が夜鳴きをして更新断念

次の日更新しようとするも無線RANを会社に忘れて

今日に至りました~ぜんさん遅くなってゴメンナサイ。

さあ~気を取り直して

Lamprima abolphinae
♂オックスビル産(モスグリーン)
♀ワナメ産(B.C.Sブルー血統) 6頭

Lamprima abolphinae
♂ニューギニア産(メデューサレッド)
♀ニューギニア産(ピンクパープル) 7頭

中身は、ストレスを与えないように出して確認していませんが
数匹見えていますので大丈夫でしょう~
8月孵化なので12月~年明けぐらいには、羽化して
くれるでしょう~何色が出るか楽しみ~~~
ぜんさんのパプは、たくさんの方に飛んでいっているので
偏っても大丈夫でしょう~

本日メガソマ3兄弟のパチェコとヨルゲンの割り出しをしようと
思いましたが時間がなくて断念しましたが底から数頭ニョロが・・・
ボウズは、免れそうですよ~うまく行けばプレに間に合うかも~

本日、ゲルゲモセリ割り出し決行!!
結果は、お楽しみに~

【レポートbyケダ黒猫

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


みなさんこんばんわ~
オリンピックも終わりましたね~
色々なドラマがありましたね~って
こら~阿部慎之介~オリンピックだと駄目駄目ちゃんだったのに
戻って初打席でスリーランってど~ゆ~こと~
やっぱり愛・原監督じゃだめなのね~
おっと前ふりなが~い

最近みなさんのブログでも登場頻度が高い
パプキンですが1月に黒蟲さんにオスのヘルプをもらって
採れ卵が8個そして無事に育ったのが4頭・・・
へたっぴですね~
ようやく羽化してきました~
パプアキンイロクワガタ(アルファック産ケダ血統WF1♀×黒蟲さん血統♂)CBF1
まずは~
DSC_0468.jpg【クリックで拡大】
写真では、うまく表現できませんが(グリーン&ゴールド)
マット飼育なんで小さめ
そして~
DSC_0466.jpg【クリックで拡大】
いきなりブルーきた~~~~!
おなかは、微妙でしたがブルー血統誕生ですね~
さらに~
DSC_04581.jpg【クリックで拡大】
ま、まさかのパープルしかも混じりけのないパープル!!
将来が期待でいますね~
さすが黒蟲さん血統の♂だわ~
累代が楽しみですね~期待したいですね~
でも、ケダ、パプキン未だ爆産できず・・・今度こそは・・・。
パプキンって羽化するまで、割り出すまで何色かわからないので
楽しいですよね~累代重ねて行きたいですね~

【レポートbyケダ黒猫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


DSCF0761.jpg

ふぇ~~、お疲れちゃ~ん

ご無沙汰のアポリーでございまする。
自宅に仕事を持ち込まないのがモットーなのですが
ここんとこは家でもセコセコ内職に励んどります。
おかげ様で、更新、訪問が思うようにできずすいません


でわでわ
蟲ですが~
ようやく・・・・

DSCF1644.jpg

パプキンイロクワガタ(アルファック)WF1 ♀ 9月12日採卵

ほんと、ようやくパプキンのメスが羽化しました
7ヶ月かけての羽化・・・長かった
体はグリーン系、頭はパープル系になりそうな

そして、こちらも・・・

DSCF1655.jpg

パプキンイロクワガタ(アルファック)WF1 ♂ 9月12日採卵
最終計測体重7g

オスもようやく蛹化しました
かなりデカイ感じはしますが・・・果たして50mmの壁を越えることができるか
前回羽化させたニジイロよりでかくなりそうな感じがします♪ドキドキ

レポートbyアポリー

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 王蟲道, All rights reserved.

